中学生に人気の簡単で可愛いヘアアレンジ18選!学校でモテる髪型はこれ!

中学生に人気の簡単で可愛いヘアアレンジ18選!学校でモテる髪型はこれ!

中学生になると校則が厳しくて可愛いヘアアレンジは無理!そう思う方も多いかもしれません。ですが、中学生にもOKな簡単可愛いヘアアレンジはさまざま。今回はそんな中学生におすすめの簡単可愛いヘアアレンジをレングス別にご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.中学生におすすめのヘアアレンジは?どれも簡単で可愛い!
  2. 2.【ショート】中学生の簡単ヘアアレンジ4選
  3. 3.【ボブ】中学生の簡単ヘアアレンジ5選
  4. 4.【ミディアム】中学生の簡単ヘアアレンジ4選
  5. 5.【ロング】中学生の簡単ヘアアレンジ5選
  6. 6.学校にもOKな可愛いヘアアレンジをマスターしよう

中学生におすすめのヘアアレンジは?どれも簡単で可愛い!

出典: https://unsplash.com/photos/ROxU_P-qAa8

中学生のヘアスタイルは校則などで制限されていることが多く、あまりおしゃれなヘアスタイルにはできない…!そう考えている方も多いかもしれません。ですが中学生でもおしゃれなヘアアレンジにすることができるんです。

さりげないおしゃれなヘアアレンジで学校でもモテること間違いなし!今回は、そんな中学生におすすめのヘアアレンジをレングス別にご紹介いたします。

【ショート】中学生の簡単ヘアアレンジ4選

ますはショートのヘアスタイルの方の簡単ヘアアレンジ。ショートだとヘアアレンジが偏りそうと思いがちですが、そんなことはありません。ササっと時短で出来るアレンジ方法を4選紹介していきます。

中学生の簡単ヘアアレンジ①耳掛けショート

アレンジも簡単で、サイドの髪を耳にかけるだけでも雰囲気を変えることができます。前髪を下ろして顔を小さく見せつつ、サイドの髪を耳にかけてすっきりと仕上げることで、爽やかなショートのヘアスタイルに仕上げることができます。

中学生の簡単ヘアアレンジ②ポンパドール

前髪のアレンジもショートのヘアスタイルの方にはおすすめで、前髪をポンパドール風にアメピンでまとめるだけでもスッキリ爽やかな雰囲気の夏のヘアスタイルに仕上げることができます。

ポンパドールは前髪をふわっとボリューム感を持たせることで立体感のあるおしゃれでモテ感のあるヘアスタイルに仕上がるのでショートのヘアスタイルの方におすすめです。


■参考記事:ポンパドールの可愛いアレンジ方法は?

前髪のポンパドールのやり方!簡単な髪型アレンジまとめ!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪のポンパドールのやり方!簡単な髪型アレンジまとめ!【可愛い】 | Lovely[ラブリー]
みなさんは前髪の髪型を普段からヘアアレンジすることはありますか?前髪の髪型と言えば、ポンパドールというものがあります。ポンパドールはゴムやピンなどさまざまな方法で作り出すことができます。今回はそんなポンパドールをご紹介させていただきます。

中学生の簡単ヘアアレンジ③編み込み前髪

こちらもショートのヘアスタイルのヘアアレンジ。前髪伸ばし中の方にもおすすめで、前髪をまとめてサイドに編み込みをしてまとめるだけ。

ヘアピンをつけて固定することで、顔をスッキリ見せられるヘアアレンジに仕上げることができます。前髪の編み込みアレンジはダウンスタイルにおすすめで、髪を下ろしていることが多いショートの方と相性抜群です。

中学生の簡単ヘアアレンジ④ねじって留めるだけ

こちらはサイドの髪をねじってアメピンでまとめるだけのヘアスタイル。サイドの髪をスッキリまとめるヘアアレンジで、ゴールドのヘアピンでも、また黒のアメピンでもOK。クロスなどでピンを留めてもアクセントになります。

耳をスッキリ見せるヘアスタイルですが前髪を降ろすことで小顔効果抜群。片方だけにこのアレンジをすることでアシンメトリーなヘアスタイルにするのもおすすめです。

次のページ

【ボブ】中学生の簡単ヘアアレンジ5選

関連記事

人気の記事