髪型失敗した時の対処法!美容院で失敗したらどうする?【男女別】

髪型失敗した時の対処法!美容院で失敗したらどうする?【男女別】

「美容院で髪型を失敗した!恥ずかしい!」皆さんはこんな経験をしたことはありませんか?当記事では美容院で髪型を失敗してしまった人のために、何とか見栄えを良く対処する方法を男女別にご紹介していきます。美容院での髪型の失敗で悩んでいる人は必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.泣きたいほどショック!美容院でまさかの髪型の大失敗!
  2. 2.多くの人が体験する美容院での髪型の失敗あるある!
  3. 3.美容院での髪型の失敗例(1)髪の毛を切りすぎる
  4. 4.美容院での髪型の失敗例(2)パーマがかかりすぎる
  5. 5.美容院での髪型の失敗例(3)カラーが派手すぎる
  6. 6.美容院での髪型の失敗例(4)髪型が奇抜すぎる
  7. 7.髪型を失敗した時の対処法を男女別にご紹介!
  8. 8.女性が髪型を失敗した時の対処法(1)ウィッグをつける
  9. 9.女性が髪型を失敗した時の対処法(2)まとめ髪にする
  10. 10.女性が髪型を失敗した時の対処法(3)エクステをする
  11. 11.女性が髪型を失敗した時の対処法(4)ヘアアクセでカバーする
  12. 12.男性が髪型を失敗した時の対処法(1)ベリーショートにする
  13. 13.男性が髪型を失敗した時の対処法(2)帽子をかぶる
  14. 14.男性が髪型を失敗した時の対処法(3)ワックスでカバーする
  15. 15.男性が髪型を失敗した時の対処法(4)施術をやり直す
  16. 16.美容院で髪型を失敗しないためにはどうすれば良いの?
  17. 17.美容院で髪型を失敗しないコツ(1)美容師を指名する
  18. 18.美容院で髪型を失敗しないコツ(2)口コミを参考にする
  19. 19.美容院で髪型を失敗しないコツ(3)カウンセリングを受ける
  20. 20.まとめ

泣きたいほどショック!美容院でまさかの髪型の大失敗!

男性も女性も綺麗になるために美容院に行くことが多いと思いますが、皆さんはその美容院で髪型を大失敗してしまったことはありませんか?

テレビの女優や俳優がしている髪型や、雑誌のモデルがしている髪型を真似ようと美容院に行って、いざ処置が終わった後にあまりの似合わなさに茫然と泣きたい心境になった人もいるのではないでしょうか。

髪型が似合わなくなってしまっても、髪の毛の長さが十分あればさらにカットやパーマで髪型を変えていくことはできますが、男性も女性も思いきり切ってショートにしてしまった後は後悔も大きいですよね。

中には泣きたい気持ちのあまり、美容師さんが止めてくれれば良かったのにと責任転換してしまう人もいるでしょう。

ヘアスタイルは男性も女性も気を使っている人はたくさんいます。ヘアスタイルを失敗してしまうと、楽しみにしていたデートや外出も嫌になってしまうこともあります。

多くの人が体験する美容院での髪型の失敗あるある!

ではまずは多くの人が体験する美容院での髪型の失敗あるあるをご紹介します。

美容院では自分の希望を美容師に伝えて髪型を変えてもらうことになるのですが、その伝え方が曖昧だったり分かりにくかったりするとやはり希望通りのヘアスタイルにするのは難しくなります。

オシャレな美容院に行けば絶対可愛くなれると思っている女性や、イケメンになれると思っている男性は、美容院も万能ではないということをまず知っておく必要があります。

美容院ではどんなヘアスタイルの失敗が多いのかぜひ一度目を通してみてください!

美容院での髪型の失敗例(1)髪の毛を切りすぎる

美容院での髪型の失敗例の1つめは、誰もがやってしまいがちな髪の毛を切りすぎることです。

男性も女性も少しイメチェンをしたいと思って髪の毛をいつもよりも短く切ってもらい、その結果髪型を失敗して泣きたいことがよくあります。

男性も女性も美容院に行って最初は希望通りの髪の長さになっていたのに、そこから髪の毛を梳いてしまったりパーマをあててしまったりして予想外に髪の毛が短くなってしまう場合もあります。

髪の毛は一度短く切ってしまうと、元の髪の毛の長さに戻るのは大変な時間がかかります。美容院でカットを依頼するときは最初は少し長めに切ってもらうようにし、その後少しずつ様子を見ながら毛先をカットしてもらうようにしなければいけません。


◆関連記事:髪を切りすぎたときの対処法はこちらにもまとめています

髪を切りすぎた時の対処法!おしゃれなアレンジや髪を早く伸ばす方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪を切りすぎた時の対処法!おしゃれなアレンジや髪を早く伸ばす方法! | Lovely[ラブリー]
髪を切りすぎた時って、せっかく新しいヘアスタイルにしたのに気分が落ちちゃいますよね。 でも、髪を切りすぎたからといって、伸びるまでただ待っているのはもったいない! 今回は、髪を切りすぎた時のおしゃれなアレンジなどを紹介していきます。

美容院での髪型の失敗例(2)パーマがかかりすぎる

美容院での髪型の失敗例の2つめは、パーマがかかりすぎることです。

ストレートのヘアスタイルも清楚で清潔感があり素敵ですが、男性も女性もパーマをかけると一気に華やかでオシャレな雰囲気になります。パーマのかかった髪の毛はいつものヘアアレンジやヘアスタイルがさらに大人っぽくなるため非常に人気があります。

次のページ

美容院での髪型の失敗例(3)カラーが派手すぎる

関連記事

人気の記事