前髪のくせ毛の直し方!セットをちゃんとすればまっすぐに?

前髪のくせ毛の直し方!セットをちゃんとすればまっすぐに?

前髪がくせ毛の人は、毎日前髪が決まらず、なかなかヘアスタイルに困ってしまうものです。前髪がくせ毛だと、いつ何時でも前髪のことが気になってしまいます。何とかする方法はないのでしょうか。そこで今回は、くせ毛の前髪の直し方を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】前髪がくせ毛で毎日面倒臭い
  2. 2.前髪がくせ毛になる原因を知ろう
  3. 3.【前髪がくせ毛になる原因①】頭皮環境の悪化
  4. 4.【前髪がくせ毛になる原因②】食生活
  5. 5.【前髪がくせ毛になる原因③】髪のダメージ
  6. 6.【前髪がくせ毛になる原因④】生活習慣
  7. 7.【前髪がくせ毛になる原因⑤】老化
  8. 8.【前髪がくせ毛になる原因⑥】汗などの水分
  9. 9.前髪がくせ毛に!直し方を知ろう
  10. 10.【前髪がくせ毛に!直し方①】ドライヤーで直す
  11. 11.【前髪がくせ毛に!直し方②】ヘアアイロンで直す
  12. 12.【前髪がくせ毛に!直し方③】切る
  13. 13.【前髪がくせ毛に!直し方④】食生活を正す
  14. 14.【前髪がくせ毛に!直し方⑤】髪にダメージを与えない
  15. 15.【まとめ】前髪がくせ毛になっても必ず直せる

【はじめに】前髪がくせ毛で毎日面倒臭い

前髪がくせ毛になってしまうと、女性としてはヘアスタイルのセットにかなり困ってしまうものです。何度ヘアスタイルをセットしても、思っているようなヘアスタイルにすることはできず、結局、ピンで留めるというようなアレンジで乗り切るという人も多いものです。

前髪がくせ毛だと、ヘアスタイルをセットするのに毎朝大変です。ヘアスタイルをセットする方法を知っている人であれば、ある程度、くせ毛でもキレイにヘアスタイルをセットしたり、アレンジしたりできるものですが、慣れていない人の場合、そのようなヘアスタイルのセットが難しいのです。

ヘアスタイルのセットができなければ、仕事や学校に行くのが恥ずかしいと思う人も多いでしょう。実際にヘアスタイルやアレンジに失敗したことが原因で学校を休んでしまうような人もいます。

それほど、女子にとってヘアスタイルというものは大事だということです。前髪がくせ毛だとヘアスタイルのセットやアレンジが極端に難しくなるため、多くの女性がヘアスタイルのセットやアレンジの方法で悩んでしまいます。いったい、どうすれば良いのでしょうか。

前髪がくせ毛になる原因を知ろう

前髪がくせ毛だという人は、ヘアスタイルをセットする方法やアレンジの方法を知りたいと思うものですが、それより前に、前髪がくせ毛になる原因を知っておいたほうが良いです。

前髪がくせ毛なのは生まれつきという部分もあるのですが、必ずしもそれだけが原因というわけではありません。くせ毛の人は、すでにくせ毛を直すことを諦めているかもしれませんが、日常生活の様々なことがくせ毛の要因となっていることがあるので、それを正せば、くせ毛自体を直すことができるかもしれないのです。

くせ毛の前髪を直すことができれば、アレンジにわざわざ悩む必要もないでしょう。くせ毛の前髪自体がなくなるのですから、くせ毛であること前提のアレンジの方法は必要なくなります。

くせ毛の前髪を直すためには、なぜくせ毛になってしまったのかという原因を知ることが大切です。そのため、くせ毛の直し方を知りたい人は、まずくせ毛になる原因を勉強していきましょう。

【前髪がくせ毛になる原因①】頭皮環境の悪化

前髪がくせ毛になってしまう原因としては、頭皮環境の悪化が原因という場合もあります。

くせ毛というのは、基本的に正しく生成されていない髪の毛です。本来髪の毛は断面が真円になるのですが、くせ毛の髪の毛は楕円形になっていることが多いのです。

楕円形の髪の毛になってしまう原因は様々ありますが、頭皮環境が悪い場合、毛穴が皮脂で詰まってしまうことが原因で髪の毛がくせ毛になってしまいます。毛穴に皮脂が詰まっていると、髪の毛はその皮脂を避けながら生えるような状態になるため、真円にはならないのです。その結果、くせ毛の前髪が生えてしまうようになります。

頭皮環境は乾燥やシャンプーの洗い残し、脂っこいものの食べ過ぎなどが原因で荒れてしまいます。くせ毛だけでなく、薄毛の原因にもなってしまうため、注意しておきましょう。

【前髪がくせ毛になる原因②】食生活

前髪がくせ毛になる原因としては、食生活という原因も考えられます。

前髪のくせ毛をアレンジでなんとか誤魔化している人も多いと思いますが、そのようなアレンジで誤魔化さなくても、食生活を正すだけで全て解決する可能性もあるのです。

髪の毛は食事から得た栄養素によって体内で生成されます。この時に、髪の毛を生成するために大切な栄養素が摂取できていないと、髪の毛は正しく生成されません。その結果、くせ毛のような良い髪の毛とはいえない髪の毛が生成されてしまうのです。

食生活が原因でくせ毛になっていると、毎日くせ毛をアレンジで誤魔化したりと、かなり大変です。日によっては、くせが強過ぎて、アレンジでもどうしようもないという時もあるでしょう。そのような人は、食生活を改善してくせ毛を改善するようにしましょう。

次のページ

【前髪がくせ毛になる原因③】髪のダメージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely