• lovely
仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選!

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選!

仕事で忙しい彼氏と、なかなか会えずに寂しいあなた。
あんまり会えないと『もう愛してないの?』なんて不安になっちゃいますよね。でもだからといって彼氏を責めても逆効果ですよ。
そんなあなたのために。仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法、教えます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】男のキモチは分かりにくい?
  2. 2.仕事で忙しい彼氏のキモチ①まわりが見えなくなる
  3. 3.仕事で忙しい彼氏のキモチ②分かってほしい
  4. 4.仕事で忙しい彼氏のキモチ③ 彼女がかわいそうになる
  5. 5.仕事で忙しい彼氏のキモチ④ 彼女が重くなる
  6. 6.仕事で忙しい彼氏のキモチ⑤ 癒して欲しくなる
  7. 7.仕事で忙しい彼氏のキモチ⑥ 逃げ出したくなる
  8. 8.忙しい彼氏と付き合うコツの見つけ方
  9. 9.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ① 連絡を控える
  10. 10.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ② 愚痴を聞いてあげる
  11. 11.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ③ デートのプランを立てる
  12. 12.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ④ 手紙を書く
  13. 13.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ⑤ おうちでデート
  14. 14.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ⑥ 家事をやってあげる
  15. 15.仕事で忙しい彼氏と付き合うコツ⑦ 自分磨き
  16. 16.【まとめ】忙しい彼氏は誠実な人

【はじめに】男のキモチは分かりにくい?

男性は、仕事が忙しくなると、彼女とのデートやプレゼント選びの時間を削ってでも、残業や休日出勤をして、なんとかやり遂げようとします。そしてそれを理由に彼女への連絡を怠り、音信不通に近い状態になることも。
そうすることで、彼女からの信頼を失い、最悪は別れになるかも知れない。それが分からない彼氏はいないはずです。なのにどうして?

彼女に連絡メールも打てないほど忙しい時、彼氏は何を考えているのか。女性には分かりにくいのではないでしょうか。
そこで、仕事で忙しい彼氏とうまく付き合う方法を考える前に、その時の彼氏のキモチを分析してみましょう。

好きな彼氏と会えなくて寂しいことには変わりなくても、彼氏の考えが分かるだけでも少しは楽になるし、彼氏にどんな態度で接したらいいかも、見えてくるはずです。

仕事で忙しい彼氏のキモチ①まわりが見えなくなる

仕事に夢中になると、それを理由に、彼女とのデートもプレゼント選びも、全てを後回し、ないがしろにする男性がいます。
実は、その時彼は、自分のことを映画かドラマの主人公のように、カッコいいと思っているのです。

同じ『忙しい』でも、周りから認められ、頼りにされ、バンバン業績を上げている時に、男性はこんなキモチになります。
『俺はこんなに頑張ってるし、活躍してるんだから、彼女だってわかってくれるはず』なんて。
でも彼女の方としては、メール連絡もなく、彼女から連絡しないと音信不通になってしまう状況が続けば、頭にきちゃいますよね。


この時彼氏は、仕事も恋愛も自分でコントロールしている気になっています。どちらも自分ががんばればがんばるほどうまく行く、と。

しかし本当は、コントロールしているのは彼女の方なのです。
そんな彼氏のがんばりを認め、待っていてあげるか、そんな彼氏とは別れて、他のもっと余裕のある男の所へ行くかは、彼女次第なのですから。


■関連記事:こちらにも忙しい彼氏との付き合い方のヒントが!

忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている? | Lovely[ラブリー]のイメージ
忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている? | Lovely[ラブリー]
彼氏が仕事ばかりであまりに忙しいと、放置されすぎて辛い気持ちになってしまいますよね。 でも、毎日仕事を頑張っている彼氏を何とか応援しながら円満に付き合っていきたいと思いませんか? 今回は、忙しい彼氏と円満に付き合うための方法を7つ、紹介させていただきます。

仕事で忙しい彼氏のキモチ②分かってほしい

毎日残業が続き、休日もほとんどない。たまの休みには疲れを取るために部屋でぐったり。そしてそれを理由に彼女に連絡もせず、メールに返信もしないで音信不通。クリスマスなどのイベントが近づいても、プレゼントを買う時間すらない。そんな状態が続けば、普通彼女は怒ります。

メールや電話で責め立てたり、泣いたり。その時彼氏が思うのは『どうして分かってくれないんだ!』です。
分かってほしいなら、もっと彼女に辛いとかしんどいとか言えばいいのに、追い詰められるほど、逆に言えなくなる。情けなく、余裕がなくなった自分をさらけ出すのが嫌なのです。

そんな時に、彼女に責められると、それを理由に彼は逆ギレし、ケンカになってお別れになってしまうかも。
でもかといって、彼女の方からも連絡しないようにする、というのはダメです。音信不通になってしまえばふたりの心は離れて行く一方。
ではどうしたらいいのでしょう?

大切なのは、彼氏からうまく話を聞きだし、理解してあげること。どのように話を持って行けばそんな風にできるか、考えてみてください。

仕事で忙しい彼氏のキモチ③ 彼女がかわいそうになる

忙しさのあまり、デートやプレゼントどころか、メールや電話連絡さえもほとんどできず、音信不通に近い状態の彼氏。 彼女にその理由を説明する時間さえない。それでも不満を言わず、じっと待っている彼女。
でもたまに電話で声を聞くと、彼女の寂しさ、辛さが伝わってきます。

こんな時、優しい彼氏だと『もう、別れてやった方があいつのためなのかな』なんて思ったりします。

次のページ

仕事で忙しい彼氏のキモチ④ 彼女が重くなる

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely