男友達と恋愛対象の違い|彼氏に進展させるべき?それとも男友達のままいるべき?

男友達と恋愛対象の違い|彼氏に進展させるべき?それとも男友達のままいるべき?

男友達との距離が縮まってきた、ある男友達のことを好きかもしれない…。単なる友達だと思っていたのに、好意を意識してしまうと悩むものです。男友達と恋愛対象の違いについて解説します。恋に進展させるか友達のままでいるか、判断の参考にしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.男友達を異性として意識してしまっているかも…
  2. 2.男友達と恋愛対象との違いの4つの見分け方
  3. 3.彼氏ではなく男友達を持つ2つの大きなメリット
  4. 4.男友達との関係性はどこまでならOK?
  5. 5.男友達との"男女の友情"を保つには
  6. 6.実は好意あり!男友達が見せている脈ありサイン
  7. 7.もし男友達に告白されたら?
  8. 8.下心?友達として?男友達の男性心理
  9. 9.まさかの恋の予感?男友達が夢に出てくる意味
  10. 10.男友達との友情か恋愛か悩んだら、今後どうありたいかを再確認しよう

男友達を異性として意識してしまっているかも…

出典: https://unsplash.com/photos/pBr4oS_a2Gs

あの人は単なる男友達だったはずなのに…。気がついたら異性として意識していた、好きになっていたということはありませんか?男友達とはどこまでOKなのか、友情を保つにはどうしたらいいかを紹介していきます!

3人に一人は男友達を好きになった経験あり!

ただの男友達としか思っていなかった人や、ただの男性の同僚としか思っていなかった職場の人。でも何らかのきっかけで、あるいはふとした瞬間に好きになっていた!ということがあるのでは?

女性の3人に1人は、普通の男友達から好きな人に昇格した経験があるそうです。男友達だったのに彼氏になる、という展開も珍しくはありませんよ。

やっぱり男女の友情は成立しないもの?

男友達には友達としてのメリットがあります。彼氏になって距離が縮まることで、逆に本音を出しづらくなるなどのデメリットはありますね。男友達も大事な存在。

とはいえ、やはり男女の友情は成立しない、という意見も少なくありません。自分でも友達として見ているのか異性として意識しているのかよくわからない場合もあるのでは?その判断の仕方を見ていきましょう。


■関連記事:男友達を好きになってしまった瞬間って?

あっ...好きになっちゃった!女子が男友達を好きになる瞬間11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
あっ...好きになっちゃった!女子が男友達を好きになる瞬間11選! | Lovely[ラブリー]
いつも一緒に楽しく過ごしている男友達。そんな男友達をいつのまにか好きになっちゃった!と感じた経験はありませんか?今回はただの友達だと思っていた男性を、女子がいつの間にか好きになっちゃったと感じる瞬間11選をご紹介します。男友達に恋心を抱く瞬間をご覧ください♪

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

男友達と恋愛対象との違いの4つの見分け方

出典: https://unsplash.com/photos/rwF_pJRWhAI

あの人は男友達?それとも恋愛対象?気になったら以下の見分け方でチェックしてみましょう。ただの男友達だったら絶対にしない点が、恋愛対象となるといくつかあります。全て当てはまるならもう恋が始まっていますね!

①他の女性と楽しそうにしてるのを見たくない

他の女性と楽しげにしていると嫉妬してしまう、想像しただけでも嫌だ、と思うなら、恋愛感情が芽生えている証です。

ただの男友達なら男女関係なく当たり前のようにワイワイしていて気にならないものですし、カップルが成立していてもあまり気に留めないものですよね。

②触れたい・触れられたい

その人とどこまでOKか、を考えてみるとさらにわかりやすいです。触れたい、あるいは触れられたいと思うか。具体的にいうとハグやキスをしてみたいと積極的に考えるかどうかです。

想像してみてちょっと気持ち悪いなー、と思ったなら単なる男友達。同じベッドに入るのもOKかも、と思ったなら異性としてかなり意識している状態でしょう。

③嫌われたくない

その人に嫌われたくなくていい子を演じてしまう、本音を言えない…。そんな自分が気になりだしたら、彼を異性として見ているかもしれません。

男友達なら安心して本音をぶつけ合えますし、ちょっと喧嘩になっても仲直りの仕方を心得ているもの。しかし異性として意識すると、気に入られたいという気持ちが優位になってしまいます。

④可愛く見られたい

その人の目を意識してヘアスタイルを変えたり、可愛い服装を選んだりするようになったなら、恋愛対象として見ているかも。

見た目だけでなく、話し方もおっとりしだしたり、仕草も女性らしくなったりと変化が現れます。友達よりも彼女としてふさわしいような姿を目指していたなら、もはや意識している証拠!

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

彼氏ではなく男友達を持つ2つの大きなメリット

出典: https://unsplash.com/photos/BCDccbY8qlE

男友達には、彼氏や女友達にはない楽しさやメリットがあります。女性だけの友達付き合いにしたり、安易に男友達を恋愛対象にしたりするより、男友達のままでいたほうが好ましいことも。男女の友情というのもいいものです。

ある程度異性として扱ってもらえる

友達とはいっても、そこは男性と女性。優しくしてもらえたり、さりげなくレディーファーストをしてもらえたり、女性として扱ってもらえるのは嬉しいポイント。

男性同士、女性同士の友達関係では得られない快適さがあり、自信をつけることもできます。もちろん、相手が優しいからといって甘えは禁物ですよ!

男性目線の意見をくれる相談相手になる

彼氏の態度の意味がわからない、会社の男性上司とうまくいかないといったときに、男性目線で意見やアドバイスをくれる相談相手がいると心強いものです。

女性にはなかなか理解できない男性心理を知るには、やはり男性に聞くのが一番。気軽に何でも聞ける男友達は貴重な存在です。

男友達との関係性はどこまでならOK?

彼氏がいる人なら気をつけたい、彼氏がいなくても誤解は避けたい微妙な線について解説。あくまで男友達としての関係なら、どこまでOKなのでしょうか?一般的に友達ならOKなこととNGなことを確認しましょう。

彼氏に嫉妬される可能性があることを頭に入れておく

男友達との付き合いで何も変なことがなくても、彼氏に嫉妬される可能性があるのは念頭に入れておきましょう。彼氏が素性を知っている男友達なら、比較的安心してもらいやすいです。

付き合いは彼氏優先で。男友達と遊ぶときはコソコソせずに、報告したほうがスムーズ。ただし嫉妬深い彼氏の場合は話がややこしくなるので、彼氏の反応を見ながら対応を決めましょう。

LINEや2人きりでの食事や遊びはOK派が多数

LINEのやり取りや、食事や遊びに2人きりで行く程度までであれば、彼氏としてOK派が多いです。内心は何か起こりはしないかとヒヤヒヤの彼氏もいますが、友達なら不自然ではない付き合いの範囲でしょう。

遊びに行くなら男女まじえて大勢のほうが、彼氏としては安心度が高め。逆の立場で彼氏と女友達だったらどこまでOKか、と考えてみるのも参考になります。

家の中で二人っきりや旅行はNGな声が多い

密室での二人っきりはNGという声が多数です。相手や自分の家で遊ぶのは、グループならOKですが、二人っきりでは何か間違いが起こるのでは?と気が気ではありません。旅行も同様です。

なお、既婚者の場合は二人っきりでの宿泊も不貞行為と見なされることがあります。実際に行為がなかったとしても、男女が密室にいて何も起こらないとは考えにくいからです。

男友達との"男女の友情"を保つには

男友達とはあくまで男女の友情を保ちたいなら、異性の関係になりそうな環境を遠ざけておくのがカギとなります。一瞬の雰囲気に流されて関係が変わってしまうこともあるので、甘く考えずに気をつけたいところです。

一線を越えない意識を持つ

一線を越える、つまり肉体関係を一回でも持ってしまったら、もう単なる男友達ではなくなります。形は友達を続けていても、どこかでお互い男女を意識してしまうものです。

嫉妬に駆られたり、男友達の性欲のために都合よく利用されたりと、面倒な展開にも…。あくまで友達として付き合うなら、一線を越えてはダメです。

他の友達と同じ距離感を保つ

特定の男友達と距離が近くなると、異性として意識しやすくなってしまいます。自分では何とも思っていない単なる相談相手だったとしても、男友達が変に意識してしまう可能性があります。

男友達として付き合い続けたいなら、距離感に気をつけて。他の友達とも同じ距離感かな?と意識しながら、付かず離れずの位置にいられるとベストです。

遊ぶときはなるべく複数人で

二人っきりで遊ばないこと。最初は意識せず二人で買い物に行ったり食事をしたりしていても、回が重なるうちにお互い異性として意識することは十分にありえます。

男女まじえた複数人で遊ぶと、距離感を無理なく保てます。男友達に二人きりのお出かけに誘われて不安なときは、他の友達も誘うのも一つの手ですね。

結婚後は周囲の目があることを考える

結婚後に男友達との関係がネックになって離婚…、という展開は避けたいもの。本人たちにはそのつもりがなくても、周囲に誤解されて配偶者にも知られ、夫婦関係がギクシャクする可能性が大いにあります。

何もないとしても会う頻度は下げ、なるべく複数で会うようにするのがポイントです。他の友達もまじえたオープンな付き合いなら、疑いの目を向けられることはないでしょう。

同じ部屋には泊まらない

友達関係を維持するなら、お出かけや旅行の際に同じ部屋に泊まらないことは大原則。その気はなくても雰囲気に流されて…、ということが大いにありえるからです。

グループの旅行でも、男女で部屋が別々になるようにするのがベスト。パートナーがいるならなおさら、安心できる環境に整えておくのは必須です。

実は好意あり!男友達が見せている脈ありサイン

出典: https://unsplash.com/photos/aRk7FZie1T4

男友達としてではなく彼に好意を持っているかも…。でも気になるのは彼がどう思っているかですよね。以下のような変化があったら、男友達は脈ありかもしれません。その後の関係をどうしていきたいかは、後悔のないようじっくり考えてみてください。

二人きりで遊ぶ頻度が増えた

友達の一人のはずなのに、二人きりで行動することが増えたなら、脈ありの可能性があり。特に男性のほうから遊びに誘ってくるなら、脈ありの可能性大です。

次第にデートとしてのお出かけに変わってくるかもしれません。どんなつもりで相手が付き合っているのか、自分はこのまま彼氏彼女になりたいのか、見極めは必要です。

褒めてくれることが増えた

ただの女友達なら、男性は特に褒めることはしません。髪を切って「可愛くなったね」など、変化に気づいて褒めるようになったなら、男友達があなたを女性として意識している可能性あり。

以前と比べて褒めることが多くなった、他の女友達には言わないようなことで褒めてくれるようになった、といった変化があったなら、脈あり度高めでしょう。

連絡や会話が途切れなくなった

会話やLINEなどのやり取りで、相手からやめることが少なくなったなら、あなたに気があるのかもしれません。会話を終わらせるのが名残惜しく、次の話題を出して引き留めている状態です。

ささいな内容でもLINEや電話をくれるのも、脈ありサイン。ただの友達ではなく好きだからこそ、話せるきっかけを探しています。


■関連記事:男友達の脈ありサイン、こちらもチェック!

男友達の脈あり診断まとめ!行動・態度に潜む「好き」サインとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達の脈あり診断まとめ!行動・態度に潜む「好き」サインとは? | Lovely[ラブリー]
気づいたらよく一緒にいる男友達。けれど最近「あれ?私のこと好きなの?それとも私のうぬぼれ?」そう感じてしまう…。そんな時、彼は本当はどう思っているのか知る方法はあるのでしょうか。そんな男性の「好き」のサインについてご紹介いたします。

もし男友達に告白されたら?

出典: https://unsplash.com/photos/FHT0KEOwtyg

男友達に告白されたら、彼氏にするか男友達のままでいるか決断のときです。周囲の友達関係にも影響してくる問題なので、曖昧な態度でダラダラ付き合うのは避けたいところ。

その男友達を好きなら恋人になって、彼氏彼女になったことも周囲にオープンにするほうが関係がスムーズ。その気がないならはっきり断った上で、友達関係を続けられるか探ってみましょう。


■関連記事:男友達と恋愛に発展させないためには?

【男友達】仲良く遊ぶけど彼氏とは別!恋愛に発展させたくないときの注意点 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【男友達】仲良く遊ぶけど彼氏とは別!恋愛に発展させたくないときの注意点 | Lovely[ラブリー]
男友達は女の子にとって特別な存在です。彼氏ではないから常に自然体でなんても言い合える仲。女友達とは考え方も違うため、とてもありがたい存在なのですが、恋愛感情が混じってしまい、友情関係が壊れてしまうという話もよく聞く話です。ここでは男友達とずっと良い関係を築くためにできることを解説します。

下心?友達として?男友達の男性心理

出典: https://unsplash.com/photos/NTQCzemZ4Ek

男友達がこんなことをしてきたら下心?あくまで友達として?線引きに迷う男友達の態度について解説します。下心で絡んできたなら曖昧な態度は禁物。勘違いの場合もあるので、そのケースごとに見極めたいですね。

添い寝しようとする男友達は癒しを求めている

添い寝しようとするなんて下心では?と思うかもしれませんが、決めつけで拒絶するのはまだ待って。触れるか触れないかぐらいの距離感で、癒やしを求めている可能性もあります。

とはいえ、添い寝から一線を越えてしまう可能性は大いにあります。間違った関係になりたくないなら、断るのが無難です。

家に来たいと言う男友達のほとんどは下心

「○○ちゃんのお家に行ってみたい」は純粋に友達として?実はほとんどが下心です。家はその人のパーソナルなスペース。お目当ての女性を深く知ると同時にあわよくば…、という願望が隠れています。

気のない相手ならはっきり断るか、他の友達も誘ってホームパーティーのような形にしましょう。

ハグしたり手を繋ぐ男友達は相手の反応を伺っている

スキンシップを求める男友達は?ハグしたり手を繋いできたりする人は、相手の出方を伺っている可能性が。触るという行為からは、少なくとも好意がうかがえます。

ベタベタ触る感じでなければ、下心というより純粋な好意でしょう。どちらにしてもその気のない相手なら、「触られるのは嫌」と断りましょう。

甘えてくるような場合はただ構ってほしいだけ

まるで弟や年下彼氏のように甘えてくるのは好意?これは単に構ってほしいだけの場合が多いでしょう。ちょっと寂しい気分なのかもしれません。

態度が甘えているだけなら、おしゃべりをしたり遊んだりする中で元気が出て、しだいに元に戻るでしょう。

まさかの恋の予感?男友達が夢に出てくる意味

男友達が夢に出てきて意識してしまう…。これって恋の始まりでは?と戸惑ってしまう人もいるでしょう。相手を異性として意識していて夢に出る場合ももちろんありますが、特にそういった意味がなくても夢に出ることはあります。気にしすぎる必要はありませんよ。


■関連記事:夢占いで異性が夢に出てくる意味をチェック!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり? | Lovely[ラブリー]
異性が夢に出てくると、この人のことをもしかしたら好きなの?と気になってしまうことってありますよね。そんな時に頼りになるのが夢占い。夢の状況によってその夢の意味がわかります。異性との夢を見て気になっている人は、ぜひ夢占いをチェックしてみてください。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

男友達との友情か恋愛か悩んだら、今後どうありたいかを再確認しよう

出典: https://unsplash.com/photos/0BWH7qereLE

男友達との友情を維持するか、恋愛関係になるか。どちらにもメリットデメリットがあります。大事なのはあなたが今後どうありたいか。一時の感情に流されず、さまざまな観点から再確認して、ベストな付き合い方を選びたいですね!

男友達との恋愛について気になる方はこちらも!

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの? | Lovely[ラブリー]
男友達だって異性…。だから、好きになってしまうこともありますよね。そんな時、関係を壊したくなくて行動を起こせずにいる人もいるかもしれません。しかし、やっぱり好きな人とは付き合いたい…! 今回は、男友達の恋愛対象になる方法や男友達からの脈ありサイン、さらに避けるべきNG行動なども紹介します。
男友達とご飯に誘われた!みんなは行く?彼氏の本音は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達とご飯に誘われた!みんなは行く?彼氏の本音は? | Lovely[ラブリー]
男友達にご飯に誘われちゃった!でもこれって行ったら浮気になる?彼氏には言うべき?内緒にする?女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。ここでは男友達にご飯に誘われた場合、行ってもいいのかだめなのか、彼氏の意見や同じ女性の意見をご紹介したいと思います。
chie
ライター

chie

猫と恋愛話と旅行が好き。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely