男友達とご飯に誘われた!みんなは行く?彼氏の本音は?

男友達とご飯に誘われた!みんなは行く?彼氏の本音は?

男友達にご飯に誘われちゃった!でもこれって行ったら浮気になる?彼氏には言うべき?内緒にする?女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。ここでは男友達にご飯に誘われた場合、行ってもいいのかだめなのか、彼氏の意見や同じ女性の意見をご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.男友達とご飯ってどう思われる?
  2. 2.男友達とのご飯は快くOK!彼氏の本音
  3. 3.男友達とのご飯はちょっと心配。彼氏の本音
  4. 4.男友達とのご飯は絶対ダメ!彼氏の本音
  5. 5.男友達とのご飯はアリ!女子たちの意見
  6. 6.男友達とのご飯はナシ!女子たちの意見
  7. 7.ご飯はOK?じゃあ女子が思う浮気って?
  8. 8.相手への気がなければ行ってもいい意見が多数!

男友達とご飯ってどう思われる?

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

女友達とご飯に行くなら彼氏に対して気兼ねなく言えると思いますが、男友達の場合はどうですか?きっと素直に言う人もいれば、彼氏が怒りそうだから言えないという人もいるでしょう。

実際、男性は彼女が男友達とご飯に行くことにどのような感情を持っているのでしょうか?

今回は彼女が男友達とご飯に行く場合の彼氏の気持ちや、同性である女性たちは何を思って男友達とご飯に行っているのかをご紹介したいと思います。

男友達とのご飯、彼氏に言う?内緒にする?

では早速、男友達とご飯に行く時に素直に言うか言わないか女性の意見を見ていきましょう!

やはり素直に言える人もいれば、内緒にして行っているという人もいるようです。素直に言える女性は、

・自分が彼氏に女友達とご飯に行くことを隠されたら嫌だから
・やましいことは何もないから
・もしかしたら彼氏も行くかな?と思って

このような理由から彼氏に伝えているようです。オープンな関係を築けている場合は彼に伝えるようですね。

逆に彼氏に内緒にしてしまっている彼女の意見は、

・彼氏がヤキモチを妬くから
・彼氏が怒るから
・特に普段からお互いの行動に許可を取るようにしていないから

というものが多くありました。隠したいというよりも、彼氏の感情を考えたら内緒にしておく方が良いと考えての行動であるようですね。中には一切束縛なしで自由に行動しているため、特に報告をしないという女性もいました。

行ってもいいのか悩む!

彼氏に言う言わないの前に、行っていいものかと悩む女性も多くいます。やはりその理由としては「浮気」に該当するのではないか?というもののようです。確かに男女が2人でご飯を食べていれば、怪しいと思われても仕方がないかもしれません。

そういった理由から行くのをためらう女性もいます。ここで彼氏の気持ちさえ分かれば気兼ねなくご飯に行くことができますよね。実際に彼氏はどのように思っているのでしょうか?

男友達とのご飯は快くOK!彼氏の本音

出典: https://unsplash.com/photos/gEDsRaeUhEY

男性の意見だってOKがあればNGがあります。まずは彼女が男友達とご飯に行くことをOKだと思っている男性の意見から見ていきましょう!

①自分も女友達とご飯にいくから

彼氏が彼女の男友達とのご飯を許す一番の理由は、自分も女友達とご飯に行くからというものが挙げられます。お互いイーブンな関係だからこそ、彼女が男友達とご飯に行くことにも何も言わないということです。

友達とご飯に行くのは普通だと考えていますから、下心など疑わずに了承してくれちゃうのです。

②素直に話してくれたから

男性の中には「素直に話してくれたからOK」と考える人もいます。やましければ隠しますから、それをしないということは男友達とはやましい関係ではないだろうと予想しているのです。

彼氏に話すか話さないか迷っている人は、思い切って話してみると意外とすんなりOKがもらえちゃうかもしれませんね。

③彼女のことを信用しているから

彼女のことを愛していて、心から信用しているからこそOKを出す男性も多くいます。間違っても自分を裏切らないだろうと信用してのことです。

普段からラブラブな関係を築いていれば、彼氏が信用してくれており、男友達とご飯に行くことに疑いや嫉妬をしないことがあるということですね。

■関連記事:食事を通り越して旅行に誘われた?!行っても大丈夫?

男友達と旅行に行くのはあり?誘ってくる男性の心理とは?恋愛目的? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達と旅行に行くのはあり?誘ってくる男性の心理とは?恋愛目的? | Lovely[ラブリー]
男友達に旅行に誘われたことってありますか?それって恋愛目的?ただの友情?むやみに旅行に行くのは悩ましいです。男友達の考えてることが分からないと不安になるのは普通です。旅行に誘う彼の裏にある心理を考えます。また、誘いに対しての注意点などをお伝えします。

男友達とのご飯はちょっと心配。彼氏の本音

出典: https://unsplash.com/photos/M8UEJd58GcE

次のページ

男友達とのご飯は絶対ダメ!彼氏の本音

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely