ウルフカットは丸顔女性に似合う!かわいいヘアスタイルを紹介!

ウルフカットは丸顔女性に似合う!かわいいヘアスタイルを紹介!

顔の形や輪郭によってはやりたい髪型ができなかったりしますよね。特に丸顔の女性は自分に似合う髪型を探すのが大変ですが、そんな丸顔女性にはウルフカットが最適ってご存じですか?一昔に流行したウルフカットがなぜ丸顔女性に似合うのか…ヘアアレンジなどもご紹介します!

記事の目次

  1. 1.丸顔の女性に似合うウルフカットって?
  2. 2.丸顔の女性はウルフカットで横をカバー
  3. 3.ウルフカットが似合わない女性とは?
  4. 4.丸顔の女性はウルフカットをヘアアレンジしよう
  5. 5.丸顔女性に似合うウルフカットの種類①ウルフマッシュ
  6. 6.丸顔女性に似合うウルフカットの種類②ロングウルフ
  7. 7.丸顔女性に似合うウルフカットの種類③ミディアムウルフ
  8. 8.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ①内巻き
  9. 9.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ②外巻き
  10. 10.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ③カラーリング
  11. 11.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ④バックを内巻き
  12. 12.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ⑤前髪巻き
  13. 13.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ⑥ラフ巻き
  14. 14.丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ⑦トップ巻き
  15. 15.丸顔もこれで攻略!ウルフカットで素敵女性に大変身!

丸顔の女性に似合うウルフカットって?

一昔前に大流行したウルフカットとは、その名の通り「オオカミのたてがみのようなヘアスタイル」ということにちなんで付けられました。

ウルフカットを見てみるとオオカミのように力強い印象を受けることができます。そんなウルフカットは男性でも取り入れている人が多いですが、女性にも適しているヘアスタイルです。

数ある女性のヘアスタイルの中でもウルフカットは奇抜な個性的タイプの女性にしか似合わないと思っている人も多いですが、ウルフカットは長さ、ヘアアレンジ次第で優しいふんわりとした雰囲気に変えていくことも可能です。

そのため、扱いやすいウルフカットは現代の女性たちに姿を変えて再度愛されているヘアスタイルなのです。また、ウルフカットは顔の輪郭や形が丸顔に見える人に特に適している髪型です。

丸顔の女性はウルフカットで横をカバー

ウルフカットの特徴は長い襟足にレイヤーを入れたヘアスタイルで、ヘアアレンジ次第では非常に自由自在に変化を持たせることができます。分かりやすく言えば髪を細かく扱えるということですので、その分カバーできる箇所がたくさんあります。

丸顔の女性はおでこや顔の輪郭が分かってしまうようなヘアスタイルは普段からなるべくしないように心掛けていることでしょう。人に丸顔だということを知られたら恥ずかしいという方もいますし、丸顔はどうしても童顔に見えることも多いです。

しかし、そんな丸顔でヘアスタイルにお困りの人はウルフカットが悩みをカバーしてくれます。ウルフカットは丸顔の気になる輪郭部分を綺麗にカバーし、毛先を細かく調整できるため、ヘアアレンジを加えても自然に見せてくれる丸顔女性にとって優秀なヘアスタイルになります。

ウルフカットが似合わない女性とは?

丸顔女性にとっては最適なウルフカットというヘアスタイルですが、実はウルフカットが似合わない女性もいます。それは丸顔とは正反対の面長タイプの輪郭をしている女性です。

丸顔の人にとっては横幅をカバーしてくれるヘアスタイルとなりますが、面長の人にとっては顔の縦の長さを強調させるだけになってしまいます。そのため、輪郭が面長の人はウルフカットが基本的に似合わないのです。

この場合、面長の人はショートウルフカットなどにすると違和感なくヘアスタイルを楽しめるでしょう。基本的には似合わないタイプのヘアスタイルになってしまいますが、やり方次第では似合わないから似合うようにすることも可能です。

また、縦に長く見えてしまうような長さとカットの仕方ではなく、面長をカバーできるような優しく見えるカットの仕方を行うと似合わない事態から脱却できるでしょう。

ウルフカットだけに言えることではありませんが、基本的にウルフカットは面長の人には似合わないということを覚えておいて、どうしても取り入れたい場合はカットしてもらう美容師に相談しながら適切なウルフカットに仕上げてもらいましょう。

丸顔の女性はウルフカットをヘアアレンジしよう

ウルフカットはヘアアレンジしない状態だと少々きつい雰囲気を感じる部分があります。もちろんボーイッシュな個性を持っている女性はそのままのウルフカットを楽しんでも良いのですが、優しい女性らしい雰囲気のウルフカットにしたい場合はヘアアレンジをきかせていきましょう。

もともとウルフカット自体ヘアアレンジがやりやすい髪型でもあります。レイヤーを入れたトップとサイド、そして長さが極端に変化する襟足などの全体をしているウルフカットは細かく手を加えやすいのが利点です。

そんな利点を生かしてヘアアレンジを持たせてあげると一気にイメージや印象がガラリと変わります。中にはヘアアレンジをして似合わないと感じるアレンジもあるかもしれませんが、ウルフカットはヘアアレンジの種類が豊富なので似合うヘアアレンジを見つけてみてください。

特にイベント事など特別な予定がある人はウルフカットを上手に仕上げていけば普段のウルフカットとはまた違った雰囲気になりますよ。

丸顔女性に似合うウルフカットの種類①ウルフマッシュ

丸顔女性に似合うウルフカットには種類がいくつかあります。髪の長さによっても異なる種類は、まずウルフマッシュです。全体的に丸みをおびたマッシュスタイルにウルフカットを足したヘアスタイルのこと。

マッシュスタイルはショートやセンターパートなど種類はさまざま。フォルムにこだわり丸顔さんにも合うスタイルが作れます。ウルフマッシュカットは2020年トレンドヘアスタイルのひとつです。

丸顔女性に似合うウルフカットの種類②ロングウルフ

丸顔の女性でウルフカットを取り入れている人はこのロングタイプのウルフカットを取り入れている人が多いでしょう。オオカミのように力強い印象は出したくない、優しい女性らしさをプラスしたいという女性に人気のある髪型です。

ロングウルフタイプの髪型は髪の長さが基本的に長いため、それだけで女性らしい印象を相手に植えつけることが可能です。また、ロングのウルフカットは長さがあり、様々なヘアアレンジを持たせることができるのでヘアアレンジ好きな女性にも人気の高い髪型と言えるでしょう。

丸顔女性に似合うウルフカットの種類③ミディアムウルフ

次のページ

丸顔女性に似合うウルフカットのヘアアレンジ①内巻き

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely