小嶋陽菜(こじはる)の髪型を真似したい!美容院でのオーダー&セット方法

小嶋陽菜さん…通称「こじはる」の髪型や最新の髪型アレンジをばっちりまとめました!小嶋陽菜さんと言えばゆるふわパーマのロングのイメージ?でも、ミディアムやボブのこじはるだって可愛い♡小嶋陽菜さんの髪型をオーダーする時の注意点や、ゆるふわに仕上げる巻き方などもご紹介します。

小嶋陽菜(こじはる)の髪型を真似したい!美容院でのオーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. 小嶋陽菜(こじはる)のプロフィール
  2. 最新の髪型はミディアム!
  3. 小嶋陽菜(こじはる)の髪型【ロング編】
  4. 小嶋陽菜の髪型をオーダーする時は
  5. こじはる風前髪の作り方
  6. こじはる風髪型のセット方法
  7. 小嶋陽菜の髪型を真似しておしゃれさんに♡

小嶋陽菜(こじはる)のプロフィール

まずは簡単な小嶋陽菜さん(こじはる)のプロフィールをご紹介しますね。

生年月日:1988年4月19日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:164cm

現在は、女優やモデルのお仕事が中心となっていますが、AKBの第一期生として長く活躍されていました。29歳になった4月19日に最後の昭和メンバーとして活躍していたAKBを卒業されたのも印象的でしたよね。

ファンからは「こじはる」や「にゃんにゃん」と呼ばれているようですね。

これからも愛嬌のある可愛らしい性格と、美しい見た目をフルに活用されて、色んな活躍を見せてくれることに期待しましょう。

男子にモテる髪型は?モテる女のヘアスタイルランキング!
デート向けかわいい髪型13選!おすすめのヘアアレンジ教えます!

最新の髪型はミディアム!

昔はロングヘアにパッツン気味の前髪のイメージでしたが、最近の小嶋陽菜さんはミディアムですね。

ボブからミディアムの髪を伸ばしかけの人にとって、アレンジの参考になるケースが多いので、小嶋陽菜さんが載っている雑誌やテレビについ目がいっちゃうという人、たくさんいるでしょう♪

女の子らしいロングヘアも良く似合っていましたが、少しラフなミディアムヘアも大人っぽさが出ていて、とても素敵ですね!

無造作巻き×シースルーバング

無造作に巻いた髪をワックスでラフに仕上げています。前髪は小嶋陽菜さんらしいシースルーバング!可愛らしさと大人っぽさが合わさってとても素敵ですね。

ヘアーカラーも透明感のあるカラーで、とてもよく似合っていますよね!

無造作にセットされた髪がとてもセクシーな雰囲気です。

ローポニーテール

こちらは、低めの位置でポニーテールを作り、前髪をいつものようにワンカールさせ、サイドの後れ毛もコテでカールさせている髪型ですね。

暗髪で、長さもミディアム~セミロングぐらいの長さの髪を後ろにまとめています。

いつもよりもシャープな印象を受けますね。ドレスアップにもよく似合っています。

ハイポニーテール

こちらのポニーテール姿も素敵ですよね。トップ高めの少しサイドぎみにポニーテールを作って毛先を散らしています。

後れ毛がルーズ感を演出していて、ポニーテールは定番の髪型ですがトレンド感が出ています。ブラック系のヘアーカラーも似合っていますね。

外ハネロブ

肩ぐらいまでの切りっぱなしロブを、軽く外ハネにしています。毛先を重ためにカットしていますね。

顔周りにはレイヤーが入っているので、顔の輪郭を包み込むような形になっており、小顔効果も抜群です。

ヘアーカラーも透明感のあるブラウンで、ナチュラル感が素敵ですね。

内巻きロブ

こちらは同じぐらいの切りっぱなしロブを外ハネではなく、内巻きにワンカールさせています。

内巻きにワンカールすると、外ハネのラフさとは違った可愛らしさがでます。髪の毛のツヤもとてもよく、キレイなカラーリングです。

こちらの前髪も小嶋陽菜さんらしいシースルーバングですね!

黒髪×ウェット

ミディアムロブをブラックカラーでウェットに仕上げたアレンジ。ラフでクールな印象です。ふんわりしたこじはるとはまた違った雰囲気で、とてもセクシーですね。

メイクもナチュラルですが、唇のピンク色がひき立つメイクで、とても大人っぽいです。ウェット感のあるヘアスタイルとナチュラルなメイクは合わせやすいですね。

ミニお団子

ミニお団子ヘアにしています。作り込みすぎないラフなお団子ヘアなので、カジュアルな可愛さがありますね。

眉も少しいつもよりきりっとさせたメイクで、クールさが際立っています。シースルーバングにするときは眉メイクとのバランスも考えたいですね。

小嶋陽菜(こじはる)の髪型【ロング編】

こじはると言えばロングヘアでしょ!という人も多いはず。このロングを重たく見せずに、お洒落感を出すのはなかなか難しいですよね。

ちゃんとお手入れをしていないと、ロングの髪はすぐに傷んでしまいます。

ナチュラルストレート

小嶋陽菜さんらしいナチュラルストレートなロングヘア。髪は少しぱっつん気味で、重ためだけど隙間のある感じです。

カラーも明るすぎず、ナチュラルなカラーですね。ストレートヘアがきれいです。ストレートアイロンなどを使って、サラサラストレートを真似してみてくださいね。

顔周りにレイヤーが入っていて、少し横へウィングのように流している感じです。こちらは少し明るめのカラーですが、可愛いですね。

ゆる巻き

こちらは先ほどのストレートをコテで巻いたヘアアレンジ。顔周りの髪も外側へ流して巻いていて、小顔効果もありますね。

小嶋陽菜さんはハットやキャップと合わせていることも多いですので、ぜひ真似してみてください。自然なゆる巻きでふんわりした可愛らしい印象になっています。

ポニーテール

こちらは高めの位置でポニーにしています。ポニーもゆるく巻いているので、女の子らしくてかわいい髪型ですね!

前髪はワンカールした重めバングで、頭の上のリボンがキュートですね。

目線を外して、ポニーテールを触るポーズもとても愛らしいですが、ファッションや小物がモノトーンのコーディネートなので子供っぽくなりすぎません。

チャイニーズヘア

サイドでお団子を二つ作るチャイニーズヘア。とても可愛らしいですね。

髪も全体を巻いているため、ふんわり感も良く出ています。サイドの後れ毛もしっかり巻くことで、可愛らしさを強調していますね。

表情も少しおちゃめな感じがして、とても可愛らしいですね!

飴玉みつ編み

ロングヘアだからこそできる長めの三つ編みヘア。上の方で三つ編みにしていますが、飴玉のような形の三つ編みになっています!とても可愛らしいヘアスタイルです。

髪の長い方はぜひ挑戦してみてください。夏らしくてキュートなヘアアレンジです。ラフに崩すことも多い三つ編みアレンジですが、こちらはわざとしっかり編んで飴玉感を出していますね。

ゆる三つ編み

こちらは、ラフに崩したサイド寄せの三つ編みヘアです。下の方で結んでいるため、大人っぽい印象ですよね。

メイクもすっぴん風ですね。すっぴんぽくナチュラルなイメージのこじはるも素敵!写真のような、小嶋陽菜さんの困り顔も可愛いですね。

小嶋陽菜の髪型をオーダーする時は

さて、小嶋陽菜さんの髪型を色々見てきましたので、そろそろ自分でもやってみたくなってきたのではないでしょうか。

美容師さんにこじはるヘアをオーダーする時のポイントをご紹介します!

レングス・レイヤー

小嶋陽菜さんのレングス(長さ)は、ロング~ミディアムが多いです。最近の小嶋陽菜さんなら、肩ぐらいの長めのミディアム。昔の小嶋陽菜さんなら腰ぐらいか、肩甲骨を少し超えたぐらいのロングヘアです。

顔周りにレイヤーを入れて、小顔効果をUP。さらに、ローレイヤーで巻き髪にしやすいようにカットしてもらうとよいです。

前髪は、少しパッツン気味におろしたり、シースルーバングにアレンジするか、最初からシースルーバングの前髪にしてもらっても良さそうですね。こじはる風の前髪については、後ほど詳しくご紹介します!

パーマ

毎日セットするのなら、巻き髪を簡単にするためにパーマを当てた方がいいですよ。ただし、パーマをするとストレートのときの小嶋陽菜さんを真似できなくなってしまいます。

オーダーするときは、美容師さんにゆるいパーマをかけてもらいましょう。心配であれば、写真を見せると良いですね。パーマは髪にダメージを与えてしまうので、アフターケアも大切ですよ。

小嶋陽菜さんはストレートをコテでパーマっぽく巻いているようです。コテが得意な方は、気分でアレンジが変えられるコテがお勧め。昔のロングヘアに、毛先だけ巻いていたときもすごく可愛かったですよね!

カラー

ヘアカラーは、ナチュラルな暗髪~少し明るめのアッシュ系透明カラーが多いようです。小嶋陽菜さんの場合は、AKB時代でもメンバーが黒髪が多い中、主に少し明るめのブラウン~ベージュでしたよね。

最近は、ブラック系やダークアッシュなどの黒髪風のカラーをしている小嶋陽菜さんですが、透明感や軽さが出るように、黒髪に見えても髪は染めていることがほとんどです。

こじはる風のカラーをオーダーする時は、アッシュ系で透明感のあるカラーをオーダーするのがお勧めです!

こじはる風前髪の作り方

では、小嶋陽菜さんのヘアスタイルの中でも、トレードマークになっている前髪についてご紹介します。ロングヘアの時も、ミディアムやボブになった現在でも基本、前髪は同じ雰囲気ですね。

小嶋陽菜の前髪の特徴

小嶋陽菜さんの前髪は、少し前は基本重めでした。まぶたに掛かるかというところに収まるように、ホットカーラーやコテで内巻きにしていることが多かったです。

最近では、前髪をシースルーバングにアレンジして、軽さを出していたり、最初からシースルーバングにカットされていることが多いでしょう。

セルフで作るには?

セルフで作るためには、あらかじめ前髪をまぶたにかかるぐらいの長さで切り、ワックスで後ろに持っていきます。また、コテなどで横に流したり、内巻きに仕上げることで、こじはる風の前髪を作ることができます。

最初からシースルーバングに前髪を切るのは、少し難しいかもしれませんのでセルフでやる場合は、アレンジでシースルーバングになるようにするのがおすすめ。

最初からシースルーバングにカットすることもできます。少し難しいかもしれませんが、自分でカットにも挑戦してみたい!という方は、動画を見ながら挑戦してみてくださいね!

こじはる風髪型のセット方法

小嶋陽菜さんのヘアスタイルと言えば、ゆるふわパーマですよね。

髪の長さはロングやミディアム、ボブの時もありますが、ゆるふわなパーマのの印象が強いのではないでしょうか。

自分でできるこじはる風の巻き方をご紹介します!

こじはる風ゆるふわ巻きのやり方

こじはるのようにキレイに巻くために、髪をとかしてから、カーラーウォーターなどを髪に含ませておくとよいです。

ヘアアイロンで、根元から毛先に滑らせてから中間からゆるく巻いていきます。内巻き、外巻きを繰り返してミックス巻きにするのがおすすめです!巻いた後に全体を手ぐしでラフに崩しましょう。

ロングの巻き方も基本は同じです。

ウェーブ巻きのやり方

最近、流行っているウェーブ巻き。実はコテで作ることができます。こじはるもゆるウェーブにしているときも多いですよね。

ウェーブ巻きした髪にセレブチックなハットをかぶっているコーデも良く見られます♪おしゃれで可愛いですよね。

コテを使って作る場合は、コテの形を上からと下から交互にクセを付けていく感じです。言葉だとわかりにくいですが、動画であればわかりやすく挑戦しやすいので、ぜひ動画を見ながらウェーブ巻きを作ってみてくださいね♪

◆関連記事:ヘアアレンジについてもっと知りたい方はこちらもチェック!

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?
可愛い前髪の切り方・作り方!11パターンのセルフカット動画紹介

小嶋陽菜の髪型を真似しておしゃれさんに♡

小嶋陽菜さんの髪型まとめ、いかがでしたか?スタンダードな髪型が多く、参考にしやすいですし周りからの印象もよくなるでしょう。

ヘアセットも、少しずつ練習すれば上手にできるようなります。自分の髪質に合わせて試行錯誤してみてください!

他の芸能人の髪型もチェックしちゃおう♪

白石麻衣の髪型画像55選!パーマや前髪のポイントは?【可愛い】
中村アンの髪型に!やり方・巻き方紹介!オーダー方法も解説!
新垣結衣の髪型に!ショート・ボブ・ロング・髪色のオーダ方法は?
本田翼の髪型をオーダー!ショートやボブのヘアアレンジがかわいい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ