• lovely
ショートヘアが似合わない顔の特徴は?ショートが似合わない人必見!

ショートヘアが似合わない顔の特徴は?ショートが似合わない人必見!

ショートヘアにしたいけど、ショートが似合わないことで、どうしてもショートにできないという女子もいるのではないでしょうか。そこで今回はショートヘアが似合わない顔の特徴や、ショートに関する様々なことを紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ショートに憧れるけど似合わない
  2. 2.意外?ショートが似合わないと思われている女性芸能人
  3. 3.ショートが似合わない!メリットとは
  4. 4.ショートが似合わない!デメリットとは
  5. 5.ショートが似合わない人はそうそういない

ショートに憧れるけど似合わない

ショートヘアの芸能人を見て、自分もその芸能人のようにヘアスタイルを変更しようかと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。ショートヘアの芸能人は可愛らしい人が多いため、その芸能人に憧れてしまう気持ちは多くの女性がわかるものです。

実際にショートヘアの芸能人を見て、人生初めてのショートヘアにしてみたという人もいるでしょう。

思い切ってショートにしてみた結果、多くの人からかわいいといってもらい、大喜びしている人もいるはずですが、その逆の人もいます。芸能人とは違い、ショートヘアが似合わない女性です。

ショートヘアはありふれたヘアスタイルですので、芸能人でなければ似合わないというような特別性があるわけではありません。しかし、芸能人と同じようなヘアスタイルに変更したはずなのに、なぜかショートヘアが似合わないという人は存在します。

ショートヘアに似合わない原因は様々なことが考えられますが、一番の原因は顔です。芸能人の中にも、ショートヘアにすることで売れる人が多いですが、ずっとショートヘアにはしない芸能人も存在します。

つまり、顔立ちが良い芸能人でも、ショートは似合わないという人がいるのです。そのため、ショートのヘアスタイルに変更する際には、自分がショートが似合うかどうかということを知っておかなければなりません。

意外?ショートが似合わないと思われている女性芸能人

女性芸能人は基本的にみんな美人。それなのにショートが似合わないと思われている人もちらほら…。中には意外な人物も?!あなたはどう思いますか?

木村文乃

木村文乃さんは和的な美人。でも、やはりロングヘアの方がいいと言われているようです。特別、特徴的な顔立ちでもないので、ショートヘアにすると芸能人オーラが薄まるような気もしますよね。

それでも充分に美人顔ですが、ショートヘア支持派は少ないようです。

木村佳乃

美人で個性的なキャラクターが人気の木村佳乃さんも、ショートが似合わないと言われているひとり。場合によっておばさんっぽく見えるのが理由のようです。

確かに一般人であればおばさんと呼ばれても仕方のない年齢には突入していますが、芸能人でおばさんっぽく見られるのはいただけないですね。どうですか?そう見えますか?

新垣結衣

清楚系ナンバーワンのガッキーもショートが似合わないと言われています。結構意外に感じた人も多いのではないでしょうか。役柄によってショートの時もあって、それでも可愛いとされてきていましたが・・・。

清楚、というイメージがロングを想像させる点も理由かもしれないですね。ガッキーに求めるものが多すぎなのかも?!

ショートが似合わない人の特徴を知ろう

芸能人に憧れてショートにしたいという女性も多いでしょうが、いくらその芸能人が好きでも、自分にそのヘアスタイルが似合っていなければ意味がありません。

そのため、芸能人に憧れてショートにヘアスタイルを変更したい女性は、まず自分がショートが似合うタイプの顔であるかどうかということを知る必要があります。

もしもそれに気付かず、好きな芸能人に憧れただけで似合わないヘアスタイルに変更してしまえば、そこから先は地獄です。

ショートということを考えれば、髪の毛が伸びるまでには相当の時間がかかってしまいます。その間ずっと、似合わないヘアスタイルをし続けていると、好きだった芸能人も嫌いになってしまうほど、気分が落ち込むものです。

そのため、ヘアスタイルをショートに変更したい人は、まず自分がショートが似合わない顔ではないかということを確認しましょう。いくつか特徴を紹介していきますので、当てはまる人はできれば、ショートにヘアスタイルを変更しないほうが良いです。

①首が太い人

ショートが似合わない人の顔の特徴としては、首が太い人、という特徴がまず挙げられます。

ショートにヘアスタイルを変更すると、ロングの時とは違い、首が完全に露出してしまいます。そのため、ヘアスタイルの変更により、元々、首が太い人は、どうしてもその首が目立ってしまうようになるのです。

このようなヘアスタイルで首が目立ってしまうと、顔も大きく見えてしまい、ブスに見えるようになってしまいます。せっかくヘアスタイルを変更したのに、ブスに見えてしまえば、何の意味もないでしょう。

ヘアスタイルはどのようなヘアスタイルかによって、顔の大きさが変わることがあります。それがきっかけで、今までキレイに見えていたものがブスに見られるようになり、本性がばれてしまい、モテなくなってしまうこともあるものです。充分に注意しましょう。

②面長さんなど頭や顔が大きい人

次のページ

ショートが似合わない!メリットとは

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely