束感のある前髪の作り方・切り方!ワックスでフリンジバングができる?

束感のある前髪の作り方・切り方!ワックスでフリンジバングができる?

束感のある前髪の作り方や切り方についてご紹介していきます。女性のヘアスタイルにおいては、前髪の作り方も重要なポイントとなっていきます。そこで束感のある前髪を作ることができれば素敵な印象を与えられます。ワックスの使い方も取り上げていきます。

記事の目次

  1. 1.束感のある前髪が人気のヘアスタイルに!
  2. 2.束感のある女性の前髪の作り方!ワックスがポイント
  3. 3.フリンジバングができる?束感ある前髪のヘアスタイル
  4. 4.長さ別・前髪の束感が似合うヘアスタイル
  5. 5.前髪の束感を出すメリットは?
  6. 6.かわいい前髪の束感を作ろう♪

束感のある前髪が人気のヘアスタイルに!

今、女性の間で注目を集めているのが、前髪に束感があるヘアスタイルですね。フリンジバングと呼ばれるヘアスタイルやベビーバングと呼ばれるヘアスタイルも注目を集めています。

大人っぽい女性らしさや色っぽさを強調させてくれるとあって、女性からも男性からも人気になっているんです。そんな前髪の束感ヘアに注目していきます。

前髪に束感を出すことで、甘い印象も与えやすくなります。女性らしい柔らかい雰囲気や優しい雰囲気、艶やかなオーラなど、女性本来が持つ美しさを思う存分に発揮してくれますよね。

理想のヘアスタイルに近づけていくためには、ワックスのつけ方や前髪の切り方、セットの作り方といった方法にも注目していくのがおすすめです。

いろいろな切り方やセットの作り方などを試していくことで、自分に合ったヘアスタイルを作り上げていくことにつながりますね。前髪に束感を出すことで、より立体感があって女性らしい華やかさを加えることも可能となりますよ。

束感のある前髪でぱっつんもナチュラルな印象に

オン眉やバングスタイルといった前髪のスタイルも人気を呼んでいますが、前髪ぱっつんヘアも根強い人気を誇っています。前髪の束感を出すという点においても、ぱっつんは効果的であり、前髪の毛束一つ一つに対して束感をもたらすことができます。

額の出し方や顔の雰囲気にも影響を与えるスタイルであり、ぱっつんの人気は衰え知らずといったところでしょうか。今後もぱっつんの人気はとどまることを知りませんね。

ぱっつんも含めて、前髪に束感を出すためのポイントはブラシやコーム、ワックスなどといったヘアアイテムを上手に活用することです。

ぱっつんにしたのは良いものの、上手く束感を作ることができないと理想のヘアスタイルに近づけることが難しくなってしまいますね。その点においても、ヘアアイテムを上手に活用しつつ、自分なりの束感ヘアを構築していくことが大切ですよ。


■関連記事:ぱっつん前髪をアレンジでさらにおしゃれに♪

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!流し方も解説!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!流し方も解説!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]
女の子に人気の「ぱっつん前髪」。実はかわいいだけではなくてセクシーなアレンジもできるヘアスタイルです。今回はそんなぱっつん前髪についてご紹介します。ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選やぱっつん前髪がかわいいヘアスタイルなど、イメチェンの参考にしてみてくださいね。

束感のある女性の前髪の作り方!ワックスがポイント

前髪の束感の作り方としては、ワックスの使い方も大きなポイントとなっていきます。ふんわりとした髪質をキープしたい場合は、スプレータイプのワックスを利用しても良いですね。

ワックスを使って細かい毛束をまとめていくことで、重厚感のある前髪束感ヘアが完成に近づいていきます。

ワックスも適量にとるのが良くて、あまり塗りすぎてしまうと、べったりとした感じになってしまいます。良い意味で束感を出すためには、ワックスの量を調整するスキルも重要になっていきますよ。

ワックスをある程度つけて束感を出すことができたら、最後にドライヤーで乾かしていきます。エアリー感が出るように髪全体にドライヤーを吹きかけてあげることで、前髪も含めて髪全体をセットしていきます。

ワックスのつけ方に関しては、前髪の束にしたい箇所に断片的に塗っていくのがポイントです。同じ箇所にあまり塗り過ぎないように注意してくださいね。

前髪の量も重要!多めの前髪だと束感を出しやすい

前髪の束感を出していく上では、ワックスの使い方もポイントとなりますが、前髪のボリュームにも注目しておく必要があります。

一般的に束感のある前髪を作りたいのであれば、毛量が多いに越したことはありません。毛量の多い前髪の方が、ワックスを使ってまとめた時に、一層ボリューム感が出やすくなって束感を発揮しやすくなります。

ただし、毛量がそれほどない方でも前髪に束感を作ることはできます。コームやヘアスプレーなどを活用して前髪全体を梳かしていくことで、簡単に束感を作ることができます。前髪の毛束一本一本にすき間ができますが、それでも束感を強調した素敵なヘアスタイルとなります。

中途半端に前髪と顔の境目を曖昧な形にすることで、小顔効果にも期待することができます。ふんわりとしたゆるフワヘアとの相性も良いのが束感のスタイルであり、女性らしいかわいらしさが大いに強調される魅力的なヘアスタイルですね。

前髪に束感を出す市販のワックス、おすすめは?

〔ロレッタ loretta〕メイクアップワックス

楽天

前髪に束感を出す市販のワックスでおすすめなのが、ロレッタになります。ロレッタはとても使いやすいですよね。初心者の方でも簡単に使うことができるのではないでしょうか。

キープ力がかなりあるので、束感を持続してくれるのもおすすめポイントの1つですよ!自在に自分が好きなようにアレンジできるワックスでもあるので、是非使ってみてくださいね。

クリームの利用もおすすめ!束感のある前髪の作り方

ルシードエル デザイニングチューブ

楽天

前髪の束感の作り方としては、ワックスやコームの利用、ヘアスプレーの活用といったところもポイントとなりますが、さらにヘアクリームを活用するのもおすすめです。束感を1日中キープするのは簡単なことではありません。

せっかく朝にヘアスタイルをセットしても、夕方以降崩れてきてしまっては台無しですよね。そこで女性たちの力強い味方になってくれるのが、ヘアクリームの存在なんです。

セット力のあるワックスでも構いませんが、クリームを上手く活用することで、よりナチュラルな形で前髪の束感を楽しむことができます。

束を太くすることで、より色っぽさや艶かしさといった女性らしい部分も強調することができますが、その女性らしい部分を存分に発揮してくれるのがクリームの存在です。

髪全体にマット感を出すという意味でも、ヘアクリームを上手に活用しつつ、艶やかで美しい女性のヘアスタイルを演出していきましょう。

前髪の束感が抜け感も強調

次のページ

フリンジバングができる?束感ある前髪のヘアスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely