【タイプ別】元カレを忘れられない原因と解決法|忘れるためにすべきことは?

【タイプ別】元カレを忘れられない原因と解決法|忘れるためにすべきことは?

元カレのことがどうしても忘れられない…実はここには様々な理由や原因があります。なかには未練や後悔がないにも関わらず何故か元カレが忘れられない人も!それはどうしてなのでしょうか?今回は、その原因や対処法について解説していきます。

記事の目次

  1. 1.忘れられない元カレはいますか…?
  2. 2.元カレが忘れられない心理・理由は?
  3. 3.新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられないのはなぜ?
  4. 4.クズで最低な元カレが忘れられないのはなぜ?
  5. 5.もう好きではないのに元カレが忘れられないのはなぜ?
  6. 6.結婚したのに元カレが忘れられないのはなぜ?
  7. 7.元カレが忘れられない女性がすべきこと
  8. 8.忘れられない元彼との復縁はアリ?
  9. 9.忘れられない元カレを思う曲ベスト3
  10. 10.忘れられない元カレを無理に忘れる必要はない

忘れられない元カレはいますか…?

Photo bySeaReeds

元カレのことがどうしても忘れられない…実はここには「未練がある」だけでは言い表せない様々な理由があります。どうして元カレのことが忘れられなくなってしまっているのでしょうか?その理由と対処法をご紹介していきます。

元カレが忘れられなくて辛い思いをしている女性は多い

実は元カレのことが忘れられない女性は多く、過去の恋愛に対して未練や後悔を抱えるということは決して珍しくはありません。密かに抱えているその後悔は、実は多くの女性にとって共感できるものである場合も。

その気持ちを一人で抱え込むのではなく、あなたの気持ちと冷静に向き合い、正しく対処していくことが元カレを忘れられない気持ちを解消する大きな近道です。

忘れられない元カレを忘れたい?

そもそもあなたはその忘れられない元カレを「忘れたい」と思っているのでしょうか?本当は元カレを忘れたいという気持ちではなく、復縁を望んでいる可能性もあります。

元カレのことがどうしても忘れられない…。それなら元カレへの気持ちを忘れるのではなく、復縁するための行動を取った方が良いという場合もあります。

元カレが忘れられない心理・理由は?

Photo byFree-Photos

では、どうして元カレのことが忘れられなくなっているのでしょうか?まずはあなたの気持ちに向き合ってその原因や理由について突き詰めていきましょう。ここで、元カレが忘れられない心理や原因として多いものをご紹介します。

初めて本気で好きになった相手

人が本気で恋をするタイミングは人によって異なり、なかには大人になってから初めて本気で人に恋をする人も決して少なくはありません。あなたの場合、その元カレが初めて本気で好きになった相手である可能性も。

本気で人を好きになることはあなたの心に大きな影響を及ぼします。その本気の恋を失ったことにあなたは強烈なショックを抱いている可能性があります。

どんな自分も受け入れてくれる優しい人だった

心優しい人は向かい合う人の心を大きく癒してくれます。あなたにとってその元カレは、どんなあなたでも受け入れてくれるような心優しい人だったのではないでしょうか?

自然体な自分でいても相手を傷つけない、むしろ自分も相手も自然体でいることができてとても居心地の良い時間を過ごすことができたことが、元カレを忘れられない原因になっている場合も。

人として尊敬できる

別に未練は感じていない…ヨリを戻したいとは思わない…。それでも元カレが忘れられない原因のひとつとして、人として尊敬できる人だったということが挙げられます。

恋人としての相性はイマイチではあったものの、人として尊敬できるその元カレは、あなたにとっては今も憧れの対象になっており、それが忘れられない原因になっていることもあります。

別れたあとすぐ次の彼女と結婚した

元カレとはいえ、ついその人がその後どんな恋愛をしたのかは気になってしまうもの。特に元カレが自分と別れてからすぐに新しい彼女ができて、その彼女とあっさりスピード結婚を果たしたら、なんとなくモヤッとしてしまいますよね。

そのモヤッとした感情が心に大きなショックを与え、逆に元カレのことが忘れられない、ずっと元カレのことを考えてしまう原因になる場合も。

まだ元カレが好き

もちろん未練があることも元カレを忘れられない原因のひとつです。喧嘩別れをしてしまったり、とっさに口走ったことが原因であっさりと別れてしまい、冷静になって好きな気持ちを取り戻した…という場合も。

特に元カレの方はあなたに対して未練を持っているような様子を見せない場合、復縁の仕方がわからずよりあなたの心にショックを与えていることもあります。

次のページ

新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられないのはなぜ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely