武尊の髪型がかっこよすぎる!美容院でのオーダー&セット方法

K-1で快進撃を続け、現在人気沸騰中の日本のキックボクサー、武尊選手。髪型がカッコいいと話題に!?真似をする若者が続出!!格闘技にもオシャレにもこだわりの強い武尊さんの最新の髪型から、セット・アレンジ方法など様々なバリエーションの髪型をご紹介致します。

武尊の髪型がかっこよすぎる!美容院でのオーダー&セット方法	のイメージ

目次

  1. キックボクサー「武尊」のプロフィール
  2. 最近の武尊の髪型
  3. スタイル別「武尊」の髪型
  4. 短髪でもアレンジ色々!武尊の髪型を真似してかっこよくなろう!

キックボクサー「武尊」のプロフィール

K-1史上初の3階級制覇を成し遂げ、現在K-1界のシンボルとして活躍している武尊選手。武器は、アグレッシブに攻め続ける超攻撃的スタイル。

『ナチュラル・ボーン・クラッシャー』の異名を持つ天才格闘家。その技術もさることながら、髪型がかっこよすぎる、オシャレすぎると話題に。

本名 佐川武尊(さがわ たける)
生年月日 1991年7月29日
リングネーム 武尊
ニックネーム ナチュラルボーンクラッシャー
身長 168㎝
体重 58㎏
血液型 AB型
出身地 鳥取県米子市
所属 チームドラゴン
入場曲 「touchin'on my」 / 3OH!3

プロ戦績 37戦36勝(21KO)1敗
アマチュア戦績 13戦2勝1分(1KO)
Kー2戦績 17戦15勝2敗(4KO)
Kー1甲子園 2千1勝1敗(1KO)
MAキック船籍 1千1勝
ムエタイ戦績 2千1勝1敗
全戦績 70戦65勝5敗1分(25KO)

獲得タイトル
Kー1 WORLD GP-55㎏初代チャンピオン
Krush-5㎏初代チャンピオン
全中国アマチュアキックボクシングトーナメント2007バンタム級優勝
西日本プロアマキックボクシングトーナメント2009ライト級優勝
第114回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60kg)優勝&GAORA賞
第115回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60kg)優勝&GAORA賞
第116回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60㎏)優勝
第22回 全日本新空手道大会
Kー2グランプリBUDOーRA賞
第160回 新空手道交流大会
Kー2トーナメント軽量級(-60kg)優勝&GAORA賞
2010年度
Kー2ランキング1位

と、様々な賞を獲得してきた武尊選手は、小学2年生の時にテレビで見たKー1に憧れ、空手道場に入門したのだそうです。

中学までは空手を続け、その後はボクシング部のある高校に入学したのですが、なんとたった3ヶ月で退学したそうです。

退学理由は、本人曰く「ヤンチャ」だった。とのことです。その後キックボクシングに転身し、高校退学後に単身でタイへ修行に向かうのです。

最近の武尊の髪型

一番最新の髪型は武尊選手の今年のラッキーカラーの、赤髪。アシンメトリーで、横に流す事も前髪をあげる事もできる長さでカットされていますね。

元々ブリーチされていた上からマニュキュアの赤を被せたのでしょうか。赤といってもきつくなりすぎず、武尊選手の笑顔にとても似合う色ですよね。

この髪型に対し「武尊くんカッコいい!」「超似合ってる!」「真似したい」との声が続出。女性だけでなく、男性からも多く支持されています。

武尊行きつけの美容室はどこ?

アップバングスタイルやアシンメトリーや刈り上げ、カラーに至っては前髪とトップでわけたツートーンや金髪などインパクト大なスタイルは一体どこでやっているのでしょうか。

神奈川県にあるヘアーラウンジ オハナ(Hair Lounge ohana)さんでカット、カラーをしてもらっているようです。武尊選手と同じ髪型やカラーにしたい方は是非訪れてみるといいかもしれません。

スタイル別「武尊」の髪型

武尊選手の髪型はどれもかっこよくてオシャレなものばかり。今、若者男性を中心に真似する人が急上昇中!

金髪や明るいカラーが多い中、なかなか明るいカラーにできない方も多いかと思います。でも、黒髪でも十分カッコイイ髪型ばかりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

今回は・ツーブロック・アップバング・メッシュヘアー・アシンメトリーの4つスタイルに分けてセット・オーダー方法をまとめてみました。

ツーブロック

頭部の上の部分に長さを残しながら、頭部の下の部分またはサイドを刈り上げる髪型です。仕上がりの幅も広く、ソフトモヒカンやボブスタイルなどがあります。

スタイルの一部にツーブロックを取り入れる事で、重くなりがちなスタイルでも、スッキリと爽やかな印象になり、ヘアスタイル全体のバランスがとりやすくなります。

ワックスだけでなくジェルを使っても決まるので幅広くアレンジが可能です。その手軽さから、ツーブロック常連の方も多いのではないでしょうか?

オーダー&セット方法

バランスを見ながら、自分の好きな範囲で、サイドを刈り上げて欲しいとオーダーしましょう。サイドから後ろまで一気に刈り上げるスタイルも人気があります。

ショート×ツーブロの場合は細かい毛束を作り少しカールをかけながらセットすると今流行りの、動きのあるすっきりした印象のスタイルができます。

全体を軽く乾かして、固めのワックスなどをなじませるだけで、オシャレ感のあるツーブロックスタイルにすることができますね。

ロング×ツーブロの場合は、パーマをかけたり後ろで一つに結ぶ事でロングの重たさがなくなり、爽やかな印象になります。また、片方を耳にかけるだけでもまた違った印象になりますね!

横顔がとてもすっきりして、かっこよくなり、耳にかけることで隠れていた刈り上げ部分が見えて、セクシーな雰囲気を出すことができます。

アップバング

アップバングとは前髪を立ち上げた髪型です。おでこを出すことで清潔感がアップし、爽やかで明るい印象を与えることが出来ます。

また、男らしさもあることから芸能人やモデルの間でも人気のヘアスタイル。女性が選ぶ「モテ髪ランキング」では決まってランクインする程の人気のスタイルです。ぜひ試してみてくださいね。

武尊選手もアップバングヘアーが多く、スポーティで爽やかなイメージです。

オーダー&セット方法

アップバングは、ブローがとても重要です。ブローを適当にしてしまうと、ワックスで作っても髪が落ちてしまいますので、ご注意ください!

セット方法は、まず髪の毛を濡らし、タオルドライで8割乾かします。(トップは全体的に立たせることが大切。)前髪は下から上にドライヤーの熱を当てた後、ドライヤーを離して手でキープしながら冷まします。

フェイスラインはボリュームを抑えるために髪を顔に押さえつけながらドライ。襟足は首に沿わせながらボリュームを抑えます。バックは下からドライヤーを当ててボリュームを出すとよいです。

最後は冷風で乾かして髪を固めるイメージです。空気を入れるようにすることが、ポイントです!前髪を上げるとき一番バランスが良いのは『両目の黒目の内側と内側の間』の範囲なので、その部分を意識して持ち上げましょう。

ワックスの重みによって、ボリュームダウンしないよう、前髪のワックスは特に少量にしましょう。スプレーで固めれば完成です。

派手色メッシュ

メッシュとは髪を部分的にカラーで染めたり脱色したりしている状態です。細かく毛束を取り、ランダムに色を入れていくことでメッシュヘアーになります。

マンネリ化した髪色にメッシュを青や赤、オレンジといった派手色をプラスするだけでポイントにもなり、髪の毛に動きが出て、一気にこなれ感が出ます。

自宅染めもできる手軽さ、簡単さから昔から不動の人気があるヘアスタイルです。少しメッシュが入るだけでもオシャレ感でますよね。

オーダー&セット方法

髪全体を明るくしたい、アンバランス感を出したいのなら、ハイライトメッシュ。お洒落な感じを演出したければ、ローライトと、自分の好みや気分でオーダーしましょう♪

ワックスで整えるだけで、なんとなく格好のよい髪型に仕上がるし、動きのある毛先がとてもお洒落に見えます。くせ毛や天パーも活かせるスタイルです。

セットは、少し無造作にすることでメッシュ部分に動きが出てオシャレ感がアップします。ロングの方だと、毛先のほうにメッシュを入れると、カールした時に動きがでますね。

髪の毛全体にワックスを適量つけ、クシュクシュっとするだけでも形になりますし、パーマをあててジェルでセットすればセクシーな印象のスタイルになります。

◆関連記事:メッシュの入れ方について知りたい方はこちらもチェック!

ヘアカラーメッシュの入れ方・ヘアスタイル!黒髪・レディース必見!

アシメトリー

左と右で長さやスタイルを変えた髪型のことを言い、「アシメ」とも呼ばれます。男女ともに用いられるスタイルですね。

左サイドを短く、右サイドを長めにカットする事で、左右で見た目の印象が変わり、髪の長さやスタイルによってアレンジは自由自在です。前髪だけアシメにする方も多いですよね。

オーダー&セット方法

勇気がないままカットしてしまうと中途半端な印象になってしまうため、アシンメトリーな髪型にする時には思い切って左右非対称にするのがオススメです。

オーダーする時は、片側を極端に短くし、メリハリがついてバランスのとれたアシンメトリーな髪型になるよう、お願いしましょう。

自分でセットする時は、短い方から長い方へ向かって流す事で、自然なアシメを作れます。また、長い方に少しパーマを充てるとオシャレ感も増します。

◆関連記事:武尊選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

武尊(たける)の彼女は人気モデル?熱愛の噂とプライベートに迫る♡

短髪でもアレンジ色々!武尊の髪型を真似してかっこよくなろう!

前髪を下ろしすも良し、流すも良し、おでこを出すように上げても良し。様々なスタイルができるのが短髪ですね。

普段派手な髪型にできない方も多いと思いますが、武尊選手のようにアシメにしたり、黒髪でも十分カッコ良い髪型ばかりなので、諦めずチャレンジしてみてください。

ジェルでセットすればまた印象が変わったりと、短髪って結構楽しめるんです♪かっこよすぎると話題の武尊選手の真似をして、女子のハートも掴んじゃいましょう。

スポーツ選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

ツーブロックがかっこいい!香川真司の髪型|美容院でのオーダー方法
【2019年版】ネイマールの髪型を再現したい!美容院でのオーダー&セット方法
錦織圭の彼女は反対されまくりの観月あこ!現在の周囲の反応は?
平野歩夢の彼女がインスタに登場?ヤバイと話題のタトゥーの真相も!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ