友達から彼氏はあり?恋人になる方法から付き合い始めまで一挙紹介!

友達から彼氏はあり?恋人になる方法から付き合い始めまで一挙紹介!

男友達に恋してしまった!皆さんはそんな経験はありませんか?友達に恋愛感情を持ってしまうことは何も悪いことではありません。当記事では友達から恋人になる方法や、付き合い始めの接し方についてまとめてみました♪友達の中に気になる男性がいる女性は必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.友達から彼氏はあり?
  2. 2.友達から恋人になるメリット・デメリット
  3. 3.女友達から恋人になったきっかけは?
  4. 4.友達から恋人になる告白とは
  5. 5.女友達から恋人になれる女性の特徴
  6. 6.友達から恋人になる方法
  7. 7.友達から彼氏に!付き合い始めの接し方
  8. 8.友達から彼氏になって結婚するカップルもたくさん!

友達から彼氏はあり?

とっても仲が良い男友達に友情以上の気持ちを抱いてしまうことってありますよね!友達として一緒にいる時間が長くなると、その人のふとした表情や仕草にドキッと胸が高鳴ってしまうことも珍しいことではありません。

友達から彼氏になった場合、普通の男性を彼氏にするよりも安心感が強く、急速に関係が発展しやすいという嬉しい特徴があります。

ここでは最初に、友達から恋人になることを男性と女性がそれぞれどう感じるのかについてみていきましょう。

男性は意外とOKな人が多い!

友達から彼氏になるのはOKだと感じている男性は意外と多いようです。兄妹のように感じている女性が相手の場合はまた別ですが、少しでも異性として可愛いなと感じている女友達とは進んで2人きりになりたいと考えているのが普通です。

女友達からの好意の気持ちを感じることがある時は、男性は恋人がいない状況であれば積極的な行動に出ることもあります。男友達を好きになり、友達から彼氏になって欲しいと思う時は、女性は男性に素直に好きという気持ちを伝えると恋愛成就しやすくなりますよ♡

女性はきっかけがあれば気持ちに変化が起こる可能性あり!

友達から彼氏になってもらうのは、女性は少し慎重になる人がほとんどです。男友達に恋愛感情を持っても今の居心地の良い関係を壊したくないと考えてその気持ちをはっきりと伝えることができない人もたくさんいます。

恋愛に関しては感情的になりやすいと言われている女性ですが、本当に恋愛成就させたいと考えている時は行動が慎重になりすぎてしまうこともあります。

ただし女性は何かきっかけがあれば気持ちに変化が起こりやすいという特徴もあります。ほんの少しの勇気を持つことが出来れば、自分でも驚くほど積極的に告白などの行動を起こせるようになります。友達から彼氏へ発展させたい時はあきらめずにきっかけを待つようにすると良いかもしれませんね。

友達から恋人になるメリット・デメリット

では男友達から恋人になる時は何かメリットやデメリットはあるのでしょうか?気になる男友達がいてもなかなか告白をすることができない人は、告白した後の関係がどう変化するかが不安になっている人も多いはず!

次は男友達から恋人になることで考えられるメリットやデメリットについてそれぞれまとめてみました。気になる男友達と彼氏彼女の関係になった時のことを想像しながらご覧ください。

メリット①共通の友人が多い

友達から恋人になり彼氏彼女の関係になると、それまで一緒に行動していた共通の友人がたくさんいます。それぞれ別の時間を過ごしていてもある程度お互いの友人関係を把握しているため、変なヤキモチをやいてしまう回数は少なくなります。

また共通の友人が多いと仲間同士集まる時にも祝福してもらえることも多く、とても楽しく過ごすことができるのがメリットと言えます。

メリット②取り繕う必要がない

男友達からスタートしているため、変に気取った態度をとったりクールに見せたりする必要がなく、ありのままの自分で接することができるのも大きなメリットです。

人見知りしてしまう女性などは、よく知っている男友達から彼氏を探すほうが安心してお付き合いすることができます。友達だった人と彼氏彼女の関係になると、両思いになって恋愛が成就した後も気楽に関係を続けていくことが可能なのです。

メリット③お互いのことをよく知った上で付き合える

もともと仲が良かった友達から彼氏や彼女の関係になると、すでに趣味や性格まで知り尽くしている場合がほとんどです。

長所だけでなく短所まである程度知り尽くしているため、告白してカップルになった後に「こんなはずじゃなかった。」と後悔することがあまりないのもメリットの1つと言えますね。

デメリット①甘いムードを作りにくい

一方で、友達の時間が長くなると、いざ告白して両思いになったとしてもすぐに彼氏や彼女として甘いムードを作るのは難しく、手を握ったりキスをするだけでもとても時間がかかってしまうことも少なくありません。

カップルらしい雰囲気になるには少し時間が必要になります。

デメリット②照れてしまう

甘いムードを作りにくいというデメリットの他にも、今までの友達関係から彼氏彼女へと大きく関係が変化したことでお互いに非常に照れて恥ずかしくなってしまうというデメリットもあります。

恋愛成就して両思いになった後は、最初は照れて顔を見て話すこともできない初々しいカップルになる場合もあります。たくさんの恋愛を経験してきた人にとっては少しもどかしい思いをしてしまう可能性もあるかもしれませんね。

次のページ

女友達から恋人になったきっかけは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely