前髪斜めの切り方は?セルフカットで簡単にできる!【斜め流し】

前髪斜めの切り方は?セルフカットで簡単にできる!【斜め流し】

斜め前髪は、ふんわりとした大人の女性らしい雰囲気がある前髪ヘアスタイルです。斜め前髪の切り方はコツを抑えることで、簡単に作ることができます。女性の前髪ヘアスタイルの中でも評価が高い、前髪斜めの切り方、セット方法などをまとめました。

記事の目次

  1. 1.前髪斜めの切り方!セルフで簡単にできる
  2. 2.基本的な切り方!前髪斜めセルフカット方法
  3. 3.斜め前髪の簡単なアレンジ方法をチェック
  4. 4.前髪の切り方は他にも!種類別に紹介
  5. 5.失敗しない!前髪のセルフカットポイント
  6. 6.おしゃれな斜め前髪のセルフカット方法を身につけて!

前髪斜めの切り方!セルフで簡単にできる

出典: https://unsplash.com/photos/ewpTmN9pQJM

斜め流し前髪は、大人の女性らしい雰囲気がある前髪ヘアスタイルです。斜め前髪は切り方のポイントを抑えることで、簡単にセルフカットすることができます。

全体のヘアスタイルに馴染みやすい前髪なので、気軽にイメージチェンジすることができます。女性に人気の、前髪斜めの切り方をご紹介します。

ふんわり斜め前髪の印象や似合う人は?

斜め前髪は、柔らかい印象を与えてくれる前髪の切り方となります。斜め前髪は大人雰囲気があり、女性に人気のヘアスタイルです。また斜め前髪はアレンジ方法やセット方法が、多様にあるヘアスタイルとなります。自分でもセルフカットしやすい前髪で、初心者でも簡単で作ることができる前髪です。

斜め前髪が似合う人は?

斜め前髪はミディムヘアやロングヘアスタイルの女性におすすめの前髪です。また丸顔の人や逆三角形型の女性にも人気のヘアスタイルとなっています。斜め前髪は、おでこ部分を隠す前髪なので小顔効果も見込める前髪となります。セルフカットで簡単に作ることができる斜め前髪がおすすめです。

斜め前髪が似合うヘアカラー

斜め前髪が似合うヘアカラーは、ブラック、ブラウン、アッシュなど比較的に暗い色がおすすめとなっています。斜め前髪は上品な雰囲気がある前髪となるため、派手なカラーだと、バランスが悪いヘアスタイルとなってしまう場合があります。また前髪アレンジ方法によって相手からの印象が変わってきます。

基本的な切り方!前髪斜めセルフカット方法

前髪は一か月で1センチメートル伸びると言われています。顔にかかる前髪は、1センチ伸びただけでも気になってしまうことがあります。そのため好みの前髪の長さをキープするためにも、セルフカットができると非常に便利となります。斜め前髪はセットやアレンジなど、多様にできる前髪です。

斜めの大事なポイント

斜め前髪の切り方で大事なポイントは、髪を濡らさずにセルフカットするということです。髪が濡れた状態で前髪を切ると、乾いた後の前髪と長さが異なる場合があります。これは濡れた状態だと、髪の毛が水分で重くなり、乾かすことで水分が抜けて髪が持ち上がるという現象があるためです。

斜め前髪を切る時の準備物

斜め前髪をセルフカットする上で、必要な準備物はハサミです。散髪専用のハサミとすきバサミがあると便利です。またあると便利な準備物は、前髪を留めるピンやゴムとコームです。ピンやゴムは、前髪以外の髪をまとめたりする時に便利です。コームは前髪の流す方向を決める時に役立ちます。


◆関連記事:前髪の切り方はこちらも参考に!

ダブルバングで前髪を2WAY!切り方とヘアスタイルまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダブルバングで前髪を2WAY!切り方とヘアスタイルまとめ! | Lovely[ラブリー]
前髪を作ったり、分け目を変えれば髪を流すこともできるダブルバング。こんなダブルバングが今密かに人気を集めています。2WAYの前髪は気分やファッションによって変えることができちゃうので、オシャレ女子におすすめ!ダブルバングの切り方とヘアスタイルを紹介します!

次のページ

前髪を切る前に肝心なポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely