同窓会あるある15選!かなりがっかりした...

同窓会あるある15選!かなりがっかりした...

同窓会に行った人は、みんな同じような体験をしているものです。同窓会あるあるは多くの人が一つは持っているものでしょう。そこで今回は、様々な同窓会あるあるを紹介していきたいと思います。これから同窓会に行く人は対策にもなるため、しっかりと読んでおきましょう。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】同窓会あるあるはたくさん
  2. 2.【同窓会あるある①】顔を見てもわからない
  3. 3.【同窓会あるある②】初恋の人の顔が
  4. 4.【同窓会あるある③】バカにしていた人がイケメンに
  5. 5.【同窓会あるある④】話すと昔のまま
  6. 6.【同窓会あるある⑤】昔話で盛り上がる
  7. 7.【同窓会あるある⑥】来なかった人の噂話
  8. 8.【同窓会あるある⑦】いじめっ子は覚えていない
  9. 9.【同窓会あるある⑧】初恋の気持ちを思い出す
  10. 10.【同窓会あるある⑨】勧誘される
  11. 11.【同窓会あるある⑩】元カレとは気まずい
  12. 12.【同窓会あるある⑪】完全に忘れている
  13. 13.【同窓会あるある⑫】校歌を歌う
  14. 14.【同窓会あるある⑬】好きだったと言われる
  15. 15.【同窓会あるある⑭】格付けされる
  16. 16.【同窓会あるある⑮】呼ばれない
  17. 17.【まとめ】同窓会の悪いあるあるは防止できる

【はじめに】同窓会あるあるはたくさん

同窓会に行ったことがある人は、一つくらい同じような体験をしているものです。同窓会には様々なありがちな出来事が起こるものですので、多くの人が同じあるある体験をしています。

今回はそのような同窓会あるあるを紹介していきたいと思いますが、同窓会あるあるを知っておけば、ある程度、どのようなことが同窓会で起きるのかということが、行く前にわかるようになります。

同窓会では様々な失敗もしてしまいがちですし、そのようなことが起きるとわかっていれば、そもそも行かないという選択をすることもできるでしょう。そのため、同窓会あるあるを知っておくことは意外と大切なことです。

ではさっそく、小学校や中学校、高校の同窓会でありがちな出来事を紹介していきたいと思います。

【同窓会あるある①】顔を見てもわからない

同窓会あるあるとしては、顔を見てもその人が誰なのかわからないというあるあるがあります。

高校の同窓会であればそのようなこともないかもしれませんが、中学、小学校と幼い頃から会っていない同級生の場合、かなり顔が変わっているため、誰が誰だかわからないということはよくあるものです。

小学校の時にどれだけ仲良かったとしても、時間が経つと顔がわからなくなってしまうものです。ただ、小学校の同級生であれば、わからなくても笑えるでしょう。

しかし中学や高校の同級生がわからないとなると、相手もなんでわからないの、と思ってしまうかもしれません。小学校の同窓会は安心ですが、中学や高校の同窓会に行く時は、卒業アルバムで復習してから行ったほうが良いかもしれません。

【同窓会あるある②】初恋の人の顔が

同窓会あるあるとしては、初恋の人の顔が変わってしまっている、というものもあります。

小学校の同級生はイメージの中では格好良いかもしれませんが、それは子供の時の話です。小学校時代から数十年のときが流れていますので、あのとき大好きだったイケメンの初恋相手が、とんでもないことになっていることもあります。

そしてそれは男性だけでなく女性も同じです。男性も小学校時代の初恋をした女性の顔を見て、がっかりしてしまうこともあるものです。

男性も女性も、互いに失礼な話ですが、小学校時代の同級生がこのようにして様変わりしてしまっているというのはよくあることです。中学や高校の同窓会であればそれほど変化はないかもしれませんが、薄毛になっていたり、太ったりしていることもあるため、心の準備をしておきましょう。

【同窓会あるある③】バカにしていた人がイケメンに

同窓会のあるあるとしては、バカにしていた人がイケメンになっている、というあるあるもあります。

小学校の同級生が残念になってしまっていることもあるものですが、それとは逆に、冴えない顔だった小学校の同級生がイケメンになっていることもあるものです。

小学校の同級生だけでなく、中学や高校の同級生も、オシャレを覚えたことにより、急に格好良くなっていることもあります。

小学校の時にそのような人に対して、悪口を言っていたりからかっていたりすると、このような時に後悔してしまうものです。注意しておきましょう。

次のページ

【同窓会あるある④】話すと昔のまま

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely