前髪が薄い女性におすすめの髪型・ヘアスタイルまとめ!【似合う】

前髪が薄い女性におすすめの髪型・ヘアスタイルまとめ!【似合う】

日本人女性で多く見られるのが髪が多くて太いタイプです。
しかし中には声を上げることが出来ない薄い前髪の女性がいることも事実で、それに悩んで好きなヘアスタイルが出来ていない事も多いようです。今回は前髪が薄い女性へオススメのヘアスタイルについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.女性にとって前髪は「いのち」
  2. 2.前髪が薄いと思っている女性の特徴
  3. 3.髪が薄くなる原因は?
  4. 4.生まれつき前髪が薄い女性はどうしたら良いのか?
  5. 5.薄い前髪にボリュームを持たせる工夫
  6. 6.薄い前髪は分け目がポイント
  7. 7.薄い前髪には装飾品を使う
  8. 8.薄い前髪へのドライヤーの使い方
  9. 9.ホット機器で薄い前髪へボリュームを出す
  10. 10.薄い前髪でも似合うヘアスタイル
  11. 11.ばっさりベリーショットで薄い前髪をカバー
  12. 12.ざっくりバングで薄い前髪をカバー
  13. 13.薄い前髪を思いきり伸ばしたボブでカバー
  14. 14.サイドと前髪を合わせたボブで薄いイメージを打破
  15. 15.薄い前髪でタブーなヘアスタイル
  16. 16.前髪が薄いロングストレートヘアはNG
  17. 17.薄い前髪に固定の分け目はNG
  18. 18.薄い前髪が目立つゆるふわミディはNG
  19. 19.間違った頭皮のケアは薄毛の原因を作る
  20. 20.薄い前髪で流行りに乗ろう
  21. 21.現代社会における薄毛の原因
  22. 22.似合うスタイルを見つけていこう!

女性にとって前髪は「いのち」

女性のヘアスタイルにおいて前髪は全体的なバランスを保つ為に、とても重要な役割を果たします。実は男性以上に女性のヘアスタイルでは前髪のアレンジで周囲に与える印象がガラッと変わることが多いです。女性自身はそれを痛いほど分かっているので、前髪が薄いということは自分のヘアスタイルをアレンジする上で致命的と言えます。

前髪のスタイリングが決まらないと、ヘアスタイル自体が決まらないので外に出るのも億劫になりますよね。前髪が薄い女性の場合は、どんなアレンジをすればヘアスタイルが決まるのでしょうか?


前髪が薄いと思っている女性の特徴

自分で前髪が薄いと女性の特徴として上げられるのが「おでこが広く生え際が上側にある」「毛量自体が少ない」もしくは両方という3パターンに分けることが出来ます。
前髪が薄いと感じている方は、自分自身がどのパターンに当てはまるかを認識することが大切です。

全ての特徴にはメリットとデメリットがあるものなので、薄い前髪のカバーしたり対策したりするよりも、実はそのメリットを生かす側に考え方を持っていった方が良いこともあります。また前髪にばかり注目してしまいがちですが、髪の毛はトップやサイドなどの前髪に近い箇所にも生えているにでトップやサイドの髪の毛を利用した工夫も効果的になってきます。


生え際が上にある場合

前髪の生え際が上方にある女性は、なるべくおでこを見せないようにカバーする気持ちが強くなります。しかしながら、この場合は隠せば隠すほど不自然になっている傾向にあるので、思い切ってオールバックで上げきってしまった方が良かったりします。

変に前髪を作ると余計に薄い感じが目立ってしまうし自分自身も前髪のことが気になってしまうので、気持ち的にもよくありません。おでこが広い女性はメイクの仕方によって可愛いくなるので、思い切って顔を出して自信持って見せていきましょう。

前髪の毛量自体が少ない

前髪の毛量自体が少ないという女性にありがちなのが、長く伸ばして前髪の薄さをカバーする方法です。方法として悪くはないですが、ただ伸ばすだけだとボリュームが出ずにペチャッとした髪型になってしまいます。また、少ない前髪を隠そうと意識的に働いてしまうので、うつむき加減な姿勢になってしまいがちです。

後述で詳しく紹介していきますが、薄い前髪にはサイドやトップから前髪へ髪をもってくる工夫をします。サイドと前髪の境界線を曖昧にすることで前髪を薄さをカバーし、ヘアスタイル自体に動きを出すこともできます。


毛量が少なくかつ生え際が上

次のページ

髪が薄くなる原因は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely