昭和顔・平成顔・令和顔を徹底分析!特徴や代表的な女優さんもご紹介

昭和顔・平成顔・令和顔を徹底分析!特徴や代表的な女優さんもご紹介

顔の特徴を見て、昭和顔・平成顔・令和顔の3種類に分けることができます。自分がどの顔に当てはまるのか気になりますよね。昭和顔・平成顔・令和顔の特徴を徹底分析します!代表的な女優さんもご紹介していくので参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.昭和顔・平成顔・令和顔って何?
  2. 2.昭和顔の特徴とは
  3. 3.昭和顔の女優さん3人
  4. 4.平成顔の特徴とは
  5. 5.平成顔の女優さん3人
  6. 6.令和顔の特徴とは
  7. 7.令和顔の女優さん3人
  8. 8.あなたは昭和顔・平成顔・令和顔のどれに当てはまった?

昭和顔・平成顔・令和顔って何?

Photo byFree-Photos

昭和顔・平成顔・令和顔を聞いたことがない方もいるのではないでしょうか。このような時代を用いてそれぞれの顔の特徴から分けることができます。自分がどのタイプに当てはまるのかチェックしてみてくださいね!

昭和顔の特徴とは

Photo bydjedj

昭和顔と聞くとどのようなイメージがありますか?昭和顔は古風で親しみやすく、周りの人を安心させますよね。目鼻立ちがくっきりしていて整った顔立ちの人が多いですが、このような昭和顔は大和撫子のようで好かれる傾向にもあります。昭和顔の特徴をご紹介します。

◆関連記事:昭和顔の特徴をもっと知りたい方はこちらもチェック!

昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?女優だと誰が昭和顔?のイメージ
昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?女優だと誰が昭和顔?
最近、昭和顔の女性が世間で話題沸騰のようです。 ですが、そもそも「昭和顔」とはどのような顔の女性のことを指すのでしょうか? この記事では、昭和顔女性の特徴や昭和顔の女優は誰なのか?ということについてまとめています。 あなたは昭和顔?それとも平成顔?

つぶらな瞳

昭和顔の人はつぶらな瞳が特徴的で、小さいながらも丸みを帯びた瞳をしているのでかわいらしい印象を与えます。

平成・令和と時代が進むにつれて顔立ちにも変化が見られ、昭和顔の目元はナチュラルでアイメイクはほとんどしていません。昭和の時代を彷彿させるつぶらな瞳は嫌だと思う人もいるかもしれませんが、逆に目を作っていなく親しみ感があります。

ナチュラルな眉

ほとんどいじっていないナチュラルな眉は昭和顔の特徴だと言えるでしょう。あくまで自分の眉をベースにして少し整える程度なので、自然な自分に似合う眉を作ることができます。

ナチュラルな眉が似合う似合わないという心配もありますが、昭和顔の人にはナチュラルな眉がぴったり当てはまります。さらにナチュラルな眉は顔のスペースを取るため、小顔効果も期待できるそうですよ!

丸顔で頬がふっくらしている

丸顔で頬がふっくらしている昭和顔の特徴は小顔ではありません。平成顔では小顔でシュッとしている人が多いですが、昭和顔の場合は頬が柔らかそうでもちもちしているように見えます。

小顔ではないからといって大きい顔かというとそうではなく、体に対して適度な大きさであると言えるでしょう。

おでこに丸みがある

昭和顔はおでこに丸みがある人が多いです。おでこに丸みがあると女性らしく見えます。芸能人でいうと石原さとみさんあたりがそうです。

おでこに丸みがある昭和顔の人はおでこを出す髪型も和風美人で素敵です。逆におでこが平ら・直線的な形をしているのは男顔だと言われることが多いです。

平面的な顔

彫りが深い人や目鼻立ちがくっきりしている人は顔にインパクトがあり、いるだけで華やかに見えますよね。

逆に平面的な顔は、顔のデコボコ感がなくしつこさのない顔立ちだと言えるでしょう。平面的な顔は昭和顔の特徴の1つで、親しみやすい雰囲気を持っており誰からも愛される顔立ちなのです。

白い肌

昭和顔は白く透き通るような肌が特徴的です。肌質も良くきめ細やかなので、濃いメイクをしなくてもナチュラルメイクで白くきめ細やかな肌を活かすことができます。

濃いメイクをすると肌に負担がかかることも多いですが、ナチュラルメイクをすることできれいな肌を保つことができているのでしょう。

和服がよく似合う

次のページ

昭和顔の女優さん3人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely