告白の言葉選びで成功する秘訣!ドン引きされるNGワードもチェック

告白の言葉選びで成功する秘訣!ドン引きされるNGワードもチェック

告白する時って緊張しますよね!告白を成功させるためには、自分の気持ちがしっかり伝わる言葉を選ぶことが大切です。今回は告白の言葉選びの秘訣や、相手にドン引きされてしまうNGワードなどを詳しく実例を交えながらご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.告白を成功させたい!どんな言葉を選んだらいい?
  2. 2.告白が上手くいく言葉選びの秘訣とは?
  3. 3.【男女別】成功する告白の言葉
  4. 4.大失敗!こんな告白はNG×
  5. 5.告白の言葉はシンプルストレートが一番!

告白を成功させたい!どんな言葉を選んだらいい?

Photo byscronfinixio

好きな人に告白する時は、絶対に成功させたいですよね。でも恋愛経験が少ない場合は、どう言えばいいのか悩んでしまうこともあります。告白の成功率をアップさせるためにはどんな言葉を選べば良いのでしょうか?

告白が上手くいく言葉選びの秘訣とは?

Photo byJessBaileyDesign

告白を成功させるためには、自分の気持ちをただ押し付けるのではなく、状況をよく考えて相手に不快な思いをさせない言葉を選ぶことが大切です。まずは5つの大きなポイントからチェックしていきましょう!

なるべくストレートに伝える

ちょっと恥ずかしいなと思いながら告白をすると、遠回しでわかりづらい表現をしてしまうことがありますよね。でもこのような告白は、相手によっては「自分は脈ナシだ」と判断されたり、「もしかして別の人が好きなのかな」と誤解されてしまう恐れも出てきます。

遠回しな言い方をするよりも、なるべくストレートで率直な言葉を選んだ方が成功率はアップしますよ。

シンプルに短い言葉で伝える

告白の言葉はなるべくシンプルに、短い言葉を選ぶことも大切です。

気合を入れて告白をすると、つい興奮して感情的になってしまうことが珍しくないですよね。でもダラダラと回りくどい言い方をすると、相手は「結局何が言いたいの?」と混乱してしまうことも多いです。

あなたの好意の気持ちは、意外とシンプルな言葉の方が届きやすいかもしれませんね。

言葉をきちんとまとめる

またあらかじめ言葉をきちんとまとめておくことも重要ですよ。人は焦ると予想外の事を口に出してしまうことも少なくありません。告白すると「好意を抱いたタイミング」などを相手から聞かれることも多いので、そのあたりもよく思い出して整理しておいた方が良いでしょう。

頭の中で何度も告白をシミュレーションしておくと、本番でも落ち着いて話すことができます。

自分の「気持ち」と「希望」を伝える

告白する時は自分が相手をどう思っているのかという「気持ち」と、これからどうしたいのかという「希望」を一緒に伝えるのが理想的ですね。

告白だけすれば満足なのか、今後お付き合いしたいのか、相手もその内容によって返事の仕方が変わってきます。「気持ち」と「希望」を両方伝えることで今後の2人の姿が想像しやすくなり、告白の成功率もアップしますよ♪

相手の好きなところを伝える

これは絶対に忘れてはいけませんね!告白するからには、相手の好きなところは出来る限りたくさん伝えてあげましょう。

相手が「冗談なのかな?遊びなのかな?」と不安に思っていても、好きなところをたくさん言ってあげることで、その警戒心や不安感を解くことができます。あなたへの好意の感情も高まります。

思ったまま素直な気持ちを伝えて喜ばせてあげてください。

【男女別】成功する告白の言葉

Photo byboombinomie

ではここからは、具体的に成功する告白の言葉を男女別にご紹介していきましょう。どれも短くてすごくシンプルな言葉なので、難しく考える必要はありません。いいなと思った言葉をぜひ真似してみてください♡

【男性】「好きです。」

次のページ

大失敗!こんな告白はNG×

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely