武尊の髪型がかっこよすぎる!美容院でのオーダー&セット方法

武尊の髪型がかっこよすぎる!美容院でのオーダー&セット方法

K-1で快進撃を続け、現在人気沸騰中の日本のキックボクサー、武尊選手。髪型がカッコいいと話題に!?真似をする若者が続出!!格闘技にもオシャレにもこだわりの強い武尊さんの最新の髪型から、セット・アレンジ方法など様々なバリエーションの髪型をご紹介致します。

記事の目次

  1. 1.キックボクサー「武尊」のプロフィール
  2. 2.最近の武尊の髪型
  3. 3.スタイル別「武尊」の髪型
  4. 4.短髪でもアレンジ色々!武尊の髪型を真似してかっこよくなろう!

キックボクサー「武尊」のプロフィール

K-1史上初の3階級制覇を成し遂げ、現在K-1界のシンボルとして活躍している武尊選手。武器は、アグレッシブに攻め続ける超攻撃的スタイル。

『ナチュラル・ボーン・クラッシャー』の異名を持つ天才格闘家。その技術もさることながら、髪型がかっこよすぎる、オシャレすぎると話題に。

本名 佐川武尊(さがわ たける)
生年月日 1991年7月29日
リングネーム 武尊
ニックネーム ナチュラルボーンクラッシャー
身長 168㎝
体重 58㎏
血液型 AB型
出身地 鳥取県米子市
所属 チームドラゴン
入場曲 「touchin'on my」 / 3OH!3

プロ戦績 37戦36勝(21KO)1敗
アマチュア戦績 13戦2勝1分(1KO)
Kー2戦績 17戦15勝2敗(4KO)
Kー1甲子園 2千1勝1敗(1KO)
MAキック船籍 1千1勝
ムエタイ戦績 2千1勝1敗
全戦績 70戦65勝5敗1分(25KO)

獲得タイトル
Kー1 WORLD GP-55㎏初代チャンピオン
Krush-5㎏初代チャンピオン
全中国アマチュアキックボクシングトーナメント2007バンタム級優勝
西日本プロアマキックボクシングトーナメント2009ライト級優勝
第114回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60kg)優勝&GAORA賞
第115回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60kg)優勝&GAORA賞
第116回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60㎏)優勝
第22回 全日本新空手道大会
Kー2グランプリBUDOーRA賞
第160回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60kg)優勝&GAORA賞
2010年度
Kー2ランキング1位

と、様々な賞を獲得してきた武尊選手は、小学2年生の時にテレビで見たKー1に憧れ、空手道場に入門したのだそうです。

中学までは空手を続け、その後はボクシング部のある高校に入学したのですが、なんとたった3ヶ月で退学したそうです。

退学理由は、本人曰く「ヤンチャ」だった。とのことです。その後キックボクシングに転身し、高校退学後に単身でタイへ修行に向かうのです。

最近の武尊の髪型

一番最新の髪型は武尊選手の今年のラッキーカラーの、赤髪。アシンメトリーで、横に流す事も前髪をあげる事もできる長さでカットされていますね。

元々ブリーチされていた上からマニュキュアの赤を被せたのでしょうか。赤といってもきつくなりすぎず、武尊選手の笑顔にとても似合う色ですよね。

この髪型に対し「武尊くんカッコいい!」「超似合ってる!」「真似したい」との声が続出。女性だけでなく、男性からも多く支持されています。

武尊行きつけの美容室はどこ?

アップバングスタイルやアシンメトリーや刈り上げ、カラーに至っては前髪とトップでわけたツートーンや金髪などインパクト大なスタイルは一体どこでやっているのでしょうか。

神奈川県にあるヘアーラウンジ オハナ(Hair Lounge ohana)さんでカット、カラーをしてもらっているようです。武尊選手と同じ髪型やカラーにしたい方は是非訪れてみるといいかもしれません。

スタイル別「武尊」の髪型

武尊選手の髪型はどれもかっこよくてオシャレなものばかり。今、若者男性を中心に真似する人が急上昇中!

金髪や明るいカラーが多い中、なかなか明るいカラーにできない方も多いかと思います。でも、黒髪でも十分カッコイイ髪型ばかりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

今回は・ツーブロック・アップバング・メッシュヘアー・アシンメトリーの4つスタイルに分けてセット・オーダー方法をまとめてみました。

ツーブロック

頭部の上の部分に長さを残しながら、頭部の下の部分またはサイドを刈り上げる髪型です。仕上がりの幅も広く、ソフトモヒカンやボブスタイルなどがあります。

スタイルの一部にツーブロックを取り入れる事で、重くなりがちなスタイルでも、スッキリと爽やかな印象になり、ヘアスタイル全体のバランスがとりやすくなります。

ワックスだけでなくジェルを使っても決まるので幅広くアレンジが可能です。その手軽さから、ツーブロック常連の方も多いのではないでしょうか?

オーダー&セット方法

バランスを見ながら、自分の好きな範囲で、サイドを刈り上げて欲しいとオーダーしましょう。サイドから後ろまで一気に刈り上げるスタイルも人気があります。

ショート×ツーブロの場合は細かい毛束を作り少しカールをかけながらセットすると今流行りの、動きのあるすっきりした印象のスタイルができます。

全体を軽く乾かして、固めのワックスなどをなじませるだけで、オシャレ感のあるツーブロックスタイルにすることができますね。

ロング×ツーブロの場合は、パーマをかけたり後ろで一つに結ぶ事でロングの重たさがなくなり、爽やかな印象になります。また、片方を耳にかけるだけでもまた違った印象になりますね!

横顔がとてもすっきりして、かっこよくなり、耳にかけることで隠れていた刈り上げ部分が見えて、セクシーな雰囲気を出すことができます。

アップバング

次のページ

短髪でもアレンジ色々!武尊の髪型を真似してかっこよくなろう!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely