前髪の作り方まとめ!種類や顔型別おすすめを紹介します!

前髪の作り方まとめ!種類や顔型別おすすめを紹介します!

前髪ってヘアスタイルや顔の印象を決める大事な部分でもあります。そんな前髪の作り方はどうしたらいいか迷う人は多いですよね。今回は前髪の種類と顔型別におすすめの前髪の作り方をご紹介します。自分の顔型にあった前髪の作り方でヘアスタイルをセットしましょう。

記事の目次

  1. 1.前髪は顔の印象を変えてしまう大事な部分
  2. 2.ミディアムヘア、ロングヘアで可愛い眉上前髪の作り方
  3. 3.ベビーバングの前髪の作り方動画
  4. 4.ストレートヘアにぴったりのジグザク前髪の作り方
  5. 5.ジグザグ前髪の作り方動画
  6. 6.重さを出してかわいいぱっつん前髪の作り方
  7. 7.ぱっつん前髪の作り方の紹介動画
  8. 8.ロングパーマには眉上ぱっつん前髪がかわいい
  9. 9.眉上ぱっつん前髪の作り方動画
  10. 10.抜け感が出せるシースルーバング前髪の作り方
  11. 11.シースルーバング前髪の作り方
  12. 12.斜め前髪は鉄板の大人っぽさ!斜め前髪の作り方
  13. 13.斜め前髪の作り方動画
  14. 14.顔の形別似合う前髪の作り方
  15. 15.前髪はヘアスタイルの大事な部分

前髪は顔の印象を変えてしまう大事な部分

前髪は顔の印象を決める大事な部分でもあります。前髪でだいぶ顔の印象が変わってくることから、せっかくヘアスタイルやメイクやファッションをばっちりと決めても前髪で失敗したくないですよね。そんな前髪ですが、かわいい前髪の作り方はどうしたらいいのでしょうか。前髪は顔の形や額の広さ、ヘアカラーなどのヘアスタイルによっても印象が変わってきます。

今回は顔の形に合わせた前髪の作り方、切り方、ヘアスタイルにあう前髪の種類をご紹介します。前髪の切り方、作り方に迷っている人は是非参考にしてみて自分にとってかわいい前髪にしてヘアスタイルをばっちり仕上げてみてください。

ミディアムヘア、ロングヘアで可愛い眉上前髪の作り方

今、ベビーバングがとても流行っています。ベビーバングとは眉上の前髪のことでミディアムやロングヘアのヘアスタイルの人にとても人気で似合うとされている前髪の種類です。斜めに三角形型にアシンメトリーになる前髪で髪の毛の量に関わらずできることから人気の前髪になっています。ベビーバングにすることで顔の形をはっきりと見せてくれて、縦長効果もあるので小顔効果もある前髪です。

ベビーバングは斜めにアシンメトリーになっているのが可愛いので分け目をセンターにするのではなく、左右分け目を変えて、その分け目に沿って髪の毛の量を調節しながら前髪の切り方をすると斜めに切りそろえられた眉上のベビーバングが完成します。セットする際はふんわりとさせるのではなく、ドライヤーで押さえつける感じにしてワックスなどで束感を持たせるとかわいいベビーバングになります。

■参考記事:前髪が少ない人にも似合うヘアアレンジは?

前髪が少ない?そんなあなたにも似合うヘアアレンジ紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪が少ない?そんなあなたにも似合うヘアアレンジ紹介! | Lovely[ラブリー]
前髪って女の子にとって大事ですよね。前髪が少ないと悩んでる方は多いはず。でも心配いりません!少ない前髪でも可愛い髪型に出来ちゃいます。少ない前髪だからこそ出来る可愛いヘアスタイルもあるのです!可愛いヘアアレンジ法を身に付けて楽しい毎日を過ごしましょう!

ベビーバングの前髪の作り方動画

ベビーバングの前髪の作り方の動画をご紹介します。ベビーバングの切り方から作り方、セットの仕方まで紹介している動画なのでベビーバングにしたい人は是非参考にしてベビーバングに挑戦してみてください。

ストレートヘアにぴったりのジグザク前髪の作り方

ストレートのヘアスタイルに似合うジグザグ前髪はとてもかわいいです。斜めにしてもいいですし、そのままストレートにまっすぐおろしているだけでもかわいいジグザク前髪はストレートヘアのヘアスタイルと相性ばっちりです。ショートでもミディアムでも、ロングヘアでも似合うジグザグ前髪は簡単に作れるし、セットも簡単なので手軽にできる前髪です。

ジグザグの前髪にすることでかわいい印象のヘアスタイルにすることができて、少女らしい可愛らしさを残すことができます。一見不揃いのような前髪ですが、ドライヤーとワックスで束感を出してセットすることでかわいいヘアスタイルになります。切り方はランダムに見えてしっかりと計算した前髪の切り方をすることで束感のある前髪になります。

ジグザグ前髪の作り方動画

ジグザグ前髪はどんなヘアスタイルでも似合う前髪で、おしゃれに見える前髪なのでとてもおすすめです。かわいい少女らしさを残しながらも元気な女性のイメージになるジグザグ前髪は切り方もとても簡単です。

ジグザグ前髪の切り方の紹介動画を見つけたので是非参考にしてみてください。ジグザグ前髪は髪の毛の量も大事となっているので自分の髪の毛の量にあった前髪の切り方をしてみてください。

次のページ

重さを出してかわいいぱっつん前髪の作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely