【ボブ】まとめ髪アレンジ集!オフィス&お呼ばれスタイルも紹介 

【ボブ】まとめ髪アレンジ集!オフィス&お呼ばれスタイルも紹介 

切りっぱなしボブや無造作ボブなど、ボブのスタイルってとっても可愛いですよね。でも、ボブのネックになるところが、どんなヘアアレンジができるのかというところではないでしょうか。このまとめでは、ボブでもできるシーン別アレンジ方法をたくさん紹介しています。アレンジの仕方を動画でも紹介していますので、きっとこれはやってみたいと思えるアレンジが見つかるでしょう!

記事の目次

  1. 1.ボブでも出来る!簡単まとめ髪アレンジ集
  2. 2.オフィスもOK◎きっちりまとめ髪ボブ♡
  3. 3.おすすめヘアスタイル♡【結婚式編】
  4. 4.おすすめヘアスタイル【着物編】
  5. 5.顔の輪郭の種類とヘアアレンジ
  6. 6.ボブでもアレンジを楽しもう♡(まとめ)

ボブでも出来る!簡単まとめ髪アレンジ集

ヘアスタイルのなかでもボブって可愛いイメージがありますよね。でも、いちばん中途半端な長さがボブでもあります。暑い季節になってくると、髪の毛を下ろしておくとちょっと大変なんてときも出てきそうですよね。そんなとき、簡単で可愛いまとめ髪ができたらと思ったことありませんか。

このまとめではボブでも簡単にまとめ髪アレンジができるスタイルをたくさん紹介していきます。その前に、中途半場な髪の長さの方、今私の髪型はボブなの?ミディアムなの?と、思われた方もいらっしゃる筈です。どのくらいの髪の長さがボブなのかをまず紹介していきます。

☆ボブとは…
ボブとは、顎から肩の間の長さにある髪型をいいます。肩につくかつかないか、もしくは肩についている長さをロングボブ、略して「ロブ」といいます。このまとめでは、ボブだけでなくロブの方にもおすすめのヘアアレンジを紹介しています。

ちなみに、「ミディアム」ですが、これは肩から鎖骨までの長さにある髪型を、こう呼びます。ボブとミディアムがごちゃごちゃになってしまいますよね。ボブ→ロブ→ミディアムと覚えると分かりやすいでしょう。

低めポニーテール

低めにポニーテールをしただけの簡単アレンジなのに、とても可愛くて人気の髪型です。低めポニーテールのやり方はまず、コテなどでしっかり髪を巻いておきましょう。その後、髪をまとめやすいようにワックスなどを塗っておきます。

最後にゴムで髪の毛を結び、トップの方を引っ張り出してほぐしていきます。顔周りに少しおくれ毛を残しておくと、より一層可愛く仕上がります。

くるりんぱ

簡単で可愛いアレンジが「くるりんぱ」です。ボブでもじゅうぶん可愛く仕上げることができます。簡単なやり方を紹介しますね。更にしっかり確認したい方は動画も紹介しているので、見てみてください。

まず、コテで簡単に巻いておきます。あまりしっかり巻かなくても大丈夫です。その後、スタイリング剤でアホ毛などを防いでおきます。後ろにひとつ括りし、ゴムの上の部分の下から親指と人差し指を出し、毛先を上から回して引っ張り出します。その後、ほぐしていき、完成です。

編み込み

一見難しそうに見える編み込みアレンジですが、一度マスターしてしまえば、先ほど紹介したくるりんぱと併せてのアレンジもできたりします。

基本の編み込みは、「表編み込み」と「裏編み込み」があります。その他、編み込みの種類はたくさんですが、まず基本の編み込みを動画にて紹介していますので、まだ試したことのない方など、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

■関連記事:ボブの編み込みをもっと詳しく

ボブの編み込み特集!基本から応用までおすすめアレンジ教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボブの編み込み特集!基本から応用までおすすめアレンジ教えます! | Lovely[ラブリー]
ボブの編み込みヘアはとても華やかでおしゃれ。編み込みのやり方さえマスターすれば、だれでも簡単に自分ですることができるボブの編み込みのヘアアレンジのについてご紹介いたします。パーティヘアや浴衣ヘアなど、シーンにおすすめのヘアも要チェックです。

ハーフアップ

髪の毛を半分だけアップにする、簡単なヘアアレンジです。おくれ毛を出したり、崩した雰囲気に仕上げたりと、ハーフアップのやり方は様々です。特に、短めボブでも簡単にできるヘアアレンジではないでしょうか。

次のページ

オフィスもOK◎きっちりまとめ髪ボブ♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely