シースルーバングの切り方・作り方解説!前髪をセルフで韓国風に!

シースルーバングの切り方・作り方解説!前髪をセルフで韓国風に!

シースルーバングの切り方や作り方について、詳しくご紹介していきます。シースルーバングは人気のヘアスタイルでもありますが、セルフカットすることもできます。その切り方や作り方について取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.シースルーバングスタイルが女性に人気
  2. 2.シースルーバングはオルチャンセット
  3. 3.シースルーバングの作り方や切り方
  4. 4.シースルーバングの作り方や切り方 オン眉に注意
  5. 5.シースルーバングの効果 小顔効果
  6. 6.シースルーバングの効果 抜け感が出る
  7. 7.シースルーバングの作り方や切り方 セルフカットもいける
  8. 8.シースルーバングの作り方や切り方 ハサミに注意
  9. 9.シースルーバングの作り方や切り方 コームで固定する
  10. 10.シースルーバングの作り方や切り方 切る前髪の量を固定
  11. 11.シースルーバングの作り方や切り方 ハサミをたてに入れる
  12. 12.シースルーバングの作り方や切り方 ゆっくりと切る
  13. 13.シースルーバングの作り方や切り方 ヘアアイロンも効果的
  14. 14.シースルーバングの作り方や切り方 カーラーでふんわり感を
  15. 15.シースルーバングの作り方や切り方 前髪をやや残すイメージで
  16. 16.シースルーバングの作り方や切り方 髪は乾かしておく
  17. 17.シースルーバングの作り方や切り方 シースルーの範囲は狭めに
  18. 18.シースルーバングの作り方や切り方 ワックスを活用
  19. 19.いろいろなヘアスタイルにチャレンジしていこう
  20. 20.シースルーバングの作り方や切り方を覚えよう
  21. 21.【まとめ】シースルーバングの作り方や切り方について

シースルーバングスタイルが女性に人気

女性はいろいろなヘアスタイルを楽しむことができて、それぞれの個性を引き出すことができますが、そういった中でシースルーバングスタイルも人気のヘアスタイルになっていますよね。

シースルーバングとは、おでこ部分が透けて見えるような切り方をしたカット法であり、ヘアセットを工夫することで、鮮やかなシースルーバングを演出していくことも可能です。

シースルーバングにすることで、女性らしい華やかさやかわいらしさを表現するだけでなく、あでやかなイメージも出すことができて、抜け感を存分に発揮していくことができます。

芸能人でもシースルーバングスタイルを取り入れる方が多く、シースルーバングの人気に一層の拍車をかけていますよね。

元AKB48の小嶋陽菜さんや石原さとみさんといった女優なども、シースルーバングが似合う芸能人として、人気、実力ともに高いものがあります。

シースルーバングはオルチャンセット

おでこを透けて見せるようなヘアセットを行うシースルーバングですが、オルチャンセットと呼ばれることもありますね。

オルチャンとは、韓国発症の言葉であり、最高にかわいい女性のことを表現する言葉として使われることが多くなっています。

つぶらな瞳に、透け感のある美しい肌を持つ女性のことを総称してオルチャンという言葉が使われています。

韓国でもシースルーバング人気は高まっており、韓国人女優や芸能人なども、積極的にオルチャンセットにチャレンジしています。

かわいらしいという感覚は、日本も韓国も同様であり、女性としての美しさや魅力を引き出していく上では、欠かせないセットの一つになっています。

シースルーバングの作り方や切り方

オルチャンセットとしても親しまれているシースルーバングですが、セルフカットを行うこともできますし、美容室でお願いすれば、美しいオルチャンセットにしてくれるでしょう。

基本的に前髪を調整していくことで、シースルーバングを完成させることができるので、セルフカットに挑戦して、ご自身のかわいらしさを表現していく女性も少なくありません。

そんなシースルーバングのやり方や切り方について、この後具体的にご紹介していきます。

いくつかの注意ポイントを守って、確実に実行していけば、理想的なオルチャンセットを体現していくことができます。

女性のヘアスタイルにはいろいろなものがありますが、シースルーバングも女性らしさを表現していく上で、最適なヘアスタイルであることに変わりありませんので、積極的にチャレンジしていけると良いでしょう。

シースルーバングの作り方や切り方 オン眉に注意

シースルーバングの作り方や切り方としては、まずオン眉に注意することがポイントとなります。

オン眉とは、オンザ眉の略で、眉毛の上で髪が揃うようにカットしてセットしていくことです。

シースルーバングにおいても、オン眉がカギを握ってくる部分がありますが、あまりオン眉を意識して、前髪を切り過ぎてしまうと、残念な感じになってしまうことがあるので、注意していきましょう。

シースルーバングにおいては、カットでおでこに透け感をもたらすというよりも、セットで透け感を見せるようにしていくと最適です。

したがって、カットの時にあまり短くしすぎてオン眉にするのではなく、セットの段階でオン眉を意識していけると良いでしょう。

そのためには、前髪部分の長さをある程度残しておいて、セットの際にオン眉になるように、カールをかけていくなどといった方法をとると有効的です。

シースルーバングの効果 小顔効果

次のページ

シースルーバングの効果 抜け感が出る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely