元彼がインスタをフォローしてきた…それってどういうつもり?気になる男性心理と対処法

元彼がインスタをフォローしてきた…それってどういうつもり?気になる男性心理と対処法

元彼がいきなりインスタをフォローしてきた…元彼がどういう気持ちなのかが分からなくて、戸惑ってしまいますよね。元彼との復縁の可能性はあるのでしょうか?元彼がインスタをフォローしてきたときの、その心理や、対処法、注意点などをまとめました!

記事の目次

  1. 1.別れた元彼が元カノのインスタをフォローしてくる心理
  2. 2.別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの対処法
  3. 3.別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの注意点
  4. 4.元彼にインスタをフォローされても冷静に。あなたの気持ちを優先させて

別れた元彼が元カノのインスタをフォローしてくる心理

元彼からいきなり、インスタのフォローがきたとき、とてもびっくりしますよね。なぜ今なのか?どうして私のインスタをフォローしてきたのか?何か元彼には意味があるの?と気になってしまいますよね。

元彼があなたのインスタをフォローしてくる心理とは一体どのようなものなのでしょうか?具体的な元彼の心理を5つ紹介します!

あなたの事が気になっている

いくら、別れたといっても、元彼のことは気になるものですよね。元彼がインスタのフォローをしてきた時も、そのような心理からなのかも。

付き合っている時にはインスタで繋がらなくても、どこに遊びにいったかや交友関係などを知ることができましたが、別れるとインスタなどのSNS以外に知る方法はありません。元彼にもし気持ちがなくても、前の恋人のことは気になってしまうのかも。

あなたと復縁したい

元彼があなたのことをまだ好きで、未練があるのでインスタをフォローしたのかも。元彼は、「会いたいな」「かわいいな」という気持ちで、あなたのインスタを見ている可能性があります。

また、元彼はインスタをフォローしてから、ストーリーのアクションなどで、徐々に復縁のアピールをしたいと思っているのかもしれません。元彼としても、あなたに連絡するよりも、インスタのフォローの方がハードルが低いと考えています。
 

あなたと友達として繋がっていたい

元彼があなたのインスタをフォローしてきた時は、あなたのことを嫌いにはなっていなかったのかもしれません。元彼は、インスタで知り合いを見かけたので、フォローしてみた、という軽いノリの可能性も。

そのような場合、元彼は別れた後も友達として仲良くできるタイプなのかもしれませんね。元彼が、あなたと友達のような関係性を築こうとしている可能性があるので、深く考える必要はないのかも。

元彼が日常に寂しさを感じている

元彼がインスタをフォローしてきたとき、元彼はなんだか日常に物足りなさや寂しさを感じているのかもしれません。誰かに話を聞いてほしい、頼りたいという心理で、元彼がインスタをフォローしてきた可能性も。

元彼に限らず、なんだか寂しい時は「そういえばあの人は元気だろうか?」と考えてしまうことはよくありますよね。元彼はそんな時にあなたを思い出したので、インスタをフォローをしたのかもしれません。

趣味の合うあなたと情報共有したい

もしあなたと元彼が共通の趣味を持っていたのであれば、どうしても情報交換をしたいと思っている可能性も。元彼は自分の趣味に没頭する気持ちが強いため、あなたのインスタをフォローしたのかもしれません。

もし、あなたがインスタで趣味の写真やストーリーを多くアップしているのなら、十分考えられます。しかし同時に元彼と再び趣味の話で意気投合し、復縁する可能性も十分に秘めているはずです。

別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの対処法

それでは元彼がインスタをフォローしてきた時には、どのような対処法があるのでしょうか?具体的な元彼への対処法を4つ紹介します!

元彼に反応せず何もなかったかのようにインスタを使う

まずは元彼の様子を見るのが、一番無難な方法です。元彼がインスタをフォローしてきたときの元彼の気持ちは分からないので、いつも通りインスタを使うことで状況を見ましょう。

もし、元彼がストーリーにアクションを起こしてきたり、コメントしてきたりすれば、他の友達のように無難に対応すると良いでしょう。干渉しすぎず、避けすぎずで、元彼の行動によってその後の展開を考えることが大切です。

元彼にフォロー返しをする

あなたが元彼と復縁したいと思っているのなら、とりあえずフォローを返しましょう。元彼だけフォローをして、あなたがフォローを返さないと「もう向こうは俺に気持ちがないんだ」と考え、元彼は突き放されたような気がしてしまいます。

元彼にあなたの気持ちも遠回しに伝えるためにも、フォローを返すことが大切です。もし、元彼も復縁したいと思っているのなら、あなたのフォロー返しはとても嬉しいでしょう

元彼にフォローしてきたことをDMやLINEでお礼を伝える

思い切って元彼に「フォローありがとう」と伝えるのも一つの対処法です。これは元彼だからなど関係なく、友達にも行う行為ですので、とても自然な流れで連絡を取ることができます。

元彼は、自分から振ったことが気がかりで、あなたに連絡をできないでいるため、インスタをフォローしてきたという可能性も。そのような元彼とのやり取りから、復縁につながったケースもあるので、試してみると良いかもしれません。

次のページ

別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの注意点

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely