彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!

彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!

大好きな彼氏が友達優先で全然かまってくれない…
せっかく彼女になったのに、彼氏は友達優先で、全然会えないのなら別れたい!そんな悩みを抱えていませんか?
今回は、友達を優先する彼氏の心理から対処法まで紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が友達優先で寂しい!
  2. 2.彼氏が友達優先にする心理①友達との付き合いが楽しい
  3. 3.彼氏が友達優先にする心理②友達との付き合いを大切にしたい
  4. 4.彼氏が友達優先にする心理③友達とよきライバルである
  5. 5.彼氏が友達優先にする心理④彼女とはいつでもつながっている
  6. 6.彼氏が友達優先にする心理⑤友達に彼女優先と思われたくない
  7. 7.彼氏が友達優先にする心理⑥別れたいと思っている
  8. 8.意外にも男性は友達づきあいを大切にする生き物!
  9. 9.彼氏が友達優先で寂しいときの対処法
  10. 10.彼氏が友達優先で寂しいときの対処法①自分の時間を大切にする
  11. 11.彼氏が友達優先で寂しいときの対処法②会えない間に女を磨く
  12. 12.彼氏が友達優先で寂しいときの対処法③趣味を作って没頭する
  13. 13.彼氏が友達優先で寂しいときの対処法④自分も女友達と遊ぶ
  14. 14.彼氏が友達優先で寂しいときの対処法⑤男友達を紹介してもらう
  15. 15.彼氏が友達優先でも、あなたのことも大切ってこと忘れないで♡

彼氏が友達優先で寂しい!

彼氏がいつでも友達優先だと、彼女としてはちょっと寂しいですよね。
せっかく大好きな男性と彼氏彼女の関係になれたのに、どうして彼氏は私よりも友達のことを優先しちゃうの?と、モヤモヤしてしまうことでしょう。
友達を優先されてしまうその理由がわからなければ、時に「こんなに友達優先で辛いなら別れたい」とまで思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、彼氏が友達優先にする心理やその理由を紹介させていただきます。
その理由や彼氏の心理を知ることで、気持ちが少し楽になったり、友達を優先する彼氏とのかかわり方もわかってくるはずです。
また、「この瞬間だけは私を優先して、一緒にいてほしい」というお願いもしやすくなるのではないでしょうか。
是非、これから紹介する、彼氏が友達優先にする心理を参考にしてくださいね。

彼氏が友達優先にする心理①友達との付き合いが楽しい

彼氏が友達優先にする心理として、「友達との付き合いが楽しい」という理由が挙げられます。
とにかく男同士でワーワー騒いだり、愚痴を言い合ったり、バカみたいなことをするのが楽しいという理由から、友達を優先してしまうんです。
若いときにしかできないノリの楽しさもありますから、その瞬間瞬間が彼氏にとってはかけがえのない時間というわけなんですよね。
20代前半で楽しんでいた瞬間を、30代に入ってからしようとおもっても、昔のように面白いと感じることはできません。

それを分かっているからこそ、その瞬間瞬間を大切にして、友達との時間を優先してしまうというのが理由なのです。
彼女とは何歳の時でないと…というのはあまりありませんが、男性同士の付き合いだと、若いときにしかできないちょっとハラハラするような遊びもありますよね。
若くなくなればそれができなくなるのは分かっているので、その瞬間が大切で、一番優先的にするべきことなのです。


■関連記事:こんなお悩みありませんか?

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]
仕事で忙しい彼氏と、なかなか会えずに寂しいあなた。 あんまり会えないと『もう愛してないの?』なんて不安になっちゃいますよね。でもだからといって彼氏を責めても逆効果ですよ。 そんなあなたのために。仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法、教えます。

彼氏が友達優先にする心理②友達との付き合いを大切にしたい

彼氏が友達優先にする心理として、友達付き合いを大切にしたいという理由も挙げられます。
女友達の間にも付き合いがあるように、男同士の付き合いというのもあるのです。
特に、彼女が出来立てのころには、彼女ができた瞬間に急に付き合いが悪くなったとか、彼女が出来な瞬間に彼女優先になったなんて思われると、ちょっとカッコ悪いと思ってしまうのが男性の心理。
そうならないように、出来るだけ男友達を優先するのです。

女性は割と彼氏ができたら、友達よりも彼氏を優先にする人も少なくあり居ませんので、そんな女性からしたら、そんなに付き合いって大事?と思うかもしれませんが、会社にしても友人関係にしても、男性陣の付き合いというのは非常に大切なものです。
意外と男性も、「彼女ができた瞬間に付き合いが悪くなった」と思われないようにと考えて、友達優先に行動しているところもあるんですよ。

彼氏が友達優先にする心理③友達とよきライバルである

彼氏が友達優先にする心理として、友達とよきライバル同士であるという理由も挙げられます。
男性社会で強く生き抜いていくには、やっぱりそれなりの苦労が必要ですし、頑張っても女性にはわかってあげられない部分も多々出てくることでしょう。
そういったことをすべて打ち明けられるのが、同業者出なかったとしても、やっぱり男友達なのです。
男社会に共通する男性社会の厳しさや理不尽さ、将来へのプレッシャーなど、様々な悩み事を話せるのは、やっぱり男友達が一番。
自分のためにも、信頼している男友達を彼女よりも優先してしまうこともあるのです。

気心知れた男友達を優先し、そういった時間を取るからこそ、毎日の仕事を頑張れるというのも、事実です。
「あいつも頑張ってる、俺も負けない」という前向きな気持ちになることができ、二人はよきライバルになることが出来ているのです。
お互いを支え合い、お互いが頑張ることでそれぞれの気持ちの支えになっているというところです。
それほどまでに日常生活に影響がある友達だからこそ、優先になってしまうんですよね。

次のページ

彼氏が友達優先にする心理④彼女とはいつでもつながっている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely