実は寂しいことを彼氏に言わない人は多い
彼氏に寂しい気持ちを伝えられていますか?実は寂しいことを彼氏に言わない人は多いです。彼氏に「寂しい」と伝えることで、重たいと思われてしまうからです。寂しい気持ちの伝え方やタイミングで変わってくるので、参考にしてみてください。
疲れたと感じる前に対応を!
寂しさを我慢していると限界が来て、疲れてしまう場合もあります。言わないで疲れたと感じる前に、対策をとることが大事。
彼氏に察してもらおうと思っても、難しいですよね。やはり、気持ちはしっかり伝えないと伝わりません。自分の中でだけで寂しい気持ちは消化できないので、気持ちを我慢せずに吐き出すことも大切でしょう。
何も言わずに泣くのは逆効果の可能性!
寂しいからといって、彼氏の前で何も言わずに泣き出してしまう人もいるかもしれません。彼氏に「どうしたの?」と聞かれてもただひたすら泣くだけでは、理由がわからないですよね。
理由もわからず泣かれてしまうのは、男性も困惑し、疲れてしまいます。何も言わずに泣くのは、逆効果の可能性があるので注意しましょう。
彼氏がいるのに寂しいと感じる瞬間は?
彼氏がいるのに寂しいと感じる女性は多いです。本当なら彼氏と楽しい時間を過ごすことができるのに、寂しさから楽しめなくなることも。彼氏がいるのに寂しいと感じる瞬間はどんな時なのか、具体的な例を見ていきましょう。
すれ違いが続いた
すれ違いの生活で別れてしまうカップルも多いですよね。お互いに仕事をしていると、休みが合わなくなったり、仕事が忙しくなったりなど、すれ違いが続くこともあるかもしれません。
会いたくてもなかなか会えない、連絡をしても返事が返ってこないでは、彼氏とコミュニケーションが取れなくなってしまい、寂しくなってしまうのです。
かまってくれず放置された
彼氏が自分の趣味に夢中になりすぎていたり、甘えても相手にされなかったり、かまってくれず放置されることに寂しいと感じることが多いです。
一人でいる時なら何かに熱中しても良いですが、デートしている時は自分のことを考えてほしいと思いますよね。デートの約束をしているのに、趣味を優先されると寂しさも募ってきます。
冷たい態度に変わった
彼氏の態度が急に変化して、そっけなくなったり、明らかに冷たくされたりすると、寂しい気持ちになります。寂しさと同時に、不安も募ってくるのではないでしょうか。
いきなり冷たい態度に変わったら、「私何かしちゃったかな?」と心配になってしまいますね。彼氏はその日機嫌が悪かっただけかもしれませんが、何も言ってくれないと困惑してしまうでしょう。
連絡が少ない
男性は、特に用事がない限りはLINEやメールをしないという人も多いです。仕事が忙しいなどの理由から、なかなか会えなかったりすると、コミュニケーションはLINEやメールになります。
送っても返事が返ってこないことが多く、連絡が少ないことに寂しさを覚える女性も多数いるのです。彼氏の自分に対する優先順位が低いのではないかと思ってしまいます。
デートに誘ってくれない
こちら側からデートに誘ってばかりで、彼氏の方から全然誘ってくれないという場合、寂しい気持ちになります。彼氏ができたら、彼氏と一緒に会って楽しいデートがしたいですよね。
たまには彼氏の方からデートに誘ってもらいたいもの。デートに誘ってくれないと、あまり乗り気ではないのかもと不安になってしまうでしょう。