ストレートパーマの値段は?美容院の平均料金から市販品まで紹介

ストレートパーマの値段は?美容院の平均料金から市販品まで紹介

クセのある髪質の方がストレートパーマをかけると、朝のケアが格段に楽になります。ストレートパーマをかけるとき、美容院で施術するのと市販品を使って自分でするのと、二つの方法があります。それぞれにかかる費用や利点を知って、憧れのストレートヘアを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.ストレートパーマと縮毛矯正の違いって?
  2. 2.美容院でのストレートパーマ、いくらかかる?
  3. 3.安く済ませたいなら市販ストレートパーマ!
  4. 4.ストレートパーマ後のお手入れ方法
  5. 5.ストレートパーマの疑問アレコレ
  6. 6.自分に合ったストレートパーマを試そう!

ストレートパーマと縮毛矯正の違いって?

ストレートパーマと縮毛矯正の大きな違いは、施術の途中でアイロンをかける工程が入るか入らないかです。縮毛矯正は、途中でアイロンをかけることで、より強い効果を発揮します。その分、縮毛矯正の方が頑固なクセ毛も伸ばし長く持続しますが、髪への負担も大きく、料金も高くなります。

ストレートパーマは、カールさせるためにかけたパーマを落とすこともでき、元に戻したいときにも使えます。髪のボリュームを落ち着かせたい人、ナチュラルなストレートにしたいクセ毛さんにもおすすめです。

今回は、縮毛矯正ではなくストレートパーマに焦点を当て、ご紹介します。

美容院でのストレートパーマ、いくらかかる?

美容院でストレートパーマを施術してもらう場合、どうしても自分でやるよりもはるかに高額になります。プロが使う業務用のパーマ液代とともに技術料がかかり、時間もかかることはわかっていても、「どうしてこんなに高いの?」と疑問を抱くのも無理はありません。

美容院で施術してもらう前に、美容院でストレートパーマをかけてもらう際のメリットを理解しておきましょう。

ストレートパーマ施術平均価格

ストレートパーマ施術料金は、美容院によって異なります。東京都内ではやや高めに設定されていることもありますが、平均価格は15,000円程度とのことです。1万円以下で受けられる美容院もありますが、料金には美容師の技術料が含まれていることを考えると、安ければ安いほど良いと思わず、よく考えてから美容院を選びましょう。

美容院でかけてもらうメリット

どうしても高額になってしまう美容院でのストレートパーマですが、自分でやるよりも嬉しいメリットがたくさんあります。料金に納得し、メリットを魅力に感じたら、プロにお願いするのが楽ですよ。

失敗が少ない

美容院では当然、プロにかけてもらえるので、失敗する確率は自分でやるよりも圧倒的に低くなります。また、失敗した場合に無料でやり直してくれる美容院が多いと思います。

自分で用意するものがない

市販品を使って自宅でパーマをかける場合、タオルやケープ、耳を保護するキャップなど、意外と用意するものが多いので、そういったものを準備したり片付けたりする必要がないのも、楽ですよね。

臭いが気にならない

自宅でパーマ液を使うと、臭いがお風呂場に残ってしまうことがあります。換気扇を回せば長く残ることはありませんが、臭いが苦手な方なら、狭い場所で使うのはつらいかもしれません。その点、美容院ではタオルやケープを脱いで帰れるので助かりますよね。

ボブにも最適

クセ毛だと、ハネたりうねったりして、綺麗なボブをキープするのは難しいですよね。そんなときはストレートパーマをかけることで、ナチュラルなボブを楽しむことができます。

ストレートパーマはそれほど不自然なまっすぐさにはならないため、毛先を内巻きにすることも可能です。コテやストレートアイロンを使えば、自分でも簡単にできますよ。

安く済ませたいなら市販ストレートパーマ!

次のページ

ストレートパーマ後のお手入れ方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely