元彼がインスタをフォローしてきた…それってどういうつもり?気になる男性心理と対処法

元彼がインスタをフォローしてきた…それってどういうつもり?気になる男性心理と対処法

元彼がいきなりインスタをフォローしてきた…元彼がどういう気持ちなのかが分からなくて、戸惑ってしまいますよね。元彼との復縁の可能性はあるのでしょうか?元彼がインスタをフォローしてきたときの、その心理や、対処法、注意点などをまとめました!

記事の目次

  1. 1.別れた元彼が元カノのインスタをフォローしてくる心理
  2. 2.別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの対処法
  3. 3.別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの注意点
  4. 4.元彼にインスタをフォローされても冷静に。あなたの気持ちを優先させて

別れた元彼が元カノのインスタをフォローしてくる心理

元彼からいきなりインスタのフォローがきたとき、とてもびっくりしますよね。なぜ今なのか?どうして私のインスタをフォローしてきたのか?何か元彼には意味があるの?と気になってしまいますよね。

元彼があなたのインスタをフォローしてくる心理とは一体どのようなものなのでしょうか?具体的な元彼の心理を5つ紹介します!

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・星乃叶先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分350円 16-20年 的確で頼れる

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの星乃叶先生になります。縁結び・縁切りで有名な霊能者です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼から返信がこない
  • 元彼にとにかく会いたい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。先生の縁結びの術は「縁強化・隠れ縁切り」と言います。

鑑定中に先生と一緒になって、縁結びの術を完成させます。元彼の周りにいる女性の縁を切ってもらい、そして、縁強化で縁を太くしてもらいました。

星乃叶先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも星乃叶先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結びの術はスゴイと大評判です。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

復縁に強い占い師「星乃叶先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

先生に、隠れ縁切り、縁強化をしていただきました。初めは、半信半疑でしたが、、、。

2日後、彼から連絡があり‼️以前のように彼の愛情を感じ幸せな時間を過ごしています。いけない関係ではありますが。。

隠れ縁切りもびっくりするほど!!彼のとりまく女性も全く気にならないようになりました。本物の先生だと思います‼️

口コミ

口コミ

他に好きな人ができたと言われ1ヶ月半前に別れた人と、先生のおかげで復縁できました。

縁強化と縁切りを 2度してもらったのですが、1度目は2日後に偶然に出会い、2度目には連絡が入り会うことになり、先生に相談させていただいてから10日以内に復縁に至りました。

これはもう奇跡としか言いようがありません。

≫星乃叶先生の口コミをもっと見る

星乃叶先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

星乃叶先生の隠れ縁切り・縁強化は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からLINEの返信がこない
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの星乃叶先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 星乃叶先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

あなたの事が気になっている

いくら別れたといっても、元彼のことは気になるものですよね。元彼がインスタのフォローをしてきた時も、そのような心理からなのかも。

付き合っている時にはインスタで繋がらなくても、どこに遊びにいったかや交友関係などを知ることができましたが、別れるとインスタなどのSNS以外に知る方法はありません。元彼にもし気持ちがなくても、前の恋人のことは気になってしまうのかも。

あなたと復縁したい

元彼があなたのことをまだ好きで、未練があるのでインスタをフォローしたのかも。元彼は、「会いたいな」「かわいいな」という気持ちで、あなたのインスタを見ている可能性があります。

また、元彼はインスタをフォローしてから、ストーリーのアクションなどで、徐々に復縁のアピールをしたいと思っているのかもしれません。元彼としても、あなたに連絡するよりも、インスタのフォローの方がハードルが低いと考えています。
 

あなたと友達として繋がっていたい

元彼があなたのインスタをフォローしてきた時は、あなたのことを嫌いにはなっていなかったのかもしれません。元彼は、インスタで知り合いを見かけたのでフォローしてみた、という軽いノリの可能性も。

そのような場合、元彼は別れた後も友達として仲良くできるタイプなのかもしれませんね。元彼が、あなたと友達のような関係性を築こうとしている可能性があるので、深く考える必要はないのかも。

元彼が日常に寂しさを感じている

元彼がインスタをフォローしてきたとき、元彼はなんだか日常に物足りなさや寂しさを感じているのかもしれません。誰かに話を聞いてほしい、頼りたいという心理で、元彼がインスタをフォローしてきた可能性も。

元彼に限らず、なんだか寂しい時は「そういえばあの人は元気だろうか?」と考えてしまうことはよくありますよね。元彼はそんな時にあなたを思い出したので、インスタをフォローをしたのかもしれません。

趣味の合うあなたと情報共有したい

もしあなたと元彼が共通の趣味を持っていたのであれば、どうしても情報交換をしたいと思っている可能性も。元彼は自分の趣味に没頭する気持ちが強いため、あなたのインスタをフォローしたのかもしれません。

もし、あなたがインスタで趣味の写真やストーリーを多くアップしているのなら、十分考えられます。しかし同時に元彼と再び趣味の話で意気投合し、復縁する可能性も十分に秘めているはずです。

その前に…彼との復縁の可能性はあるの?

・元彼はまだ私に未練があるの?
・彼との復縁は諦めなきゃいけない?
・元彼との復縁できるタイミングを知りたい

元彼の気持ちが分かれば、どう復縁のアプローチをすればいいか分かりますよね。元彼のことを知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、元彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

「元彼はまだあなたのことが気になっているのか・未練があるのか」を調べてみましょう。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師の先生がたくさんいます。

元彼との縁の強化して、本気の復縁をしませんか?

▼初回限定 最大10分無料▼
復縁に強い「電話占いカリス」に相談する

別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの対処法

それでは元彼がインスタをフォローしてきた時には、どのような対処法があるのでしょうか?具体的な元彼への対処法を4つ紹介します!

元彼に反応せず何もなかったかのようにインスタを使う

まずは元彼の様子を見るのが、一番無難な方法です。元彼がインスタをフォローしてきたときの元彼の気持ちは分からないので、いつも通りインスタを使うことで状況を見ましょう。

もし、元彼がストーリーにアクションを起こしてきたり、コメントしてきたりすれば、他の友達のように無難に対応すると良いでしょう。干渉しすぎず、避けすぎずで、元彼の行動によってその後の展開を考えることが大切です。

元彼にフォロー返しをする

あなたが元彼と復縁したいと思っているのなら、とりあえずフォローを返しましょう。元彼だけフォローをして、あなたがフォローを返さないと「もう向こうは俺に気持ちがないんだ」と考え、元彼は突き放されたような気がしてしまいます。

元彼にあなたの気持ちも遠回しに伝えるためにも、フォローを返すことが大切です。もし、元彼も復縁したいと思っているのなら、あなたのフォロー返しはとても嬉しいでしょう

元彼にフォローしてきたことをDMやLINEでお礼を伝える

思い切って元彼に「フォローありがとう」と伝えるのも一つの対処法です。これは元彼だからなど関係なく、友達にも行う行為ですので、とても自然な流れで連絡を取ることができます。

元彼は、自分から振ったことが気がかりで、あなたに連絡をできないでいるため、インスタをフォローしてきたという可能性も。そのような元彼とのやり取りから、復縁につながったケースもあるので、試してみると良いかもしれません。

元彼を忘れたい、繋がりたくなかったらブロックをする

もし、あなたが元彼と復縁する気がない、繋がりたくないと思うのなら、ブロックをしましょう。元彼がフォローしてきたままで放っておくとつけ込まれてしまうかも。

もし、あなたが元彼に傷つけられたのであれば、ブロックくらいしても大丈夫です。ブロックをして、元彼にあなたの意思表示をすることが大切です。

別れた元彼がインスタをフォローしてきたときの注意点

元彼がインスタをフォローしてきたときの心理や対処法を紹介しました。それでは元彼がインスタをフォローしてきたときの注意点はあるのでしょうか?

復縁をしたいとは限らないので、すぐに復縁を持ちかけることはしない

元彼がインスタをフォローしてきた時の心理は、復縁したいの他にも趣味を共有したい、友達関係になりたいなど様々です。必ずとも元彼が復縁をしたいと考えているわけではないので、注意が必要です。

元彼の投稿にいいねをいっぱいつけたり、ストーリーに頻繁に反応したりなど、しつこくしないようにしましょう。元彼に対しては、あくまで慎重に行動し舞い上がらないことが大切です。

元彼が体だけの関係を狙っている可能性がある

元彼がインスタをフォローしてきた時は、あなたを利用しようと考えている可能性もあります。あなたの元彼への気持ちを利用しようと企んでいるのかもしれません。

もし元彼がとても飢えていて、セフレを探すのは一苦労な時に元カノであるあなたで簡単に済ませようとしている可能性が。一歩引いて、冷静になる事がとても大切です。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

元彼にインスタをフォローされても冷静に。あなたの気持ちを優先させて

元彼がインスタをフォローしてきた時にはまず、あなたの気持ちがとても大切です。元彼と復縁したいと思っているのか、関係性を断ち切りたいと思っているのか、一度冷静に考えましょう。

もし、あなたが元彼と復縁したいのなら、インスタのフォローをきっかけに仲を深め、断ち切りたいのであればブロックをしましょう。別れた理由や、元彼の性格などを今一度思い出して、元彼のアクションに振り回されるのではなくて、自分の気持ちを優先することが大切です。

元彼がインスタをフォローしてきた時にはこちらもチェック!

元彼と復縁したい!彼に復縁したいと思わせる方法とは?のイメージ
元彼と復縁したい!彼に復縁したいと思わせる方法とは?
今回は元彼に復縁したいと思わせる方法について紹介します!。元彼と復縁をするのは、難しいと言われていますが、それは気持ちを先行させてしまうことが原因かもしれません。じっくりと復縁について考えることができるように、効果的な復縁の方法をまとめていきます!
復縁成功の11の方法!元彼との復縁の成功のカギや成功例ものイメージ
復縁成功の11の方法!元彼との復縁の成功のカギや成功例も
彼氏と別れてしまったけどどうにか復縁したいと願っている女性のために、復縁を成功させる11の方法について解説します。元カレと復縁するベストなタイミングはいつか、元カレに彼女がいる場合はどうすればいいかなど、復縁に関する彼の心理と女性のすべきことをまとめました。
もう忘れたい!あなたの胸を締め付ける元彼を忘れる方法のイメージ
もう忘れたい!あなたの胸を締め付ける元彼を忘れる方法
元彼は過去の人だから早く忘れたいのに、なかなか元彼が忘れられないと辛いですよね。どうして忘れられないのか、自分でも分からないという方もいるでしょう。元彼を忘れて前に進めるように、心理学の観点から元彼を忘れられない心理や元彼を忘れる方法を解説します。
元彼との結婚は上手くいく?6つの注意点と復縁から結婚への道のりのイメージ
元彼との結婚は上手くいく?6つの注意点と復縁から結婚への道のり
元彼のことがやっぱり好きで、結婚したいと思っていませんか?復縁をしたカップルの中には結婚をしているという人もいますが、復縁をして結婚をするカップルとはどんなカップルなのでしょうか。今回は復縁した元彼と結婚して上手くいくのかどうかまとめていきます。
ヤマモトキョウカ
ライター

ヤマモトキョウカ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely