顔のでかい女は美人でもモテない?モテる?【男の本音】

顔のでかい女は美人でもモテない?モテる?【男の本音】

顔がでかい女は美人でもモテないんでしょうか? だとしたら顔が美人でもない、ただ顔がでかいだけの女なんて存在価値があるのでしょうか? 一縷の望みをつなぐため、顔がでかい美人の女がモテる事を証明します。顔がでかいのはマイナスではないのかも知れない⁉

記事の目次

  1. 1.女は美人でも顔でかいとモテない?
  2. 2.顔のでかい女はモテない!
  3. 3.顔のでかい女という、ロジックの落とし穴
  4. 4.顔のでかい美人の女が好きな人の意見
  5. 5.顔の小さい普通の女が好きな人の意見
  6. 6.結論 そもそも「美人」「普通の人」の基準が分からない!
  7. 7.女の「でかい顔」の基準
  8. 8.顔の長さと身長の比率を基準にする
  9. 9.女は顔の幅はでかい方が良くない?
  10. 10.でかい顔の女も小顔に見える髪形① ゆるフワボブ
  11. 11.でかい顔の女も小顔に見える髪形② ウルフ跳ねショートヘア
  12. 12.でかい顔の女も小顔に見える髪形③ カジュアルボブ
  13. 13.でかい顔の女も小顔に見える髪形④ ミックスパーマ(ロング)
  14. 14.顔がでかいのにモテる女子 芸能人① 有村架純
  15. 15.顔がでかいのにモテる女子 芸能人② 川島海荷
  16. 16.顔がでかいのにモテる女子 芸能人③ アンミカ
  17. 17.顔がでかいのにモテる女子 芸能人④ 栗山千秋
  18. 18.顔のでかい女の、小顔エクササイズ!
  19. 19.顔のでかい女の、小顔写真の撮り方!
  20. 20.美人のエラは、張って見える:interrobang:

女は美人でも顔でかいとモテない?

モテる女子の条件って何でしょうか?

私が思いつくのは、「美人」「可愛い」「スタイルがいい」のこの辺ではないかと思います。

ですから、美人で可愛くてスタイルの抜群な女子ならば、さぞかしモテる女子なんだろうと思います。


なんて、そんな完璧な女子がいたら、きっと男子も気後れして話しかけづらいに決まっていますよね。

案外そういう完璧な女子って意外にモテなくて、いつも寂しい思いをして一人でいるに違いない!

それならば、完璧でない女子には隙があって、意外にモテるに違いない! と、そう思っていたりします。

例えば、ぱっと見は美人だけど「顔がデカい」とか・・・・・・。

他にも、完璧でない組合せならいろいろ考えられますが、取りあえず今回は「顔のでかい女は美人でもモテない?モテる?【男の本音】」について、考えてみたいと思います。

果たして、完璧でない女子はモテるのか・・・・・・?

顔のでかい女はモテない!

いきなり結論が出てしまいましたが、ズバリ「顔のでかい美人」はモテないそうです。

正確には「顔のでかい美人」と付き合いたい人30パーセント、残りの70パーセントが「顔の小さい普通の人」と付き合いたいという結果でした。

これは、信頼のおける某女性誌のアンケートの結果です。

なんだ、そうか「顔がでかい」とモテないのか・・・・・・。

と、アッサリ認める私ではありません。

「何だか、このアンケート臭いな」と、私の直観がささやきました。

いろいろ検証してみましょう。

そもそもこの結果は「顔のでかい美人」と「顔の小さい普通の女性」とどちらと付き合いたいですか? という質問の結果です。

「おや、なんだ」ここにすでにロジックの引っ掛けがあるのです。

顔のでかい女という、ロジックの落とし穴

一つ、引っかかるところがあります。

それは「顔のでかい美人」は「でかい」がマイナス要素になっているのに対して「顔の小さい普通の女性」という表現では「普通の女性」という部分はマイナス要素になっていないという事です。

「美人」というプラス要素に対して「顔が小さい」というプラス要素が対応しているのに、「顔がデカい」というマイナス要素に対しては「顔が普通」というプラスマイナスゼロの要素が対応しているのです。


本来なら「顔のでかい美人」に対応する比較対象は「顔の小さいブス」でなければなりません。

もしも、その様なアンケートならまったく違う結果になったはずなのです。

嘘だと思うなら、その辺の男性に聞いてみてください。

「ちょとアナタ! スタイル抜群のブスってどう思いますか?」

顔のでかい美人の女が好きな人の意見

既に論破してしまった虚偽アンケートですが、一応参考までに「顔のでかい美人が好き」という回答をした男性の意見を見てみたいと思います。

「美人なら顔がデカくても許せる!」26歳、会社員
いや、あんたに許してもらわなくても・・・・・・。

「美人に顔の大きな人はいない!」42歳 自営業
私も同意見ですね。美人と認識されている時点でそれほど顔が大きくないはずです。

「顔の大きさには限界があるが、美しさに限界は無い!」年齢不詳 芸術家
そうですね、所詮人間の顔の大きさですし、限度があるよという意見でした。

「昔の映画や舞台では、顔が大きいのがいい俳優の条件だったんだよ」映画監督 68歳
舞台映えってやつですね。歌舞伎役者さんなんかでも、そのような話を聞きます。


◆関連記事:悩んでいるのはおんなだけじゃない!

次のページ

顔の小さい普通の女が好きな人の意見

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely