ボブパーマ前髪なしのアレンジ15選!【黒髪・ショートなど】

みなさんは「ボブパーマ」のヘアスタイルを試したことはありますか? このボブパーマのヘアスタイルで特に人気なのが”前髪なし”のスタイルです。 そこで今回は、ボブパーマの前髪なしのスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。

ボブパーマ前髪なしのアレンジ15選!【黒髪・ショートなど】のイメージ

目次

  1. 【ボブパーマ×前髪なし】初めに
  2. 【ボブパーマ×前髪なし】前髪あり
  3. 【ボブパーマ×前髪なし】前髪なし
  4. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル①ハーフへア
  5. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル②内巻き
  6. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル③グラデーション
  7. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル④ショートボブ
  8. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑤前下がり
  9. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑥まとめ髪
  10. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑦ナチュラル
  11. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑧清楚系
  12. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑨アッシュカラー
  13. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑩無造作
  14. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑪外ハネ
  15. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑫アンニュイ
  16. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑬セクシー
  17. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑭長めヘア
  18. 【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑮大きめカール
  19. 【ボブパーマ×前髪なし】最後に

【ボブパーマ×前髪なし】初めに

みなさんは、普段どのようなヘアスタイルをしていますか?
今回は「ボブパーマ」についてご紹介させていただきたいと思います。
ボブヘアと言えば昔からおしゃれな女性から人気にあるヘアスタイルで、最近でもボブヘアはまた流行があったことも加わって、人気のあるヘアスタイルです。
そんな万年人気のあるボブヘアですが、ほとんどの人が前下がりボブなどのストレートヘアをしているのではないでしょうか。

しかし、ストレートヘアばかりだと飽きてきてしまうという人も多いでしょう。
そんな時には、今回ご紹介させていただくパーマスタイルがおすすめです。
パーマスタイルと言えば、パーマをかけないといけないの?と考えてしまう人もいますが、今のストレートスタイルのままでもパーマスタイルは髪の毛を巻くことで作り出すことができます。
ただし、ヘアアレンジの時間や手間を考えるとパーマをかけた方が、ウェーブを出しやすいというのは事実です。

また、今回はそんな「ボブパーマ」のヘアスタイルをご紹介させていただくのですが、ボブパーマのスタイルにもいろいろ種類があり初めにみなさんが思いつくのが「前髪あり」か「前髪なし」のヘアスタイルなのではないでしょうか。
この前髪ありのヘアスタイルと前髪なしのヘアスタイルとではかなり印象が変わってしまったり、特にその人の好みの問題でもあります。
今回はそんな前髪なしの方のヘアスタイルを15選ご紹介していきたいと思っています。
前髪なしのヘアスタイルと言ってもさまざまなヘアスタイルがありますので、ぜひともこれからボブパーマのヘアスタイルをしようと考えている人は参考にしてみてください。

【ボブパーマ×前髪なし】前髪あり

今回は前髪なしのヘアスタイルについてご紹介させていただくのですが、少しだけ前髪ありのヘアスタイルについてもご説明したいと思います。
前髪ありのヘアスタイルと言えば、面長の人が似合うと言われているヘアスタイルです。
それだと、丸顔の人が似合わないのか?と考えてしまう人もいますが、丸顔の人でも前髪ありのヘアスタイルを似合わせることもできます。

丸顔の人が前髪ありのヘアスタイルとする場合は、前髪を少し横に流すようなアレンジをすることで丸顔の人でも前髪ありのヘアスタイルを似合わせることができます。
また、前髪ありのヘアスタイルはとてもキュートなイメージを与えることのできるヘアスタイルなので、丸顔の人にもぜひ試していただきたいヘアスタイルです。

■参考記事:ボブをゆるふわ巻きにするには?

ボブはゆるふわ巻きに!コテを使った巻き方解説!【簡単】

【ボブパーマ×前髪なし】前髪なし

前髪なしのヘアスタイルが似合う人の特徴と言えば、やはり「丸顔」の人なのではないでしょうか。
丸顔の人は、顔の縦のラインを強調することで顔の横幅を分かりにくくすることができます。
ですので、おでこを見せるヘアスタイルの前髪なしの髪型は特に丸顔の人におすすめしたいヘアスタイルです。

しかし、それだと面長の人は前髪なしのヘアスタイルができない・・・。と思われがちですが、そんなことはありません。
面長の人でも丸顔の人同様に、前髪なしのヘアスタイルを楽しむことができます。
どうすれば丸顔の人同様に前髪なしのヘアスタイルを楽しむことができるのかというと、サイドの髪の毛を少しだけ前髪に見立ててみてください。
ベースは前髪なしなのですが、サイドの髪の毛を顔側に少し持ってくるだけで顔の見える範囲が狭まって面長の人でも前髪なしのヘアスタイルを楽しむことができます。

■参考記事:面長を小顔にするメイク方法とは?

面長解消メイク!小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイク術!

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル①ハーフへア

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、切りっぱなしボブのヘアスタイルにパーマをかけています。
切りっぱなしボブと言えば最近流行っていたヘアスタイルの一つで、外国人風ヘアを短いスタイルでしたいという多くの人がマネしていたヘアスタイルです。
ですので、写真のボブヘアも外国人風ヘアやハーフっぽい雰囲気を演出しているように思えます。

このままのダウンスタイルでも十分ハーフっぽくで可愛いのですが、サイドの髪の毛だけを少し残して後ろの髪の毛を低い位置でポニーテールにアレンジすることによって、ボーイッシュなヘアアレンジをすることができます。
そうすることで両耳につけているピアスを見せれるので、お気に入りのピアスをつけている時はぜひ、アレンジしてみてください。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル②内巻き

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、内巻きパーマと顔周りのナチュラルなパーマを組み合わせたヘアスタイルとなっています。
特に前髪なしのヘアスタイルをしているけど、ストレートスタイルを今までしていた人におすすめしたいヘアスタイルです。
ストレートスタイルをしている人は、いきなりパーマをかけるとなると躊躇してしまう人もいるかと思います。

そんな人には、大きく内巻きにパーマをかけるようなヘアスタイルをすることで、ナチュラルにパーマヘアを取り入れることできます。
また、顔周りの髪の毛のパーマを少しだけ加えることでストレートスタイルの時よりも、ふんわりとした可愛い雰囲気のヘアスタイルにすることができます。
他にも前髪ありのヘアスタイルにも合わせることができます。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル③グラデーション

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、ショートボブのヘアスタイルです。
また、ショートボブにはあまり見かけないグラデーションカラーを組みあわせたヘアスタイルです。

もともとショートボブは軽さのあるヘアスタイルなのですが、グラデーションカラーを組みあわせることでより毛先に軽さを出すことができます。
なので、毛先のアレンジをあまりしなくても全体的に軽さのあるヘアスタイルになります。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル④ショートボブ

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、ショートボブヘアにパーマを組み合わせたヘアスタイルとなっています。
ショートボブヘアは、首元をすっきりと見せることができるので首回りをすっきりと見せたい人にはショートボブがおすすめです。
首元をすっきりと見せることができるので、写真のようにネックレスがとても映えるヘアスタイルです。

また、前髪を根元からかき上げるようなヘアアレンジをすることで、顔の印象を明るくすることができます。
その他にも前下がりボブでも写真のようなヘアスタイルをしてみても、おしゃれですのでおすすめです。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑤前下がり

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、前下がりボブにパーマをかけています。
かなり大きめのカール感のあるパーマをかけることで、前下がりボブでも前下がりボブヘアに見えません。

ですので、パーマをかけていなければストレートスタイルの時のは前下がりボブのヘアスタイルを、パーマアレンジをすることで写真のようなヘアスタイルの2種類を楽しむことができます。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑥まとめ髪

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、ボブヘアをヘアアレンジしています。
前髪なしのボブヘアをこのようにまとめ髪アレンジをすることで、首元やフェイラインをすっきりと見せることができます。

ですので、ネックレスやピアスなどのアクセサリーを合わせるととても華やかにすることができます。
また、まとめ髪なので夏などの季節には浴衣に合わせることのできるヘアアレンジです。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑦ナチュラル

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、ショートボブヘアです。
パーマをゆるくかけているので全体的にナチュラルな雰囲気を周りに与えることができます。
また、耳を見せるようなヘアアレンジをすることで耳を見せていないときよりも、抜け感のあるヘアスタイルになっています。

パーマをかける時はゆるくウェーブをつけるくらいでいいですし、自分でパーマアレンジをする場合もコテなどで髪を巻いてから、熱が冷める前に引っ張って伸ばすことでウェーブをゆるくアレンジすることができます。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑧清楚系

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、黒髪と長めのボブヘアを合わせたヘアスタイルです。
黒髪だとどうしても重たい雰囲気を周りに与えてしまいがちですが、パーマをかけることで黒髪でも全体的に軽さのあるヘアスタイルにすることができます。

また、パーマをかける箇所を毛先のみに限定することでパーマ感をあまり出さずに、ナチュラルなウェーブヘアになります。
これは写真のような長めのヘアスタイルでもかわいいのですが、前下がりボブなどの重たく見えてしまいそうなヘアスタイルにでもおすすめです。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑨アッシュカラー

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、黒髪と長めのボブヘアを組み合わせたヘアスタイルです。
前髪もかなり長めのヘアスタイルなので、黒髪というのも合わさって暗いイメージを周りに与えてしまいがちです。

ですので、前髪に当たる部分の髪の毛を外巻きになる様にパーマをかけると、写真のように顔の表情をしっかりと見せることができます。
黒髪とボブを組みあわせる時に、重たく見えてしまう人はこのように毛先にウェーブをつけたり前髪が顔にかからないようにすることが大事です。

■参考記事:「ロングボブ」も可愛くて人気♪

「ロングボブ」が可愛い♡おすすめのアレンジも紹介します!

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑩無造作

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、肩につくかつかないかくらいのロブヘアに近い長さのヘアスタイルです。
一見ナチュラルで無造作にパーマがかけられているように見えるのですが、よく見てみるとウェーブの感じがしっかりと出ています。
なので、根元あたりからとても軽ヘアスタイルに見えています。

なので、根元あたりからとても軽ヘアスタイルに見えています。
写真のヘアスタイルは、茶髪なのでより軽く見えるのですが黒髪でもこれくらいの軽さを出すことができるでしょう。
また、クールな印象を与えてしまいがちな前下がりボブでもこのパーマスタイルなら柔らかさを表現することができます。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑪外ハネ

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、もともとは長めのボブスタイルなのですが外ハネに大きくパーマをかけることで、ショートボブに見せています。
ボブヘアのアレンジと言えばこの外ハネアレンジなのではないでしょうか。
特に黒髪ボブが流行っていて、そのアレンジとして外ハネアレンジをしている人を多く見かけます。

外ハネアレンジはすぐに巻くことができるのに、崩れにくくおしゃれなのでとても人気があります。
ショートボブくらいの長さなら短すぎるので、もう少し長めのスタイルで外ハネアレンジをすると丸顔の人でも似合うスタイルになります。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑫アンニュイ

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、無造作なパーマをかけているヘアスタイルです。
全体的に髪の毛を梳いていることで、ヘアセットをした時に写真のようなアンニュイ感を出すことができます。
ショートボブとは違って長めのヘアスタイルですので、丸顔の人におすすめしたいヘアスタイルです。

また、黒髪にしたいけれど髪の毛に軽さを出したいという人にもおすすめです。
特に前下がりボブなどの、かっこいいイメージをあるヘアスタイルでもナチュラルなふんわり感をプラスすることのできる、ウエーブ感です。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑬セクシー

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、少しだ毛前下がりになっているヘアスタイルです。
前髪だけを外向きにパーマをかけることで、大人っぽい雰囲気を表現することができます。
これは、黒髪でこのヘアスタイルをするとセクシーな感じが前面に出てしまうので、写真のような明るいヘアスタイルに合わせるのがおすすめです。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑭長めヘア

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、かなり長めのヘアスタイルです。
ショートボブにはないような大人っぽさを表現することができます。

また、ヘアカラーを黒髪ではなくアッシュ系のヘアカラーにすることで今時ヘアに変身させることができます。
アッシュ系のヘアカラーは前下がりボブなどにもおすすめなヘアカラーです。

【ボブパーマ×前髪なし】スタイル⑮大きめカール

こちらの前髪なしのボブパーマスタイルは、根元から大きくパーマをかけているヘアスタイルです。
根元部分からパーマをかけることで、おでこを見せることができます。
おでこを見せることで丸顔の人にとても似合いますし、表情を明るく見せることができます。

【ボブパーマ×前髪なし】最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は「前髪なしのボブパーマスタイル」についてご紹介させていただきました。
ボブパーマのヘアスタイルには大きく分けて前髪ありのヘアスタイルと前髪なしのヘアスタイルがあります。
前髪ありのヘアスタイルならキュートで女の子っぽい印象を周りに与えることができます。
それだと前髪なしのヘアスタイルはクールな印象を与えると思われてしまうのですが、実はボブパーマのヘアスタイルは前髪に関係なく女の子らしさを表現できるヘアスタイルなんです。

ですので、黒髪ボブなどでストレートスタイルをしているとクールな印象を与えてしまうという人は、パーマをかけてみることをおすすめします。
パーマのかけ方にも毛先にのみかけるのか、根元から髪の毛が立ち上がるようにかけるのかでも印象が変わるので自分の好きなパーマ感を探してみてください。

特に前髪なしのヘアスタイルは、前髪の分ける位置でも普段の印象を変えることができます。
ですので、その日の気分によってヘアスタイルを決めることができます。
みなさんもうまくボブパーマをヘアスタイルに取り入れて、さまざまな髪型を楽しんでみてください。

ボブのヘアアレンジについてもっと情報を知りたいアナタに!

アシンメトリー×ボブ・ショートのヘアスタイルまとめ!
ボブ&ミックス巻きが可愛い!簡単な巻き方解説!
黒髪のボブパーマが可愛い!【前髪あり・前髪なし・面長・丸顔】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ