前髪を流す方法&切り方解説!誰でも簡単に自分でできる!

前髪を流す方法&切り方解説!誰でも簡単に自分でできる!

前髪を自分で切ってみたいけど、切ったことがないから不安だという人も多いはず。前髪のカットって失敗したら大惨事になってしまいますよね。前髪カットが初めての人におすすめなのが、前髪を流す切り方です。今回は前髪を流す方法と切り方について解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.前髪を流す方法&切り方をマスターして可愛くなろう
  2. 2.前髪を流す方法&切り方◎前髪を横に流す
  3. 3.前髪を流す方法&切り方◎前髪を7対3で流す
  4. 4.前髪を流す方法&切り方◎短い前髪を流す
  5. 5.前髪を流す方法&切り方◎ランダムな前髪を流す
  6. 6.前髪を流す方法&切り方◎前髪の切り方のポイント
  7. 7.前髪を流す方法&切り方◎短めの前髪の切り方
  8. 8.前髪を流す方法&切り方◎眉下の前髪の切り方
  9. 9.前髪を流す方法&切り方◎長めの前髪の切り方
  10. 10.前髪を流す方法&切り方◎シースルーバング
  11. 11.前髪を流す方法&切り方◎前髪を流す方向は?
  12. 12.前髪を流す方法&切り方◎つむじの位置と毛の流れは?
  13. 13.前髪を流す方法&切り方◎バランスを見て決める?
  14. 14.前髪を流す方法&切り方◎黒目の上からつむじの延長線上に
  15. 15.前髪を流す方法&切り方◎コテで流す方法
  16. 16.前髪を流す方法&切り方◎アイロンで流す方法
  17. 17.前髪を流す方法&切り方◎カーラーで流す方法
  18. 18.前髪を流す方法&切り方◎ワックスを使って流す方法
  19. 19.前髪を流す方法&切り方◎パーマで流す方法
  20. 20.流す前髪の切り方をマスターしてモテる女子に

前髪を流す方法&切り方をマスターして可愛くなろう

あなたはどんな前髪にしていますか?ヘアスタイルによっては小顔効果も期待できる前髪は、とても大切ですよね。長めの前髪にするのか、短めの前髪にするのかでも相手に与えるイメージが変わってきます。

重めや軽めというイメージだけではありません。アシメにしたり、流行りのシースルーバングにすると、垢ぬけたイメージをだすことができますよね。

ヘアスタイル全体を大きく変えなくても、前髪の切り方や流す方法を変えるだけで、相手に与えるあなたのイメージが大きく変わることがわかります。

今まで前髪のあるヘアスタイルにしたことがない人や、前髪はあるけれど流すヘアスタイルにしたことがないという人、短めの前髪だから関係ないと思っている人にもチャレンジできる、前髪を流す方法を紹介させていただきます。自分で前髪をカットできる方法も、解説させていただきます。

前髪を流す方法&切り方◎前髪を横に流す

前髪を一度も流したことがないという人は、どうやった前髪を流すのかわからないですよね。前髪を流すといっても流し方はイロイロあります。一番シンプルな前髪の流し方は、前髪を横に流すというヘアスタイルです。

前髪を横に流すというヘアスタイルにするときには、前髪が短めよりも長めであるほうが流しやすいでしょう。またアシメの前髪でも横に流しやすくなります。

前髪を横に流すときには、サイドに向かって前髪を流していきます。横に流すことで、大人っぽいイメージになったり、セクシーなイメージを出すことができます。あなたが自分をどんなイメージにみせたいのか考えながら、前髪をつくっていく必要があるのですね。

前髪を流す方法&切り方◎前髪を7対3で流す

七三分けというヘアスタイルがありますが、前髪にも7対3というヘアスタイルがあります。この前髪のヘアスタイルも横流しの前髪の種類になります。

7対3にわけて前髪を流すというヘアスタイルは、流しやすくてバランスが良いという特徴があります。流す前髪が初めてという人には、7対3で流す前髪からチャレンジすると簡単ですよ。

7対3で流す前髪のよいところは、短めのヘアスタイルにも長めのヘアスタイルにも似合うというところです。アシメのヘアスタイルの場合はちょっと浮いてしまうかもしれませんが、それ以外のヘアスタイルにはぴったりの前髪です。

前髪を流す方法&切り方◎短い前髪を流す

短めの前髪だと、流す必要がないのではないかと考える人もいるかもしれませんね。確かに短めの前髪は、短めというだけで表情が明るく見えて、元気なイメージを相手に与えることができます。

最近ではぱっつんの前髪なども流行しましたよね。元気なイメージだったり、幼いイメージが出るぱっつん前髪はブームにもなりました。ぱっつんまではいかなくても、短めの前髪はカジュアルなファッションが好きだという女性からは人気の高い前髪のヘアスタイルです。

そんな短めの前髪を流すというのは、ちょっと難しいような気もしますね。ぱっつんの前髪の場合は流すのは難しいですが、目の上あたりまでの長さがある短めの前髪であれば、前髪を流すことであなたのイメージを変えることは可能です。

短めの前髪の人も、ぜひ前髪を流してイメージを変えて、ヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

次のページ

前髪を流す方法&切り方◎ランダムな前髪を流す

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely