マジックカーラーを使った前髪の巻き方!100均のカーラーで十分?

マジックカーラーを使った前髪の巻き方!100均のカーラーで十分?

ヘアアイロンを使わなくても簡単に髪を巻くことができるマジックカーラーが、手軽で便利と話題です。マジックカーラーは持ち運びやすいので、旅行などのお泊まりにもおすすめです。マジックカーラーで簡単に作れる、ナチュラルでふんわりとした前髪の巻き方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マジックカーラーを使ってみよう
  2. 2.【マジックカーラー】他のカーラーとどう違うの?
  3. 3.【マジックカーラー】サイズ展開は?
  4. 4.【マジックカーラー】どこで買えるの?
  5. 5.【マジックカーラー】前髪の巻き方
  6. 6.【マジックカーラー】使い方のポイント
  7. 7.【マジックカーラー】ショートヘア・アレンジ
  8. 8.【マジックカーラー】ボブ・アレンジ
  9. 9.【マジックカーラー】ミディアムヘア・アレンジ
  10. 10.【マジックカーラー】ロングヘア・アレンジ
  11. 11.【マジックカーラー】まとめ

マジックカーラーを使ってみよう

梅雨時や伸ばしかけなどで、ヘアスタイルがうまく決まらない、と悩んだことはありませんか?

特に前髪は、ヘアスタイルの重要なポイントのひとつですよね。
前髪だけでかわいくなれたり、逆に前髪を失敗するだけで残念なヘアスタイルになってしまったりします。

ヘアアイロンではうまくいかない、でもぺったんこの前髪はなんとかしたい、という方におすすめなのが、マジックカーラーです。
マジックカーラーとは、マジックテープのようにザラザラな面で髪を巻き付けるタイプのカーラーで、電気いらずの簡単・安心なアイテムです。
前髪以外にも、トップのボリュームを出したり、ナチュラルな流れを作ったり、マジックカーラーを使えば、様々なヘアスタイルが楽しめます。

マジックカーラーは、前髪だけでなく、トップのボリュームを出したり、毛先に自然な流れを作ったりと、様々な使い方ができるアイテムです。
伸ばしかけでヘアスタイルがなかなか決まらない方や、現在のヘアスタイルに少し飽きてしまった方など、一度試してみてはいかがでしょうか?

マジックカーラーを使った前髪の巻き方や、ショート・ボブ・ミディアム・ロングと長さ別のおすすめの巻き方をご紹介します。

【マジックカーラー】他のカーラーとどう違うの?

マジックカーラーは、その名の通り、マジックテープのような素材で髪を巻き付けるアイテムです。
中にアルミが入っているタイプのものは、ドライヤーで熱をあてることで、長持ちするようになっています。
ワックスやスプレーを使って仕上げることもありますが、使わなくてもふんわりナチュラルなヘアスタイルに仕上がります。

ヘアアイロンやコテのように、電気を使わずに済むので、やけどの心配もありません。
髪を傷めることもほとんどなく、安心・安全で便利なアイテムです。
発表会などでお子様にちょっぴりおしゃれさせてあげたいときにもおすすめです。

電気いらずということは、持ち運びもしやすいということです。
ヘアアイロンやドライヤーのように重くもなく、かさばりません。
お泊まりデートや旅行先でも、ぺったんこの髪を彼に見られずに済みます。
学校帰りや仕事終わりに予定がある日にも、ポーチに忍ばせておけば安心です。


■参考記事:マジックカーラーの使い方、コチラも参照!

前髪をカーラーで可愛く!マジックカーラーで簡単アレンジ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪をカーラーで可愛く!マジックカーラーで簡単アレンジ♡ | Lovely[ラブリー]
100均で買えるマジックカーラーは女子必見アイテムです!マジックカーラーで簡単にかわいい前髪を作ることができるんです。マジックカーラーを使えば韓国アイドル風のふわっとかわいい前髪が作れるので、カーラーを使って簡単にできる前髪の作り方をご紹介します!

【マジックカーラー】サイズ展開は?

マジックカーラーには、様々なサイズ展開があります。
違うサイズのものを上手に組み合わせれば、より自然な流れを作ることができます。
前髪だけでなく、サイドや毛先にも使いたいのなら、いろいろなサイズを揃えておくことをおすすめします。

ゆるめに巻きたい方は、太いカーラー。
くせがつきにくい髪質の方は、細いカーラーと、サイズを使い分けるのもおすすめです。
買ってみたマジックカーラーでうまくいかなければ、サイズを変えて試してみると、うまくいく可能性もあるというわけです。

サイズもですが、色の種類もたくさんあるので、集めるのも楽しいですよね。

【マジックカーラー】どこで買えるの?

マジックカーラーは、美容アイテムが売っているドラッグストアなどで購入できますが、ダイソーやセリアなどの100均でも購入できます。
ネットショップでも購入できるので、ライフスタイルに合った方法で探してみてくださいね。

セリアには、2個入りで、半分にはずせば4個として使えるタイプのマジックカーラーがあります。
サイズもいろいろとあり、様々な要望にも応えてくれそうですね。
セリアのような100均なら、気軽な気持ちで試せるので、マジックカーラーが自分の髪質に合っているかどうか、まず確認したい方には、ぴったりですね。
ちなみに、セリアの商品はマジカルヒートカーラーという名前で売られています。

次のページ

【マジックカーラー】前髪の巻き方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely