忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている?

忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている?

彼氏が仕事ばかりであまりに忙しいと、放置されすぎて辛い気持ちになってしまいますよね。
でも、毎日仕事を頑張っている彼氏を何とか応援しながら円満に付き合っていきたいと思いませんか?
今回は、忙しい彼氏と円満に付き合うための方法を7つ、紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が忙しい!仕事ばっかり!
  2. 2.仕事が忙しい彼氏と円満に付き合うために
  3. 3.寂しいものは寂しい!
  4. 4.会えない…寂しい…我慢するしかない?
  5. 5.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法①趣味を見つける
  6. 6.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法②女友達と会う
  7. 7.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法③自分を磨く
  8. 8.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法④仕事を頑張る
  9. 9.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑤仕事をサポートする
  10. 10.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑥デートを癒しの時間に
  11. 11.仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑦同棲又は結婚
  12. 12.仕事が忙しい彼氏へのNG行為もある!
  13. 13.仕事が忙しい彼氏へのNG行為①かまってちゃん化
  14. 14.仕事が忙しい彼氏へのNG行為②仕事と自分を選ばせる
  15. 15.仕事が忙しい彼氏へのNG行為③浮気めいたことをする
  16. 16.仕事が忙しい彼氏へのNG行為④気をひくための別れ話
  17. 17.仕事が忙しい彼氏へのNG行為⑤浮気を疑う
  18. 18.忙しい彼氏は好きで忙しいんじゃない!
  19. 19.どうしても耐えられないなら、別れるという選択肢もある
  20. 20.彼氏を支えながら、寂しさを忘れる方法を見つけよう!

彼氏が忙しい!仕事ばっかり!

仕事が忙しい彼氏を持つと、「仕事ばっかり!」と不満が溜まってきてしまいがちですよね。
仕事が忙しい人だと分かって付き合ったとしても、仕事ばっかりで会えない寂しい日々が続いたり、放置されすぎると別れを考えてしまうことも…
でも好きだから別れたくはないですよね。
じゃあどうしたら解決するの?!と、悩みは募る一方です。

彼氏が仕事が忙しいのは、理解しているつもりだし、理解のある彼女でいたい、応援したいと思う気持ちもとても分かります。
では、会えない状態が寂しいと思ってしまううちは、忙しい彼氏とは付き合えないの?と思うかもしれませんが同ではありません。
時には、放置されすぎて寂しい思いや不安な思いをするかもしれませんが、それでも円満に付き合っていく方法はありますよ!

仕事が忙しい彼氏と円満に付き合うために

仕事が忙しい彼氏からしたら、仕事でいっぱいいっぱいなのに彼女に「寂しい」とか「今日も会えないの?」といったことばかり言われると、ストレスを感じてしまうかもしれませんね。
「不安だ」とか「こんなんなら別れた方がいいのかな」とか、ネガティブなことばかり言われてしまっては、彼氏としても辛いと思います。

まず理解してほしいのは、彼氏は仕事が忙しいながらも、それでもあなたと付き合うという選択をしたこと。
それだけでも、彼氏がどれだけあなたのことが好きなのかということが分かると思います。
本当に忙しくて、彼女のことなんてかまってられないと思うのであれば、面倒くさいだけの存在である彼女は作りません。
結果的に放置してしまっていることになったとしても、会えない日々が続いて寂しい思いをさせていたとしても、それでもあなたと付き合っているということは、彼氏は相当あなたのことが大好きで、大切な存在なのですよ。
それを理解してあげましょう。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです!

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選! | Lovely[ラブリー]
仕事で忙しい彼氏と、なかなか会えずに寂しいあなた。 あんまり会えないと『もう愛してないの?』なんて不安になっちゃいますよね。でもだからといって彼氏を責めても逆効果ですよ。 そんなあなたのために。仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法、教えます。

寂しいものは寂しい!

確かに、そんなこと言っても寂しいもんは寂しいですよね。
会えない時間が長く、放置が続くとどうしても別れを意識したり、理解しているつもりでも寂しい気持ちが募ってしまうものです。
でも、実は彼氏の方も会えないことで寂しい思いをしているのではないでしょうか?
仕事が忙しいから彼女と会えない、放置しているからと言って、彼氏はその状況が平気なのでしょうか?

一度逆の立場になって考えてみてください。
あなたが忙しい仕事に就いていて、大好きな彼氏と本当は毎日でも会いたいのにそんな時間も体力もなくて、なかなか会えない。
彼氏からは「俺のこと放置しすぎ、寂しい、別れたい」と言われたらどう思いますか?
仕事と彼氏からの挟み撃ち!みたいな状態になりませんか?
彼氏も、今そういう状態に陥ってしまっているかもしれませんよ。

会えない…寂しい…我慢するしかない?

では、仕事が忙しくてなかなか会えない彼氏を持つ女性は、会えない寂しい気持ちや不安な気持ちをひたすら我慢するしかないのでしょうか?
それはまたそれで、女性の方にストレスがたまる一方になってしまいますよね。
結果、別れが近づく結果になってしまいます。

彼氏が仕事て忙しい状態でも、寂しい不安な気持ちを出来るだけ軽減して、彼氏とうまく円満に付き合っていく方法はあるんです。
別れを考える前に、まずはその方法を実践してみてください。
意外とうまくいって、別れを考えていた自分がバカみたいに感じるかもしれませんよ。

▼関連記事:寂しいと上手に伝える方法♡

彼氏に寂しいことを伝えてもいい?伝え方やタイミングが大事なポイント♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に寂しいことを伝えてもいい?伝え方やタイミングが大事なポイント♡ | Lovely[ラブリー]
「彼氏がいるのに寂しい…。」と寂しさを我慢しながら付き合っている人もいるでしょう。彼氏に「寂しい」と伝える時には、伝え方やタイミングが大事なポイントです。間違えてしまうと、呆れられてしまう可能性も。彼氏に寂しいなと感じている人はチェックしてみてください!

次のページ

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法①趣味を見つける

関連記事

人気の記事