前髪ありvsなし自分に似合うのはどっち?顔のタイプで診断しよう

前髪ありvsなし自分に似合うのはどっち?顔のタイプで診断しよう

ヘアスタイルを作る時、前髪あり・なしは顔の印象をガラッと変えるほど威力があります。前髪ありが似合うか、なしが似合うかは、ヘアスタイルや丸顔や面長といった顔型によっても変わってきます。どっちが似合うか、顔型別に比較・診断してみましょう。

記事の目次

  1. 1.前髪ありvsなし、どっちが自分に似合う?顔型別に診断・比較!
  2. 2.顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【卵型】
  3. 3.顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【丸顔】
  4. 4.顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【面長】
  5. 5.顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【ベース】
  6. 6.顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【逆三角】
  7. 7.前髪あり・なし、男ウケはどうなの?どう診断されてる?
  8. 8.男ウケ抜群!前髪ありが似合う女子が好きな理由1【可愛らしい】
  9. 9.男ウケ抜群!前髪ありが似合う女子が好きな理由2【ギャップあり】
  10. 10.男ウケ抜群!前髪ありが似合う女子が好きな理由3【雰囲気ほんわか】
  11. 11.男ウケ抜群!前髪ありが似合う女子が好きな理由4【おでこはあまり…】
  12. 12.男ウケ抜群!前髪ありが似合う女子が好きな理由5【若々しく見える】
  13. 13.男ウケ残念?前髪なしが似合う女子が好きな理由1【大人の女の色気を感じる】
  14. 14.男ウケ残念?前髪なしが似合う女子が好きな理由2【顔をはっきり見たい】
  15. 15.男ウケ残念?前髪なしが似合う女子が好きな理由3【表情が明るく見える】
  16. 16.男ウケ残念?前髪なしが似合う女子が好きな理由4【おでこが見たい】
  17. 17.男ウケ残念?前髪なしが似合う女子が好きな理由5【軽く見える】
  18. 18.前髪あり・なしどっちがいいか診断し、自分の魅力を広げよう!

前髪ありvsなし、どっちが自分に似合う?顔型別に診断・比較!

どんなヘアスタイルでも、前髪があり・なしとでは、顔全体がずいぶん違って見えます。前髪をちょっと切っただけで、「あれ、そんなに幼かった?」「目が大きく見えるね」なお、言われた経験はないでしょうか?

それぐらい、前髪は顔の印象を決める上でのキーポイント。パッツン前髪、シースルーバング、おでこ出しなど、ヘアスタイルの中でも前髪に特化した流行がいろいろありますが、実は顔型で似合う前髪があるんです。

「似合う前髪にしたいけど、自分にどんな前髪がいいのかわからない」「流行のパッツン前髪が自分に似合うとは、とてもじゃないけど思えない」など、前髪に関するお悩みがある人は、ぜひ自分の顔型に合わせた前髪を診断・比較してみましょう。

本当に似合う前髪を診断・比較すれば、ヘアスタイルもいろいろなバリエーションに変えたくなるかもしれませんよ。

顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【卵型】

縦と横のバランスがとてもいい卵型さんは、基本的に前髪ありでもなしでも、どちらでも似合います。でも、一番似合うのは、後で紹介する面長さんと同じく、しっかり下した前髪ありスタイルです。

おでこを出すと、逆に面長に見えてしまう傾向があるので、厚めの前髪を作ることで、縦の長さが気にならなくなるし、小顔効果も出せます。

そもそも、どんなヘアスタイルでもそれなりにキマる卵型さん。さらに愛らしさをアップさせるなら、ショートでもロングでも、顔まわりにボリュームをもたせるようにしましょう。

横幅を意識することで、なお卵型独特の丸みのある、ふんわりとしたラインが強調され、前髪なしでも、柔らかい雰囲気にすることができます。

顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【丸顔】

あごが丸く、頬がふっくらしていることから、どことなく幼く見られがちな丸顔さんは、前髪なしか、前髪に隙間をつけるのがおすすめです。

「おでこを出すと老けて見える」という女子も少なくないですが、丸顔さんは逆に、大人っぽさを出すようにするといいでしょう。

ロングでもショートでも、丸顔さんはトップとフロントに高さが出るように調整し、全体的に縦長ラインのひし形を作ることがポイントです。

「おでこ全開はちょっと…」と抵抗がある場合は、前髪を横に流すだけで、十分ひし形ラインを作ることができ、丸顔独特の丸い印象がなくなります。

分け目はセンターでもサイドでもいいので、ヘアスタイルを作る時は縦ラインを強調して、前髪を横に流すことを意識してみましょう。大人可愛い印象が増しますよ。

丸顔の顔幅を強調するようなワイドバングや、パッツン前髪はNGです。

顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【面長】

顔立ちがほっそりとして、目と目の間隔が狭い面長さんは、丸顔さんとは逆に、前髪を広めに作って、縦長ラインを強調しないようにすることがポイントです。

むしろ前髪は積極的に作った方がいいので、丸顔さんや他の顔型にはNGの、厚めのワイドバングも、重いパッツン前髪もチャレンジしてみるといいでしょう。

大人っぽく見られがちだった面長さんも、前髪を作ると一気にキュートさが出ます。

前髪なし以外にも、面長さんにNGなのは、センター分けや眉上バング、サイドにピタッと張り付くようなヘアスタイルです。流行りのシースルーバングも、縦長感が出てしまう面長さんには避けてほしいところです。

面長さんは前髪ありが前提にはなりますが、ワイドバングでもパッツン前髪でも、分け目を8:2くらいに作り、目の上ギリギリを上限とした長さにするのがいいですね。


◆関連記事:タンバルモリにするなら前髪はあり?なし?

タンバルモリは前髪あり・なしどっち?巻き方やアレンジも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
タンバルモリは前髪あり・なしどっち?巻き方やアレンジも解説! | Lovely[ラブリー]
タンバルモリの前髪ありと前髪なしのヘアスタイルならどっちの方がかわいいのでしょうか?オルチャンヘアスタイルのタンバルモリの前髪あり・前髪なしヘアスタイルの巻き方やアレンジ方法、シースルーバングの切り方を解説していきます!

顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【ベース】

丸顔さんと比較して、ちょっぴりエラやハチが張り気味なベース型さんは、横幅が広く、骨格のしっかりした、どこか男前な顔立ちをしています。

ただ平面的で、他の顔型と比較しても顔が大きく見える傾向があるため、面長さんのように重心高く、縦長になるようなひし形ラインにしてあげるといいでしょう。

短めの前髪やパッツン前髪は避けた方がいいですね。前髪を伸ばして、鎖骨の張りを隠すようにするのがポイントです。

次のページ

顔型別診断・比較!似合うのは前髪あり・なし?【逆三角】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely