サシ飲みの意味とは?異性の誘い方とデートを成功させるコツ!

サシ飲みの意味とは?異性の誘い方とデートを成功させるコツ!

サシ飲みってみなさんどのようなものかご存知でしょうか?異性とのデートの際には、このサシ飲みというデートが2人の仲を進展させるのには効果的なようなのですが、果たしてその内容は?また異性とのサシ飲みデートの誘い方や注意点は?サシ飲みデートを成功させるコツをご紹介!

記事の目次

  1. 1.異性とドキドキッ!サシ飲みデートとはどんなもの?
  2. 2.異性とサシ飲みデートをする意味やメリット①
  3. 3.異性とサシ飲みデートをする意味やメリット②
  4. 4.異性とサシ飲みデートをする意味やメリット③
  5. 5.サシ飲みデートへの異性の誘い方【事前に距離を詰める】
  6. 6.サシ飲みデートへの異性の誘い方【相談乗って!】
  7. 7.サシ飲みデートへの異性の誘い方【今度は2人で行こうよ!】
  8. 8.サシ飲みデートへの異性の誘い方【あの店1人じゃ行けない…】
  9. 9.異性とサシ飲みデートの際の話題①まずは自分の話から
  10. 10.異性とサシ飲みデートの際の話題②相手について質問
  11. 11.異性とサシ飲みデートの際の話題③現在ではなく過去の話題
  12. 12.異性とサシ飲みデートの際の話題④話題しりとりで様々な会話を
  13. 13.異性とのサシ飲みデートで注意すべきこと!その①
  14. 14.異性とのサシ飲みデートで注意すべきこと!その②
  15. 15.おわりに

異性とドキドキッ!サシ飲みデートとはどんなもの?

サシ飲みとは、意中の異性との距離を縮め、関係を進展させるのにはとても効果のあるデートの仕方です。

誘い方や、相手を飽きさせない会話術などをマスターすれば、サシ飲みとは誰でも簡単に成功させることが出来ます!

では、サシ飲みとは実際のところどういったデートなのでしょうか?

サシ飲みとは2人きりで食事などをしながら、お酒を嗜むというデートという意味です。

またサシ飲みとは「差し飲み」という表記もでき、向かい合ってお酒を嗜んでいるという意味や様子を表す言葉になります。

すなわち、2人以上でお酒嗜んでいるような状態でしたらサシ飲みとは言えないのです。

2人きりで向かい合って共に時間を過ごしながら食事やお酒を楽しむデートで、初めてサシ飲みが成立するわけなのです。

「憧れのあの人とそのあと方法ホテルに…」など、サシ飲みデートの後にホテルへ直行する意味合いで、このサシ飲みデートを仕掛ける人もいるのだとか。

実際にサシ飲みからホテルへ直行というデートコースはよくあることなのだそう。

サシ飲みとはそれほど2人の仲を進展させるのに一役かっているのですね。

もちろんサシ飲みデートの後のホテルまでは考えずに、純粋に一緒に飲みたいという人もいますけどね!

ちなみに、今回は異性とのサシ飲みデートについて様々な情報をご紹介しますが、このサシ飲みとは必ずしも男女でなければ成立しないという意味ではありません。

サシ飲みという意味的には、2人きりであれば同性同士だろうと、家族だろうと、友達だろうとサシ飲みになりますので、意味の履き違いには注意して下さいね!

では早速、サシ飲みとはどのように成功させていくのかチェックしてみましょう!

異性とサシ飲みデートをする意味やメリット①

では、異性とサシ飲みデートをする意味やメリットにはどのようなものがあるのかを見てみましょう。

異性とサシ飲みデートをする意味やメリットの1つ目は、普段はなかなか見せることができない自分の新たな一面を相手に見せることが出来るという点です。

すなわち、ギャップによる効果で男女の仲を進展させることが可能になるのですね。

大人数だと、なかなか自分のいつもとは違う面に気づいてもらう事は難しいです。

目の前に何人もの知り合いや友人がいるわけですから、まだ男女の関係として特別な存在では無い段階では細かなところまで気づいてもらえる可能性が低いのです。

しかしサシ飲みで2人きりの時間を作ることが出来れば、会話やデート中のちょっとした仕草、リアクションなどといった細かなところまで見てもらえるのです。

これによって相手があなたに対して既に持っているイメージに、プラスアルファのイメージを植え付けることができます。

これはサシ飲みデートが持つ最大の意味やメリットだと言えますね。

異性とサシ飲みデートをする意味やメリット②

異性とサシ飲みデートをする意味やメリットの2つ目は、店員さんや周りの人たちから、カップルのように扱われるというものです。

自分がどこかお店に入ったり、街を歩いている時のことを思い出してみて欲しいのですが、男女が2人きりでお店や街に繰り出している時点で「2人は付き合ってるのかな?」という風に自然に考えてしまいませんか?

あなたが男女2人でサシ飲みデートをすることによって、周りの人たちはこれと同じ心理を抱くのです。

カップルだからと雰囲気を壊さないように店員さんに気遣われたり、相手のことを彼氏さん、彼女さんなどと呼ばれたり、2人はまるで付き合っているかのような扱いを受ける可能性が高いのです。

このような扱いをされることで、お互いに男女としての意識が高まっていきます。

今までそこまでお互いを男女として見ていなかったとしても、流石にこの状況ではそうはいかないでしょう。

男女としての意識が高まれば、サシ飲みデートの後のホテルを期待しているという人も、もしかしたらその後自然な流れでホテルに直行…なんてことにもなるかもしれませんよ?


◆関連記事:サシ飲みの誘い方に困ったら

飲みに誘う方法!サシ飲みの誘い方!女性を落とそう | Lovely[ラブリー]のイメージ
飲みに誘う方法!サシ飲みの誘い方!女性を落とそう | Lovely[ラブリー]
気になる女の子を飲みに誘う絶妙な方法があったら!そんな奥手な男性のために、女性側からの意見をまとめてみました。こんな風に飲みに誘うならOKしちゃうな。そんな女の子の意見を十二分に取り入れてサシ飲みの誘い方を男性諸君にレクチャー!モテ男に変身しちゃいましょう。

異性とサシ飲みデートをする意味やメリット③

異性とサシ飲みデートをする意味やメリットの3つ目は、お酒の席だからこその雰囲気を味わえるということです。

やはりお酒の席ともなれば、シラフの状態ではなかなか言えないような大胆な発言も出来てしまったり、お酒が回ってテンションも上がり、ちょっとふわっとした気持ちの良い感覚になれることでしょう。

男女でするサシ飲みとは、このお酒の力も少し利用してデートを仕掛けることができますので大きなメリットになります。

少し酔ってきた状態になると、お互いに自然と打ち解けてきて会話も弾んだり、なんでもない事でも愉快な気持ちになることが出来ます。

これは、サシ飲みデートのホテルを期待する人はお酒がの力を借りない手は無いと言えるでしょう。

お互いに男女としての意識も高まり、お酒のせいでガードも少しゆるくなってきているはずですので、ホテルを望む人からすればゴールは目前だと言えますね。

雰囲気を読んでさりげなくホテルをおねだりしてみたり、ホテルOKだよというのを仄めかす対応をしてみると良いでしょう。

もちろんホテルを望まない人は、純粋にお酒の酔いと相手との会話を楽しむことに徹すれば良いと思います。

次のページ

サシ飲みデートへの異性の誘い方【事前に距離を詰める】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely