仕事で使える!簡単まとめ髪アレンジ集♡ ロングヘア/セミロング/ボブ

仕事で使える!簡単まとめ髪アレンジ集♡ ロングヘア/セミロング/ボブ

忙しい朝でも簡単に出来るまとめ髪アレンジをまとめてご紹介!大人っぽい低めのお団子スタイルからきれいめアップスタイル、簡単に出来る「くるりんぱ」など、さまざまなまとめ髪スタイルで毎日のスタイリングが簡単に華やかに♡ オフィス(職場)だけでなく、仕事帰り/休日デートにも活用できます♪

記事の目次

  1. 1.簡単まとめ髪アレンジはオフィス&仕事帰りデートにおすすめ♡
  2. 2.【ロングヘア×オフィス】忙しい朝にパパっとできる簡単まとめ髪アレンジ♪
  3. 3.ロングヘア×オフィスのまとめ髪① 超簡単!低めお団子ヘアで首元すっきり♪
  4. 4.ロングヘア×オフィスのまとめ髪②簡単くるりんぱ!仕事もはかどる♪
  5. 5.ロングヘア×オフィスのまとめ髪③ギブソンタックで大人かわいいまとめ髪♡
  6. 6.【ロングヘア×デート】ゆるふわ感でガーリィな大人女子に♡
  7. 7.ロングヘア×デートのまとめ髪① シックな編み下ろしアレンジ!
  8. 8.ロングヘア×デートのまとめ髪③ 簡単ロープ編みのシニヨンスタイル!
  9. 9.【セミロングヘア×オフィス】清楚感とおしゃれを両立するまとめ髪♪
  10. 10.セミロングヘア×オフィスのまとめ髪① ヘアゴムとピンで夜会巻き風アレンジ!
  11. 11.セミロングヘア×オフィスのまとめ髪② お団子で大人ハーフアップ!
  12. 12.セミロングヘア×オフィスのまとめ髪③ 三つ編みハーフアップのダウンスタイル!
  13. 13.【セミロングヘア×デート】大人まとめ髪で色気もプラス♡
  14. 14.セミロングヘア×デートのまとめ髪① ゆるふわ!大人のハイシニヨンが可愛い♪
  15. 15.セミロングヘア×デートのまとめ髪② 大人かわいい!ダウンスタイルの編み下ろし風♡
  16. 16.【ボブ×まとめ髪】ボブでも簡単にできるまとめ髪&アップスタイル♪
  17. 17.ボブ×まとめのまとめ髪① ひとつ結び×おくれ毛でオシャレ度UP
  18. 18.ボブ×まとめのまとめ髪② 編み込みハーフアップでおしゃれ度アップ!
  19. 19.不器用女子におすすめ!より簡単にまとめ髪ができる便利グッズ3つとは?
  20. 20.①「ヘアクリップ」で簡単まとめ髪!おしゃれ&可愛い♡
  21. 21.②「ヘアアレンジスティック」で簡単くるりんぱ!
  22. 22.③「シニヨンじょうず」で大人アンニュイまとめ髪に◎
  23. 23.職場やデートでまとめ髪&アップスタイルを活用しちゃお♡

簡単まとめ髪アレンジはオフィス&仕事帰りデートにおすすめ♡

お仕事のときのヘアアレンジに悩んだことはありませんか?今回おすすめしたいのが「まとめ髪アレンジ」!でも、忙しい朝はそんなに難しいアレンジは出来ませんよね。今回は簡単にできるまとめ髪スタイルをまとめてご紹介していきます。

実は「まとめ髪」スタイルは朝の時短テクにも活用できちゃうんです。寝癖やくせ毛を直すためにブローやヘアアイロンをする時間をかけるより、簡単なまとめ髪のほうが時間がかからずにセットできるものが多いとか…!

今回は「お仕事/職場(オフィス)のおすすめのまとめ髪スタイル」と「仕事帰り/休日のデートにも使えるまとめ髪アレンジ」を髪のレングス(長さ別)にご紹介していきます。

ロングヘア~セミロング~ボブまで、さまざまに活用できるまとめ髪アレンジなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【ロングヘア×オフィス】忙しい朝にパパっとできる簡単まとめ髪アレンジ♪

まずご紹介するのは、「ロングヘア」のオフィス(職場)スタイル!仕事だからすっきりと清潔感も見せたいけど、あまりきっちりとしすぎると、堅すぎになってしまいます…!

ちょっとふわっとしたシルエットを作りつつ、首元や顔の輪郭線を見せることで、すっきりとした大人っぽい印象とおしゃれな雰囲気を両立できるでしょう♡

ロングヘア×オフィスのまとめ髪① 超簡単!低めお団子ヘアで首元すっきり♪

一つ目におすすめしたい「ロングヘア×オフィス(職場)」のまとめ髪スタイルは「低めルーズお団子」です。サイドにある顔周りの髪を一束だけ出すことで、おしゃれ感を出すことができます♪

超簡単にできるので、朝寝坊してしまったときにもおすすめです!それでは、このヘアスタイルのやり方をご説明していきましょう。

「 超簡単!低めお団子ヘア」のヘアアレンジ方法

  • 1.(できるなら)コテなどで髪をゆるめに巻いておく。
  • 2.ヘアゴムで低い位置でひとつに縛る。最後は毛先を通し切らず、輪にする。
  • 3.毛先をぐるぐると丸める。ヘアゴムを隠すように巻き付け、ヘアピンで止める。

ロングヘア×オフィスのまとめ髪②簡単くるりんぱ!仕事もはかどる♪

二つ目にご紹介するロング×オフィスのまとめ髪は、簡単にできる「くるりんぱ」です!ヘアアレンジ初心者、不器用さんでもおしゃれに仕上げることができます。

ここでは、くるりんぱの基本的なアレンジ方法を使って、大人っぽい低めポニーにする方法をお伝えしていきたいと思います!

「簡単くるりんぱ×低めポニーテール」のヘアアレンジ方法

  • 1.ポニーテールを低めに作る。ゴムは細めがGOOD♪
  • 2.しばったゴムを少し下にずらす。
  • 3.結び目の上の部分の髪を半分に割り、ポニーテールを持って毛先から通す。
  • 4.通したポニーテールを引っ張り、形を整える。
  • 5. トップの髪の毛を少し出すことで、おしゃれ風に仕上げる。

ここでのポイントは、「ゴムをしばるときはきつめにする」こと。ゆるく結ぶと、毛先をくるっと差し入れたあとに、スタイルが崩れてしまいます。

また、事前に髪を巻いておいたり、サイドの髪の毛を一束出したりすることで、よりこなれ感が出てくるでしょう。ヘアゴムを隠すのに、バレッタなどを使うのもおすすめです♪

ロングヘア×オフィスのまとめ髪③ギブソンタックで大人かわいいまとめ髪♡

3つ目にご紹介するロングヘア×オフィスのまとめ髪は「ギブソンタック」の簡単まとめ髪!後ろから見てもすっきりとした印象となるだけでなく、さらに大人可愛く見えるのも魅力です。

ギブソンタックのアレンジ方法はくるりんぱを簡単に応用するだけ!簡単におしゃれな大人スタイルのまとめ髪にすることができますよ♪

「ギブソンタック」の簡単なヘアアレンジ方法

  • 1.左右の耳の上の髪の毛を一束ずつ取り、それぞれねじりながら後ろに持っていく。
  • 2.ねじった2つの束をヘアゴムで結ぶ。
  • 3.1つにした髪束を外側から内側へくるりんぱする。
  • 4.残りの髪を左サイド、中央、右サイドの3つに分割する。
  • 5.左サイド、右サイドの髪はそれぞれねじりながら、くるりんぱした髪の毛の結び目に入れ込んでいく。
  • 6.最後は中央の髪も同様に、くるりんぱの中に入れていく。
  • 7.髪の毛が出てこないように、ヘアピンで留める。

ここでポイントになるのは「おくれ毛」!あまりに出し過ぎるとカジュアルすぎてしまうので、少しシルエットを広げるくらいの感覚で形を整えるようにしましょう。

また、今回はハーフアップからのギブソンタックにアレンジする方法をご紹介しました。しかし、その前にご紹介したくるりんぱポニーテールからもギブソンタックにアレンジすることができます♪


▼もっと「くるりんぱ」を使ったヘアアレンジを知りたい人はこちら!

次のページ

【ロングヘア×デート】ゆるふわ感でガーリィな大人女子に♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely