金髪が似合う人の特徴!似合わない顔の女性の特徴も解説!

金髪が似合う人の特徴!似合わない顔の女性の特徴も解説!

とっても派手で目立つ金髪。女性も男性も金髪にするのは少し勇気が必要ですよね。そんな金髪はやっぱりどうしても似合う人と似合わない人が出てくるものです。今回は金髪にしたいなと考えている女性のために、金髪が似合う顔や似合わない顔の特徴について解説していきます♪

記事の目次

  1. 1.あなたはどっち!?金髪が似合う人と似合わない人
  2. 2.金髪にしたい人は必見!金髪が似合う人の特徴5選!
  3. 3.金髪が似合わない顔の女性の特徴とは?
  4. 4.こんな金髪ヘアもおすすめ!
  5. 5.金髪が似合う人になってオシャレを楽しみましょう♪

あなたはどっち!?金髪が似合う人と似合わない人

黒髪に比べると非常に華やかで明るいイメージの金髪。金髪は茶髪よりもさらに髪色が明るく目立つため、チャレンジするにはかなりの勇気が必要になりますが、おしゃれ好きな人なら一度はチャレンジしたい髪色でもありますよね。

しかし金髪は日本人が試す場合は、意外と似合う人と似合わない人に分かれてしまうということをご存知でしょうか?

せっかく思い切って金髪にしたのに後から「こんなはずじゃなかった。」と後悔したり、似合っていないと言われてしまうととってもショックを受けてしまう人も少なくありません。

そこで今回はこれから金髪にしようと考えている人のために、金髪が似合う人と金髪が似合わない人の顔の特徴などについてそれぞれ詳しくまとめてみました。

皆さんの顔は金髪の似合う顔なのか、または金髪は似合わない顔なのか、気になる方はぜひじっくりとチェックしてみてください。金髪ヘアに似合うメイクやファッションなどの色味についても紹介していきます。

金髪にしたい人は必見!金髪が似合う人の特徴5選!

それではまず最初に、金髪が似合う人の特徴からご紹介していきましょう。金髪が似合う人はかなりの美形の人だけと思っている人もいるかもしれませんが、実は金髪が似合う条件というのはそれだけではありません。

一般的な顔立ちの人でも金髪がよく似合っている人もたくさんいます。ここではそんな金髪がよく似合う人の顔の特徴などについて詳しくご紹介していきます。

金髪にする時は派手な服やヘアスタイルにすれば似合うというものでもありませんので、気になる方はぜひじっくりとご覧ください♪

金髪が似合う人の特徴①顔の彫りが深い人

金髪が似合う人の特徴の1つめは、顔の彫りが深い人です。金髪がよく似合っている人というのは、相対的に見て顔の彫りが深く外国人のような雰囲気を持った人が多くなります。

日本人特有の凹凸の少ない和風の薄い顔立ちにはやはり濃い黒髪のほうがよく似合うとされています。金髪は鼻が高く彫りが深い顔立ちの人こそ楽しめる髪色となるようですね。

あまり彫りが深くない顔立ちの人が金髪にすると髪色の派手さに負けてお顔の印象がぼんやりしてしまったり、またはかえって貧相な雰囲気になってしまうため注意が必要です。

彫りの深さはメイク方法でもかなり変わります。彫りの深さにあまり自信が無い場合は暗めのブラウンカラーぐらいに抑えておいたほうが無難かもしれません。

金髪が似合う人の特徴②色白な人

金髪が似合う人の特徴の2つめは、色白な人です。金髪というのは本来、白人の人が持っている髪色になります。そのため日本人が金髪にする時も色白の人の肌のほうがしっくり馴染むという特徴があります。

特に女性の場合は色白な肌に金髪を合わせると妖精のようにはかない雰囲気になったり、ふんわりと優しい印象になったりして魅力がぐんとアップすることも多いようです。

色黒な人が金髪にするのも健康的に見えることもあり決して悪いわけではありませんが、メイクやヘアスタイルや服などよほど清潔感を心がけていなければ、派手で下品な印象になってしまうこともあるため気を付ける必要があります。

金髪が似合う人の特徴③メイクに力を入れる人

金髪が似合う人の特徴の3つめは、メイクに力を入れる人です。金髪が似合う人というのは一般的にノーメイクを基本としている人よりは、ばっちりメイクに力を入れる人の方だと言われています。

外国人の女性などはつけまつげやマスカラなどのアイメイクを頑張っている人が多く、全体的に濃いメイクが主となっていますのでそれに近い雰囲気を持った人が金髪が似合うということになりますね。

アメリカン映画に出てくるような巻き髪ヘアスタイル、真っ赤な口紅に強めのチークなどのギャルメイクが好きな人、ミニスカートにデニムジャケットなどの服が好きな人にも金髪はとてもよく似合いますよ♪


■参考記事:金髪眉毛で髪の毛に合わせるには?

金髪眉毛で髪色に合わせよう!眉毛の簡単な染め方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
金髪眉毛で髪色に合わせよう!眉毛の簡単な染め方解説! | Lovely[ラブリー]
みなさんは眉毛の色を変えたことがありますか? ヘアスタイルが金髪なのだけれど眉毛の色が浮いている・・・なんてことありませんか? 今回はそんな金髪のヘアスタイルに合う、眉毛の染め方についてご紹介させていただきたいと思います。

金髪が似合う人の特徴④目力がある人

金髪が似合う人の特徴の4つめは、目力がある人です。金髪が似合う人の特徴の中には存在感がある人という特徴もありますが、目力がある人というのは比較的どんな髪色やヘアスタイルでも自分のものにしてしまうパワーを持っています。

目力は訓練次第で身につくというよりも生まれ持った魅力であるところが大きく、目力がある人を羨ましく感じる人もたくさんいます。

目力がある人は金髪にすることでその目力が強調され、周囲の人をドキッとさせることができるようになり、急にモテるようになる人もいるかもしれませんね♡

金髪が似合う人の特徴⑤眉毛の色や目の色もこだわる人

金髪が似合う人の特徴の5つめは、眉毛の色や目の色もこだわる人です。若い男性や女性の間では金髪にしている人も珍しくはありませんが、髪の色やヘアスタイルだけにこだわって眉毛や目の色はそのまま真っ黒という人もいますよね。

髪の色だけが金髪で眉毛や目の色が真っ黒というのは見る人が見れば違和感を感じてしまうことも多く、せっかくのおしゃれの金髪の魅力が激減してしまうことも。

そのため金髪をおしゃれに楽しみたい場合は眉毛もカラーリングで少し色を合わせてみたり、目の色もカラコンなどで意識してみるとずいぶん印象が変わります。

髪色や服にこだわるように、眉毛や目の色もこだわって全身のバランスをチェックできる人に金髪は合っているのかもしれませんね。

金髪が似合う人の特徴⑥パーソナルカラーを理解している

次のページ

金髪が似合わない顔の女性の特徴とは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely