男友達がデートにあなたを誘う5種の心理!友達から恋愛に発展する?

男友達がデートにあなたを誘う5種の心理!友達から恋愛に発展する?

もし仲の良い男友達からデートに誘われたら、あなたはどう思いますか?きっと「なんで誘われたんだろう?」と不思議に思うのではないでしょうか。
この記事では男性が女友達をデートに誘う心理と気になる男友達を彼氏にする方法について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.男友達があなたをデートに誘う理由とは?
  2. 2.男友達がデートに誘う理由① あなたを彼女にしたい
  3. 3.男友達がデートに誘う理由② 気があるかを知りたい
  4. 4.男友達がデートに誘う理由③ あなたのことを知りたい
  5. 5.男友達がデートに誘う理由④ ただの友達だから
  6. 6.男友達がデートに誘う理由⑤ 都合のいい女だから
  7. 7.脈ありデートと脈なしデートの見分け方
  8. 8.見分けポイント① デートの時間帯は?
  9. 9.見分けポイント② デートするのは平日?休日?
  10. 10.見分けポイント③ デートの場所は?
  11. 11.見分け方ポイント④ デートの時の服装は?
  12. 12.男友達を彼氏にするには?
  13. 13.男友達を彼氏にする① メールを駆使する
  14. 14.男友達を彼氏にする② デートするなら激混みスポット
  15. 15.男友達を彼氏にする③ 話す時の距離は近く
  16. 16.男友達を彼氏にする④ 食事する時の位置に注意
  17. 17.男友達を彼氏にする⑤ 素直な反応をする
  18. 18.男友達を彼氏にする⑥ 彼のことを全力で褒める
  19. 19.男友達を彼氏にする⑦ 秘密を共有する
  20. 20.男友達とのデートでは服装も大事
  21. 21.【まとめ】男友達からデートに誘われたら

男友達があなたをデートに誘う理由とは?

男心は意外と複雑なんです!

皆さんは男友達がデートに誘ってくる、というとすぐに「私に気があるのかも?」と恋愛に結び付けて考えてはいませんか?

実は男性が女友達をデートに誘うのは、何も恋愛感情ばかりが理由とは限りません。
男性が女友達をデートに誘う主な理由としては、次の5つが上げられます。

男友達と恋愛対象の違い|彼氏に進展させるべき?それとも男友達のままいるべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達と恋愛対象の違い|彼氏に進展させるべき?それとも男友達のままいるべき? | Lovely[ラブリー]
男友達との距離が縮まってきた、ある男友達のことを好きかもしれない…。単なる友達だと思っていたのに、好意を意識してしまうと悩むものです。男友達と恋愛対象の違いについて解説します。恋に進展させるか友達のままでいるか、判断の参考にしてみてください。

男友達がデートに誘う理由① あなたを彼女にしたい

ズバリ、あなたに対して好意を持ち彼女にしたいと考えているパターンです。

このパターンの男友達は常にあなたをデートーに誘うための口実を探しているので、あなたが普段の会話で何気なく「ココが気になる」と言った場所を次のデートのスポットとして決めることが多いのが誘い方の特徴です。

またあなたのことをよく聞いてきたり、反対に自分のことをよく話してくるのも「あなたと友達以上に親密な関係になりたい」というサインなので、見逃さないように注意しましょう。

男友達がデートに誘う理由② 気があるかを知りたい

あなたを恋愛対象として見ているものの、告白してフラれるのが怖いので、あなたが自分に対して恋愛感情を持っているのかを知りたいと思っているパターンです。

このパターンの男友達はあなたのリアクションを見るために定番のデートスポットに誘ってくることが多いのが誘い方の特徴です。

もしあなたも男友達に対して好意を抱いているのなら、分かりやすく好意を持っているサインを返してあげましょう。

男友達がデートに誘う理由③ あなたのことを知りたい

まだ恋愛対象としてというほどではありませんが、あなたのことをもっとよく知りたいと思っている、いわゆる「友達以上恋人未満」のパターンです。

このパターンの男友達はメールやLINE、SNSなどで「○日暇だから、どこかランチでも行かない?」というような感じでとにかくアピールしてくるのが誘い方の特徴です。

まずは自分に対する態度と他の女友達に対する態度に違いが無いかなど、小さな変化を見落とさないことが大事です。

男友達がデートに誘う理由④ ただの友達だから

異性として意識していないからこそ、2人っきりでの遊び≠デートに誘っているパターンです。
よく「男女間には友情は存在しない」とも言われますが、実は互いの性格や行動次第で男女間の友情はいくらでも成り立ちます。

このパターンの男友達はデートの場所がファミレスや定食屋などのあまり特別感のない場所だったり、デートの費用が割り勘なのが誘い方の特徴なので、もし男友達がこのような誘い方をしてきたら、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

▼:割り勘男性の心理は?

デートで割り勘する男性心理や女性の本音を徹底解説!男性はおごって当たり前? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートで割り勘する男性心理や女性の本音を徹底解説!男性はおごって当たり前? | Lovely[ラブリー]
デートで割り勘をする男性は何を考えていると思いますか?割り勘の時の男性の心理や女性の本音について紹介します。デートのときに必ずおごらなければならないの?と思っている男性や、男性の本心が知りたい女性は必見です。デート前にチェックしておきましょう。

男友達がデートに誘う理由⑤ 都合のいい女だから

次のページ

脈ありデートと脈なしデートの見分け方

関連記事

人気の記事