失敗しない前髪の縮毛矯正!自然&キレイな髪型で大人女子になる♡

失敗しない前髪の縮毛矯正!自然&キレイな髪型で大人女子になる♡

前髪の縮毛矯正はどうしていますか?かかりすぎて失敗するという人もいれば、前髪だけ縮毛矯正をしたいという人もいるでしょう。前髪の縮毛矯正でよくある失敗の対処法から、流しにくい前髪の流し方、大人女子におすすめの髪型まで紹介します。

記事の目次

  1. 1.前髪の縮毛矯正!どんな人におすすめ?
  2. 2.縮毛矯正とストレートパーマは「抑えるパワー」と「持ち」が違う!
  3. 3.クセ毛の強い人は縮毛矯正がおすすめ!
  4. 4.後ろ髪と一緒に前髪も縮毛矯正する?しない?
  5. 5.前髪だけの部分矯正もアリ!部分クセ毛、朝のスタイリングにお悩みの方に◎
  6. 6.前髪の縮毛矯正を上手にかける方法は?どんなオーダーすればいい?
  7. 7.①ぺったん前髪は嫌…!毛先に自然なカールを残してもらおう
  8. 8.②縮毛で前髪がチリチリに…!あなたの髪のダメージ状況を伝えよう
  9. 9.③カウンセリングが大切!あなたの髪質を理解してくれる美容師を探そう
  10. 10.【前髪の縮毛矯正後】こんなお悩み&失敗談も…!どう対策すればいい?
  11. 11.お悩み失敗談①前髪が浮いてしまう…縮毛矯正のかけすぎ注意
  12. 12.お悩み失敗談②まっすぐすぎて、前髪が流れない?ボリュームダウンも…
  13. 13.お悩み失敗談③毛先が痛みすぎてチリチリに…!
  14. 14.もし失敗したら…まずは美容師さんに相談しよう!
  15. 15.前髪の縮毛矯正を上手に活かす方法とは?アフターケア&アレンジ方法!
  16. 16.当日のシャンプーはNG。型崩れの原因に…!
  17. 17.前髪縮毛をかけ直す頻度は2ヶ月〜3ヶ月程度が理想!
  18. 18.トリートメントが大切!気になるときは「切る」という選択も…
  19. 19.カールを作りたいなら、毛先まで縮毛矯正をしない選択肢も◎
  20. 20.ヘアアイロン&コテの使用はOK!でも、ダメージには気を付けよう
  21. 21.縮毛矯正した前髪を上手に流す方法!
  22. 22.【前髪の縮毛矯正】チャレンジしたくなる大人可愛い髪型3選
  23. 23.大人可愛い髪型① ショートボブ:重めバンクのボブスタイル!
  24. 24.大人可愛い髪型② 前下がりボブ:OLに人気の大人モテ髪に♡
  25. 25.大人可愛い髪型③ ミディアムヘア:抜け感×ナチュラルヘア
  26. 26.前髪×縮毛矯正で素敵な髪型になっちゃお♡

前髪の縮毛矯正!どんな人におすすめ?

出典: https://unsplash.com/photos/wmbbbU0LUG8

クセ毛でお悩みの方、前髪への縮毛矯正は考えてみたことありますか?前髪だけ縮毛矯正したいという方もいれば、まっすぐになりすぎて前髪だけ縮毛矯正を避けたいという方もいるかもしれませんね。

縮毛矯正がいいのか、ストレートパーマがいいのか迷っているという方もいるでしょう。両者の違いについても説明します。

前髪に縮毛矯正をすると垢抜けヘアも簡単にできますが、流し前髪にしにくい、チリチリになるなどの縮毛矯正特有のお悩みも出てきますよね。そんな悩みの対処法にも触れつつ、大人可愛い髪型も紹介します!

縮毛矯正とストレートパーマは「抑えるパワー」と「持ち」が違う!

出典: https://unsplash.com/photos/rNPfyRYqjHY

美容院のメニューでは一般的に縮毛矯正よりストレートパーマのほうが安いですね。「お金がかかるし、ストレートパーマでよくない?」と考えている方もいるでしょう。

しかし、ストレートパーマはくせ毛を直すためのメニューではないのです。パーマをかけた髪をストレートに戻すのがストレートパーマです。

サラサラのまっすぐな髪の毛にしたいという方は縮毛矯正を受けるのが正解。ストレートパーマでクセ毛のボリュームを落とすことはできますが、髪のクセはいくらか残ってしまうのです。


◆関連記事:ストレートパーマと縮毛矯正の違いはこちらも参考に!

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは?縮毛矯正とは何なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ストレートパーマと縮毛矯正の違いは?縮毛矯正とは何なの? | Lovely[ラブリー]
ストレートパーマと縮毛矯正どちらをかけようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そもそも、ストレートパーマと縮毛矯正の違いがわからないという人も多いでしょう。そこで今回は、ストレートパーマと縮毛矯正の違いを紹介していきたいと思います。

クセ毛の強い人は縮毛矯正がおすすめ!

出典: https://unsplash.com/photos/vx-PQnfLDDk

髪に強いクセのある方は、ストレートパーマによるボリュームダウンだけでは髪をまっすぐにはできません。サラサラヘアに憧れるなら、縮毛矯正がおすすめです!

料金は安いお店でも1万円以上してしまいますし、時間も2時間~2時間半と長めにかかりますが、別人のようなストレートヘアになれて持続力も長めです。

前髪だけでも縮毛矯正をすることで、スタイルが決まりやすくなり、印象もがらりと変わります。後ほど説明しますが、矯正をすることで髪がまっすぐになりすぎてスタイリングできない、という事態もポイントを押さえれば回避できます。

後ろ髪と一緒に前髪も縮毛矯正する?しない?

出典: https://unsplash.com/photos/z0FhTWzKtxY

縮毛矯正をするとき、前髪も一緒に縮毛矯正をするか否かは、目指すスタイルに合わせて美容師さんともよく相談して決めましょう。

前髪に縮毛矯正をかけると、カールさせにくくなるのは事実です。前髪のクセがさほど強くないなら、前髪を残して縮毛矯正し、前髪はナチュラルなカールでおしゃれ感を出すというのも女性らしい素敵なヘアスタイルですよね。

前髪の縮毛矯正にはメリットとデメリットがあるので、以下の記事も読みつつ美容師さんと相談して、後悔のないプランを決めてくださいね。

前髪だけの部分矯正もアリ!部分クセ毛、朝のスタイリングにお悩みの方に◎

出典: https://unsplash.com/photos/YIejcfcIyi8

逆に後ろはナチュラルなクセ毛でいいけれど前髪が決まらず、前髪にだけ縮毛矯正をかけるというのもありです。部分クセ毛の方もいますよね。

女性のヘアスタイルは前髪で大部分の印象が変わってしまうもの。朝のスタイリングがうまくいかない…、とお悩みなら、前髪だけ縮毛矯正をかけてみましょう。

以下では美容院でどうオーダーすればいいのかを見ていきます。失敗例や注意点にも触れるので、ポイントを押さえてなりたいスタイルを目指してください。

前髪の縮毛矯正を上手にかける方法は?どんなオーダーすればいい?

前髪の縮毛矯正したい…。でも、初めての方は、どうオーダーしたらいいかわからないかもしれませんね。失敗を避けて上手にかけるためのポイントを見ていきます。

縮毛矯正後に悩みがちなポイントもまとめましたので、前髪の縮毛矯正を成功させるために、ぜひ参考にしてみてください。

①ぺったん前髪は嫌…!毛先に自然なカールを残してもらおう

次のページ

②縮毛で前髪がチリチリに…!あなたの髪のダメージ状況を伝えよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely