前髪留め方アレンジ集!簡単にかわいくできるピンの使い方紹介!

前髪留め方アレンジ集!簡単にかわいくできるピンの使い方紹介!

前髪の留め方を多くのパターン知っていれば、毎日ヘアスタイルを変えられますよね?しかしそれほどパターンはないようにも思えます。そこで今回は、前髪の留め方やアレンジの仕方を紹介していきたいと思います。様々な留め方をマスターして、おしゃれ女子に変身しましょう。

記事の目次

  1. 1.前髪の留め方が知りたい
  2. 2.前髪の留め方!基本のスタイル
  3. 3.【前髪の留め方!基本①】トップを仮留め
  4. 4.【前髪の留め方!基本②】ヘアピンで前髪を留める
  5. 5.【前髪の留め方!基本③】トップを下ろす
  6. 6.前髪の留め方!編み込みでおしゃれに
  7. 7.【前髪の留め方!編み込み①】前髪を分ける
  8. 8.【前髪の留め方!編み込み②】編み込んでいく
  9. 9.前髪の留め方!ポンパドール風にかわいく
  10. 10.【前髪の留め方!ポンパドール風①】髪の毛をまとめる
  11. 11.【前髪の留め方!ポンパドール風②】セットする
  12. 12.前髪の留め方!ハーフ残しでセクシーに
  13. 13.【前髪の留め方!ハーフ残し①】髪の毛をピンで留める
  14. 14.【前髪の留め方!ハーフ残し②】左半分をセット
  15. 15.【まとめ】前髪の留め方をたくさん覚えよう

前髪の留め方が知りたい

女子にとってヘアスタイルは自分を輝かせるための、大きな武器です。ヘアスタイルを変えるとなると、友達や美容師に何度も相談し、かなり悩みます。それほどヘアスタイルをどのようにするのかということは、大きな問題であり、重要なことなのです。

ヘアスタイルのアレンジの仕方は様々な方法があります。毎日ヘアスタイルを変えるわけにはいかないため、多くの人はヘアスタイルをアレンジすることにより、おしゃれを楽しんでいます。しかしヘアスタイルはTPOにも合わせなければなりません。子供ならばまだしも、大人でそれを守れないのは恥ずかしいものです。

特に学校や就活、職場などでは、派手なヘアスタイルをするわけにはいきません。そんなことをすれば、「遊びじゃないんだぞ」と上司に怒られてしまいますよね。そのため、多くの人はおとなしいヘアスタイルにします。ヘアピンを使って、きっちりとしたヘアスタイルにするのです。

しかし毎日同じヘアスタイルだと飽きてしまいますよね。そして学校や就活で行うべき、ヘアピンで前髪を留めるやり方が、わからないという人もいるでしょう。そこで今回は、就活や学校で定番のヘアスタイルである、前髪を留めるアレンジについてご紹介します。様々な方法があるため、試してみてくださいね。

前髪の留め方!基本のスタイル

前髪の留め方といえば、前髪をきっちりと分けて、横にヘアピンで留めるというアレンジです。多くの人がやっている留め方ですし、真面目な印象となるため、学校や就活中の人は、この前髪の留め方をしています。おしゃれ好きな学生でも、いつかこのアレンジをしなければならないときがくるため、しっかり覚えておきましょう。

真面目な女の子に見える前髪のアレンジですので、シンプルですが、以外に男ウケします。学校や就活だけでなく、日常でも使える前髪の留め方なのです。また、前髪を伸ばしかけの人なども、このアレンジをすることで、うまく隠すことができます。

色んなポイントで使え、学校生活や就活では必須となる留め方ですので、この前髪のアレンジの方法は必ず覚えておくようにしましょう。おしゃれに興味がなくても、学校や就活で必要となってくるため、前髪を伸ばしかけの人も含めて、しっかりマスターしておいてください。ではさっそく紹介していきます。

【前髪の留め方!基本①】トップを仮留め

真面目な印象を与える、学校や就活で最適な、基本の前髪の留め方としては、まずトップを仮留めしておくことが大切です。トップの毛は長く、前髪部分にもかかっているものです。その毛は、前髪を留めるときに邪魔になってしまうため、一度、仮留めしておいたほうが、前髪をセットしやすくなるのです。

また、後ほど前髪にヘアピンをつけた部分を、トップの毛で隠すことになります。学校はまだ良いかもしれませんが、就活でこの前髪の留め方をするとなると、きっちりとした見た目にすることが、かなり大切となってくるでしょう。見た目が雑になっていたり、ヘアピンが見えていたりすると、就活に悪影響を及ぼしてしまうかもしれません。

学校や就活で良い印象を与えるためにも、丁寧にやることが大切ですので、トップの髪の毛をクシですくい後ろに仮留めしておいてください。前髪部分だけ毛があれば、基本の留め方をすることができるため、邪魔な毛を一度、後ろに固定しておきましょう。

【前髪の留め方!基本②】ヘアピンで前髪を留める

学校や就活で最適な基本の前髪の留め方としては、次にヘアピンで前髪を留めていくことになります。ヘアピンで留めるのですが、学校や就活ということを考えれば、できるだけ見えないほうが良いです。そのため、ヘアピンは前髪の色に近い色を選ぶようにしましょう。学校や就活でなければ、それほど気にしなくて良いです。

前髪はクシでしっかりとかし、しっかりと形が整った状態でサイドに持っていきましょう。流れるような前髪になるとキレイに、そして真面目そうに見えます。前髪がバラけてしまう場合は、スタイリング剤を先に塗ってから、前髪を揃えると、きれいにできます。

サイドに移動させた前髪は、斜めにスッと刺してください。トップの髪の毛を下ろしたときに、前髪が隠れる位置ということを意識しながらヘアピンを入れることで、きれいに前髪を留めることができます。

【前髪の留め方!基本③】トップを下ろす

基本の前髪の留め方として、最後はトップに留めておいた髪の毛を下ろせば完了です。このとき、ヘアピンが隠れていないということであれば、もう一度やり直しましょう。

次のページ

前髪の留め方!編み込みでおしゃれに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely