前髪キープの方法を解説!ふんわり前髪が長時間崩れない!

前髪キープの方法を解説!ふんわり前髪が長時間崩れない!

前髪キープの方法について、詳しくご紹介していきます。せっかくセットした前髪をかわいらしい形でキープしていきたいものですよね。ふんわりとした前髪を、キープしていく方法についても取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.前髪のキープが難しい?
  2. 2.女性にとって前髪はヘアスタイルの中でも特に重要
  3. 3.前髪のキープが難しい原因
  4. 4.前髪キープの方法
  5. 5.前髪が崩れる原因は?
  6. 6.前髪のふんわり感をキープする方法
  7. 7.いろいろなヘアスタイルを楽しもう
  8. 8.前髪キープの方法を覚えて、素敵な一日を過ごそう
  9. 9.【まとめ】前髪キープの方法について

前髪のキープが難しい?

女性のヘアスタイルの中でも、特に重要な部分が前髪でもありますが、そういった前髪をキープするのが難しいという声も多いですよね。

前髪は湿気にも弱くて、湿気を含むことで、前髪が1.5倍程度にまで膨らんできて、髪の毛のクセが出てきたり、うねりが出てきたりして左右に割れてしまうこともありますね。

そうならないように、いろいろと工夫しているという方も多いののではないでしょうか。

前髪にダメージが多い状態でも、前髪のキープは難しくなってきて、湿気を吸収しやすくなってしまいます。

梅雨時などは、本当に前髪のキープが大変であり、雨が降ったりすると、それだけでテンションが下がってしまうという女性も多いでしょう。

確かに前髪のキープが難しいのは事実でもありますが、それでもなんとかする方法もあります。
そういった前髪キープの方法についてご紹介していきますので、今後のキープのための参考にしてくださいね。

女性にとって前髪はヘアスタイルの中でも特に重要

キープするのが難しいという特徴がある前髪ですが、やはり女性にとって、前髪は重要な部分ですよね。

ストレート系にしても、カールを入れるにしても、オン眉にするにしても、前髪の出来遺憾でヘアスタイルが大きく変わってくることもあります。

それくらい前髪は重要なポイントでもあり、女性としての魅力を引き出すにはうってつけの場所でもありますね。

女性はファッションやヘアスタイルでオシャレを楽しむものであり、自分なりにきれいでいられたり、かわいくいられたりするだけでも、大きく気分が盛り上がっていきます。

そういった中で、前髪の出来不出来がもたらす気持ちの変化は大きく、できれば一日中素敵な前髪やヘアスタイルで、楽しい毎日を過ごしたいものです。

そのためには、できることから行っていくことで、長時間の前髪キープに耐えうるヘアスタイルを作っていくことがポイントになっていきます。

前髪が整っているだけでも、十分に満足感を得ることができますよね。

女性らしい柔らかい雰囲気や優しい雰囲気を醸し出していく上でも、女性の前髪が果たす役割には大きなものがあります。

少しでも理想的な前髪に近づけていくことで、心身共に、充実感を持って納得のいく生活を送っていけると素敵ですね。

前髪のキープが難しい原因

簡単に、前髪が崩れやすい原因についてお伝えしておくと、まずは、湿気による水分バランスの乱れを挙げることができますね。

上記でもご紹介したように、髪の毛は湿気を含むことで、1.5倍近く膨らんでしまうことがあります。

それだけ、膨らんでしまうと、クセ毛が出てきたり、髪にうねりが伴ったりして、前髪がどんどん崩れてきてしまいます。

また、ダメージが多い髪も崩れやすい髪の一種であり、髪のキューティクルがはがれてしまっている髪は、湿気を含むと膨らみやすくなってしまうので、より一層前髪も崩れやすくなっていきます。

そういった意味では、日頃からの前髪や髪全体のケアが重要であり、ドライヤーなども近づけすぎることなく、20~30cm程度離した状態で利用していくことが求められます。

前髪キープの方法

髪が傷んでいたり、湿気が多かったりすると、キープするのが難しい前髪ですが、そんな前髪でも、キープする方法がないわけではありません。

日頃の生活の範囲で、できることをしっかりと行っていくことで、素敵な前髪やヘアスタイルをキープしていくことができます。

そのためには、ドライヤーやコテ、ヘアアイロンといった道具を活用したり、ヘアワックス、ケープなどのスタイリング剤やヘアスプレーを活用したりしていくことが求められます。

どういった方法を選択していけば、美しい前髪をキープしていくことができるのか、その方法について具体的にご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

前髪キープおすすめの方法 夜の仕込みが大切

その前髪キープの方法としてカギを握ってくるのが、まず、夜の段階での仕込みです。

夜にお風呂に入る方が多いでしょうが、お風呂上りには、すぐにドライヤーをかけて、髪を乾かしておくことが大切です。

髪が濡れた状態で放置しておくと、クセがつきやすくなって、ぱっくりと割れた状態の前髪になってしまいます。

そういった状況になると、うねりやクセ毛が登場しやすくなってきて、次の日以降も、良い状態の前髪をキープするのが難しくなってしまいます。

また、髪が濡れた状態で寝ると、寝グセもつきやすくなってしまいますので、最低でもドライヤーで髪を乾かすようにしておきましょう。

余裕があれば、コテやヘアアイロンを利用して、前髪の形を整えておくのもおすすめです。

次のページ

前髪キープおすすめの方法 コテやアイロンでカールをつける

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely