顔がでかい女性にショートは似合う?ショートボブで小顔に?

顔がでかい女性にショートは似合う?ショートボブで小顔に?

顔がでかいとヘアスタイルにはとても悩まされるでしょう。例えば、ショートヘアに憧れていても、顔がでかいから似合わないと思ってしまいませんか?実は顔がでかい人でも似合うショートヘアってたくさんあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

記事の目次

  1. 1.顔がでかい女性はショートカットはNG?
  2. 2.顔でかいけどショートヘアにしたい!ポイントは?
  3. 3.画像で見る!顔でかい女性に似合うショートの髪型
  4. 4.顔でかい女性に似合うショートヘアもいっぱいある!

顔がでかい女性はショートカットはNG?

ショートヘアに憧れる女性って多いのですが、ヘアスタイルって顔の大きさを左右するものなので、顔がでかい女性にはショートヘアは似合わないのでは?と思ってしまいませんか?

顔が小さい女性がショートヘアをすると、より小さい顔に見えて、華奢で可愛いと思いますよね。

そんなヘアスタイルに憧れて、「私もショートヘアに!」と意気込むけど、実際は顔がでかいからできない・・・と諦めてしまう人もいるでしょう。

しかし、ショートヘアは、小顔の人だけができるヘアスタイルではありません。顔が大きい人にも似合うショートヘアを紹介しますね!

この記事を読むことで顔が大きい人も素敵なショートヘアに挑戦できる!と前向きな気持ちになれますよ。


◆関連記事:顔が大きい女性の悩みを解決します!

顔がでかい女性に似合う髪型は?ショートからロングまで!【小顔効果】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
顔がでかい女性に似合う髪型は?ショートからロングまで!【小顔効果】 | Lovely[ラブリー]
顔がでかい女性にとって髪型や服装でいかに小顔に見せるかってとても重要になってきますよね。そんな顔がでかいと悩んでいる女性に小顔効果のある髪型を、ショートからロングまでお伝えしていきますね!少しでもあなたの顔がでかい悩みが解決されますように!

顔が大きい人に似合う髪型で可愛い女性に!

顔がでかい人もショートヘアで小顔効果を得ることはできますし、むしろショートヘアのほうが顔が小さく見える場合もあるのです。

どんなショートヘアでも似合うというわけではありませんが、顔がでかくても似合うヘアスタイルがあるので、どんなヘアスタイルがあるか見てみましょう!

エラ張りで顔でかい女性に似合う髪型

エラ張りで顔がでかいと、ショートヘアに挑戦したいという気持ちが持てないこともあるでしょう。しかし、前下がりのショートにして、エラ部分を上手にカバーすることで小顔効果を得ることができますよ!

おしゃれな雰囲気を身につけることもできるので、おすすめですね。

大きい丸顔に似合う髪型

大きい丸顔の人に似合う髪型は、前髪を少し長めに作って分けるショートヘアになります。また、片方の耳に髪の毛をかけてバランスをとるのも似合うでしょう。

どこかに抜け感を作ることで、顔の大きさをカバーすることができますよ。前髪を作ってもおでこを少し見せるなどが大事ですね!

実は顔がでかい女性芸能人は?

芸能人は顔が小さいイメージがありますが、実は顔がでかい芸能人というのは存在していますよね。例えば、松下奈緒さん、川口春奈さん、有村架純さん、鶴田真由さんなどです。

顔が大きい芸能人でも、ショートヘアにしている人はいますしそんなに顔が大きいというのが目立たない人もいますよね。

なぜ、顔が大きいのが目立たないのか、そのポイントを次の項目から紹介しますね!


◆関連記事:顔のでかい美人はモテる?

顔のでかい女は美人でもモテない?モテる?【男の本音】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
顔のでかい女は美人でもモテない?モテる?【男の本音】 | Lovely[ラブリー]
顔がでかい女は美人でもモテないんでしょうか? だとしたら顔が美人でもない、ただ顔がでかいだけの女なんて存在価値があるのでしょうか? 一縷の望みをつなぐため、顔がでかい美人の女がモテる事を証明します。顔がでかいのはマイナスではないのかも知れない⁉

顔でかいけどショートヘアにしたい!ポイントは?

顔がでかいけどショートヘアに憧れることってありますよね。どうしてもショートヘアにしたくてたまらなくなるときもあるでしょう。

そんなときは、顔がでかいからといって諦める必要はありません。ただ、いくつかのポイントを抑える必要はあるので、どうしたらいいのかを紹介しますね!

①前髪に注意

次のページ

②後ろ姿も大切

関連記事

人気の記事