前髪アップヘア17選♡ゴムを使って・短い前髪もOKな簡単アレンジ

前髪アップヘア17選♡ゴムを使って・短い前髪もOKな簡単アレンジ

前髪のアレンジを変えるだけで、ヘアスタイル全体のイメージをガラッと変えることが可能です。簡単なアレンジを加えるだけで、毎日のヘアスタイルが気分や雰囲気に合わせて楽しめますよ♪忙しい朝でもパパッと完成する、前髪アップヘアの簡単なアレンジ方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.イメチェン!前髪アップアレンジ♡
  2. 2.ヘアゴムだけで簡単♡簡単アレンジ
  3. 3.短い前髪でもアップヘアがしたい!やり方&アレンジ
  4. 4.まとめ髪にも前髪アップがかわいい♡
  5. 5.前髪アップアレンジで簡単イメチェンしてみよう♡
  6. 6.Lovelyオススメのヘアゴム厳選2選

イメチェン!前髪アップアレンジ♡

出典: https://unsplash.com/photos/fV4kYfNvw7Q

どんなに気に入っていても、毎日のヘアスタイルに飽きてしまうことってありますよね。お気に入りのヘアスタイルだからこそ、美容院に行く気はないから変わり映えが無くても仕方ない…そう思っていませんか?

そんな人におすすめなのが、前髪アップアレンジです。普段のヘアスタイルのまま、印象をガラッとチェンジすることができるでしょう。女性らしさが引き出されて、魅力も増しますよ♪

今回は、一般的な前髪アップアレンジと、簡単にできるヘアゴムを使ったアレンジや短い髪でも楽しめるアレンジ、まとめ髪に合わせて可愛い前髪アップヘアなどを紹介します。

どんなヘアスタイルでも、前髪アップアレンジでイメチェンが可能です。不器用さんでも簡単にまねできるアレンジも紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!

①編み込みアレンジ

編み込みアレンジであれば、伸ばしかけの前髪もスッキリとしてこぼれおちる心配もありません。

センター分けよりも片サイドに流した方が可愛いヘアスタイルに仕上がります。まずは、8:2に前髪を分けましょう。そして、前髪の多い方を後ろの髪と一緒に編み込みにします。

耳の後ろまで編み込んだら、ピンでとめてもそのまま三つ編みにして毛先をゴムでとめてもOK!好みのスタイルを選びましょう。最後に少しづつ毛束を出せば、ルーズ感のあるおしゃれなスタイルが完成します。

前髪編み込みで後ろを結んでキュートに

前髪を編み込みをして、後ろの髪を下ろしたままの状態にするとフェミニンな女性らしい印象を与えます。また、前髪を編み込みをしてから、後ろを結んであげるとキュートで明るい印象に変化しますよ。

フォーマルなファッションには、後ろの髪は下ろしたままの方が合わせやすいです。スポーティーなファッションやアイテムを合わせたいときは、後ろを結んで明るく元気な印象にしましょう。

◆関連記事:ショートの編み込みアレンジはこちらもチェック!

【結婚式髪型】ショートの編み込みで簡単お呼ばれアレンジ教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【結婚式髪型】ショートの編み込みで簡単お呼ばれアレンジ教えます! | Lovely[ラブリー]
ショートの編み込みのヘアスタイルは実はとても華やかでアレンジも自由自在です。今回はそんな結婚式の髪型にもぴったりなショートの編み込みの髪型やヘアアレンジについてご紹介いたします。おしゃれで自分にぴったりなアレンジを見つけましょう♪

②ねじりアレンジ

ねじりアレンジは、2つに分けた前髪を縄のようにねじって後ろにもっていき、髪の毛の中に隠すようにピンでとめるだけの簡単アレンジです。編み込むことなく、髪をからめながらねじねじするだけで完成するので、不器用さんにもおすすめです。

ねじり終わった後に少し毛束を引っ張ってボリュームを出してあげると、ゆるふわ感のある今風の仕上がりになります。柔らかく優しい女性らしい印象のアレンジといえるでしょう。

サイドにねじって大人カッコよく

前に説明したように、ねじりアレンジをフワッとゆるめに仕上げると柔らかく優しい印象となって、ガーリーな雰囲気を演出できます。

その逆に、ボリュームを少し押さえてねじりアレンジを加えると、大人の女性にも似合う落ちついたヘアスタイルに仕上げることも可能です。大人っぽい仕上がりなので、職場でも違和感なく楽しめるヘアスタイルといえるでしょう。

③ポンパドール

ポンパドールは昔から愛される、前髪アップヘアの定番ともいえます。

まず初めに、前髪を上に取ってねじります。次に、ねじった前髪を後ろに持ってきてから、少し手を前にずらして前髪をふんわりとさせましょう。ふんわり感を維持してピンでとめたら完成です。

髪を取ってとめるだけなので、1分程度で簡単に仕上がる前髪アップアレンジです。簡単なので、朝忙しい人や不器用さんにおすすめのヘアスタイルですよ。

ポンパドールの三つ編みも◎

前髪を三つ編みにしてから、少しほぐして毛束感を出してピンでとめるというポンパドールの簡単アレンジです。

ラフな仕上がりなのに、ポンパドールをより可愛く女性らしい印象に引き立ててくれます。三つ編みにすることで髪が落ちにくくなるので、伸ばしかけの前髪に最適ですよ。

次のページ

ヘアゴムだけで簡単♡簡単アレンジ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely