ショートの伸ばしかけの髪型・アレンジ!パーマやカットでお洒落に!

ショートヘアの伸ばしかけに髪を、綺麗にスタイリングしたいですね。 髪のはねやボリュームを綺麗に整えながら、ショートヘアを伸ばせます。 伸ばしかけの髪は、カットやパーマで綺麗なヘアスタイルを保てます。 気に入った髪型をしながら、髪を伸ばしましょう

ショートの伸ばしかけの髪型・アレンジ!パーマやカットでお洒落に!	のイメージ

目次

  1. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ12選 綺麗にスタイリング
  2. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ①まとめ髪アレンジで可愛く❤
  3. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ②ボブヘアのハーフアップ
  4. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ③編み込みでキュートに変身★
  5. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ④エアリーにショートアレンジ💛
  6. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑤前髪カットでアシメバング
  7. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑥ショートバングで乙女チックに
  8. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑦ストロークカットでセクシーに
  9. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑧前下がりボブでスッキリ
  10. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑨ウェーブパーマでクールに!
  11. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑩毛先カールでアクセント💕
  12. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑪外ハネカールでおしゃれに💖
  13. ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑫レイヤーカット&襟足カット
  14. ショートの伸ばしかけヘアスタイルは、ボブが人気!
  15. ショートの伸ばしかけヘアアレンジは、楽しめましたか?

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ12選 綺麗にスタイリング

ショートヘアから、髪を伸ばそうとするときに、髪がボサボサになる事を防ぎたいですね。
ショートの髪を伸ばしている時の、ヘアスタイルのおすすめを紹介します。
毛先がはねたり、ボリューム感のバランスの悩みに対処できるヘアスタイルのアレンジを解説します。
ショートヘアからセミロングに髪が伸びるまで、ヘアスタイルをアレンジすると、綺麗な髪型にキープできます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ①まとめ髪アレンジで可愛く❤

髪の襟足が、ゴムでくくれるくらいの長さなら、まとめ髪にしてくくります。
結んだ髪の毛先を隠す様に、丸めてピンで留めます。
トップの髪をフンワリさせて、ボリュームを出します。
髪が結べる長さでないなら、数か所に分けて、髪をねじりながら上にあげてピンで留めます。
すっきりした感じが、爽やかなヘアアレンジです。

前髪の毛先を、丸みを作って流します。
サイドの髪は、4つに分けてから、フェイスラインの3㎝ほど後ろにねじります。
上側の髪は、下側のねじった髪と重ねます。
耳の後ろまでねじったら、ピンで留めます。
サイドのねじった髪を、順番に重ねて、一本のねじった髪の束のようにまとめます。
もう片側のサイドの髪も、少しずつ小分けして、ねじります。
耳の後ろでまとめて、ピンで留めます。
髪の長さが、長いように見えるまとめ髪です。

伸びかけの襟足は、綺麗にまとめて!

髪を伸ばすときに、気になるのが襟足ですね。
襟足は、伸びてくるとはねることもあり、髪形が汚く見える原因です。
襟足がはねることを防ぐために、短くカットしたり、髪を束ねて丸くまとめてピンでとめることが良い解決策です。
襟足で悩んでいるなら、綺麗に襟足だけを短めにカットするとはねることをおすすめします。
後ろ髪と襟足の髪も一緒に束ねてまとめ髪にすると、綺麗に見えます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ②ボブヘアのハーフアップ

ショートボブを、ハーフアップにしてガーリーな感じにします。
ワックスを手の平に伸ばして、髪の中間から毛先にかけてワックスをなじませます。
ハチの上から頭頂部まで、手グシで髪をアップにして無造作にまとめます。
まとめた髪を、頭頂部よりやや後ろで結びます。
後れ毛は、無理やり結ばない方が良いです。
結んだ髪の毛束を取り、結び目で飾りピンで留めます。
毛先にスプレーを付けて、髪を無造作にスタイリングします。

ポンパドール風のアレンジです。
髪の毛先を、アイロンでワンカールさせます。
トップの髪を、こめかみの上でまとめて手に取ります。
手に持った髪束を、右方向に2回転ねじってから少し押し上げてボリュームを出し、トップでピンで留めます。
ポンパドールのように、トップに高さを出します。
固定した毛束と、両サイドの髪をバックの耳上のセンターラインにもってきます。
毛束を、しっかりゴムで結びます。
最後にゴムで留めるときに、毛先を織り込むようにしてゴムで結びます。
お団子のようになります。
ゴムを隠す様に、飾りゴムかバレッタで留めます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ③編み込みでキュートに変身★

ショートヘアでも、編み込みができます。
編み込みをした髪は、フェミニンで素敵ですね。
まず、最初に編み込みにする髪を、ざっくり大きく手に取ります。
大きく耳前まで髪も編み込んで、耳後ろでピンで留めます。
簡単で、可愛いアレンジです。

前髪を伸ばすなら、編み込みをしながらアレンジを楽しめます。
長めの前髪をサイドに向かって、編み込みます。
サイドの髪に、編み込みの毛先が隠れるようにして、編み込みの毛先を耳後ろでピンで留めます。
前からサイドにかけて、綺麗な三つ編み風アレンジヘアです。
ヘアカラーをしていると、さらに素敵に見えます。

ワックスやジェルで、綺麗にスタイリング

髪が伸びてくると、スタイリングが大変になります。
ワックスやジェルを使って、無造作にヘアセットしたり、髪に動きを付けてセットするのも良いですね。
ワックスやジェルは、髪に動きを付けたり、まとめたりすることに使います。
髪がはねると、ワックスやジェルで治せません。
髪をまとめたり、エアリーにしたりするときは、ワックスやジェルを使ってみてください。
良い感じにヘアセットできます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ④エアリーにショートアレンジ💛

髪をフンワリさせて、ショートヘアをガーリーなイメージに変えます。
髪全体にボリュームを付けるために、アイロンでカールさせます。
毛先を巻いて、フンワリさせます。
襟足をねじってまとめて、ピンで留めます。
サイドの髪を、上と下の2つに分けます。
上の髪を内側に引っ張りながらねじって、内側で留めます。
下の髪も、上の髪と同じようにねじりながら、内側で留めます。
前髪も、ネジってまとめて、毛先をサイドでピンで留めます。
全体の毛先を軽く引っ張り出して、無造作に動きを付けます。
前髪のねじった髪も、引っ張ってフンワリさせます。

ショートヘアにレイヤーカットを入れて、髪に毛流れを付けることもできます。
レイヤーカットされた髪の毛先を、アイロンでカールさせます。
髪が3段かくらいになって、毛先がカールされるので、綺麗なヘアセットに見えるでしょう。
大人ぽくて、ベリーショートの髪が伸びた時に、おすすめです。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑤前髪カットでアシメバング

ショートヘアが伸びてきたら、前髪をカットしてアレンジできます。
前髪を斜めにカットして、左右対称のバランスを楽しむアシメバングがおすすめです。
ボーイッシュに見えがちの、ショートヘアもアシメバングなら、可愛くて大人っぽく見えます。
前髪を斜めにカットすることに、抵抗を感じないでください。
髪を伸ばすときも、少しカットしながら綺麗に伸ばすことが大切なのです。

アシメバングにするために、髪をワックスやスタイリング剤でセットします。
毛先をハネさせたり、前髪以外の髪も綺麗にアレンジしてください。
動きのあるヘアが、アシメバングにピッタリです。
斜めにカットすることは、毛流れを綺麗に作れることになるから、ショートを伸ばしたい時におすすめのカット方法です。

ショートの伸ばしかけヘアスタイル

ショートの髪が伸びてくると、ヘアスタイルを変えたくなりますね。
ショートが少し伸びたら、アイロンでカールさせて、カーリーヘアを楽しむのも良いです。
また、毛先をカールさせてジェルやスタイリング剤で、動きを付けて大人っぽくしてみてください。
立て巻きやスパイラルカールのように、クルンクルンにカールさせてもインパクトのあるヘアスタイルになれます。
髪を自分でアレンジすると、とっても色々なアイデアが浮かぶでしょう。
ツイストさせた髪をアイロンで押さえて、癖づけるのもショートヘアがカッコよくなります。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑥ショートバングで乙女チックに

前髪を、とっても短くカットするショートバングは、ボブヘアやベリーショートに似合います。
サイドの髪をカットしないで、前髪だけのアレンジは、ショートの伸ばしかけのヘアアレンジでは、よくあることです。
眉毛上に前髪をカットするだけで、イメージが変わります。
キュートな印象で、小顔効果もあるのがショートバングです。

ショートバングは、前髪を伸ばせませんが、サイドとバックの髪の長さを残せます。
綺麗なストレートヘアや可愛いウェーブヘアにしても、前髪を眉毛の上でカットするだけで明るい感じになれます。
ショートバングは、若い女性におすすめです。
人気のショートバングにしてみたい気持ちがあるなら、髪を伸ばしている時に試してみましょう。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑦ストロークカットでセクシーに

髪の内側だけをカットして、外側の髪を切らないカット方法が、ストロークカットです。
髪の外側の長さを保ったまま、内側の髪だけをカットするので、自然に内巻きになります。
ショートの伸びかけの髪にストロークカットをすると、髪全体がとってもきれいなシルエットになります。
スタイリングも簡単で、大人の女性らしい落ち着いたイメージです。

ストロークカットした髪に、パーマをかけても素敵です。
ショートヘアのパーマは、ボリューム感が出ますが、ストロークカットをするとボリュームが綺麗に落ち着きます。
ジェルやワックスを毛先に付けて、ヘアセットするとカッコよくなります。

はねる癖が付いたら?

髪を伸ばす時は、毛先がはねることに悩まされますね。
毛先がはねることを防ぐために、毛先のカットをおすすめします。
髪をカットしないで伸ばすこと、綺麗なヘアセットができないことになります。
髪がはねることを気にしだしたら、毛先をカットしてもらって、髪形のシルエットを美しくします。
そして、毛先がはねる事を防いでください。
毛先がはねるために、不細工なヘアスタイルになってしまってはいけません。
髪をカットしながら伸ばすことが、無難なのです。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑧前下がりボブでスッキリ

ショートの髪が伸びてくると、顔の周りの髪が邪魔に感じる事がありますね。
サイドの髪の長さを保ったまま、前下がりショートに変えてみると良いです。
顔の周りの髪が長いままなので、綺麗なフォルムになります。
前上がりショートを、前下がりショートに変化させます。

前上がりショートはボーイッシュですが、前下がりショートはフェミニンさがあります。
女性らしい髪形です。
サイドをシャギーカットで、透け感を作るとカッコいいですね。
前下がりショートは、少しのカットでアレンジできる方法です。


◆関連記事:黒髪の方必見です!

黒髪ショートパーマ・ストレートが可愛い!ボブにもぴったり!

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑨ウェーブパーマでクールに!

ショートの伸ばしかけの髪に、パーマをかけることがおすすめです。
パーマをかけると、髪が伸びるのが速く感じる事もあります。
ショートの伸ばしかけの髪には、ウェーブパーマが似合います。
軽くウェーブを付けると、動きのあるショートになり、アクティブなイメージになるでしょう。
スタイリング次第で、おしゃれな感じにもセットできます。

ショートのウェーブパーマは、髪が伸びてくると綺麗な緩やかなウェーブになります。
髪を伸ばしたいと思うなら、ウェーブパーマがおすすめです。
剛毛の人は、髪を伸ばしにくいと思いますが、ウェーブパーマにして、毎日スタイリング剤で綺麗にセットすると、知らない間に髪が伸びているでしょう。
ウェーブパーマに飽きてくるころには、髪が長くなっているはずです。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑩毛先カールでアクセント💕

ショートの伸ばしかけの髪に、パーマやアイロンでカールを付けることも素敵です。
毛先のワンカールは、可愛い印象を与えます。
パーマをするには、時間もお金もかかります。
アイロンで毛先をカールさせて、無動作に動きを付けると綺麗にヘアセットで行きます。
可愛くて、おしゃれな毛先ワンカールを試してみてください。
前髪も、伸びてくるとカールさせて可愛くアレンジできます。

ショートヘアに、カールをかけるとガーリーなヘアスタイルになれます。
毎日、アイロンでカールすることが面倒なら、パーマをかけるといです。
ワンカールのパーマなら、柔らかな髪質に見えて動きを付けると、可愛くなれます。
おしゃれで、女性らしい優しい感じになるでしょう。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑪外ハネカールでおしゃれに💖

ショートヘアが伸びてサイドやバックの髪が肩にかかるくらいになると、毛先がハネます。
外ハネになるように、毛先にパーマをかけると綺麗にセットできます。
毎日、肩にかかる髪を綺麗にセットすると、時間がかかります。
外ハネになるパーマをかけると、綺麗に髪を伸ばせます。
スタイリングが、簡単になるのです。

襟足やバック、サイドの毛先を外ハネになるように、パーマをかけるとお洒落なヘアスタイルに見えます。
外ハネカールは、人気のヘアスタイルです。
髪を伸ばす女性の悩みは、伸びている髪の毛先が、不格好にはねることです。
毛先にパーマをかけて、綺麗に外ハネカールをかけていると、安心できます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑫レイヤーカット&襟足カット

髪を伸ばすときに、襟足のボリュームが嫌に感じる事があります。
髪のサイドなどにレイヤーカットをして、襟足を短くカットすると、綺麗なフォルムになります。
レイヤーカットは、ナチュラルにセットしても良いですし、軽くパーマをかけても良いです。
襟足は、伸ばしたままでは野暮ったく見えます。
野暮ったい感じをなくすには、襟足をカットして、後ろ姿もかっこよくする方が良いでしょう。

ショートヘアが伸びてきたら毛先を揃えてカットしても良いですね。
毛先が揃っているショートボブは、とってもフェミニンで綺麗です。
襟足もスッキリカットされます。
ショートボブでストレートは、髪を美しく見せます。
ショートボブは髪のボリュームをおさえて、ストレートの綺麗な髪にピッタリです。


◆関連記事:ショートヘアは40代にもおすすめ

【40代の髪型】ショート・ボブで面長さんに似合うヘアスタイル紹介

ショートの伸ばしかけヘアスタイルは、ボブが人気!

ショートボブは、年齢に関係なく人気が高いヘアスタイルです。
髪の毛先がはねることなく、綺麗にストレートを保てるのが、ショートボブです。
伸ばしかけの髪は、とってもまとまりにくくなりますね。
髪をカットしながら、綺麗に髪を伸ばすことがポイントです。
レイヤーカットを入れて、動きのあるボブにしても可愛いです。
髪がはねることに悩むのが、ショートを伸ばそうとする時です。
ボブにしながら、髪を伸ばすことが最適なアイデアです。

前髪だけをカットして、サイドの髪を伸ばすなら、やはりショートボブになるでしょう。
サイドとバックの髪の長さを揃えると、襟足もスッキリして綺麗です。
ボブは、誰にでも似合うのでおすすめです。
ショートの髪を伸ばすときは、ボブヘアにする機会があるはずです。
綺麗なヘアスタイルを保ちながら、髪を伸ばしましょう。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジは、楽しめましたか?

ショートヘアの髪を伸ばしたい時に、悩むのは髪がはねることですね。
毛先をカットしながら、綺麗に髪を伸ばせます。
肩ではねる髪にパーマをかけたり、ショートヘアでもカールやウェーブパーマでアレンジすると、おしゃれなヘアスタイルになります。
後ろ髪のはねる癖をなくすために、短く襟足をカットすることもおすすめです。
ショートの伸ばしかけの髪にヘアアレンジは、色々とありますね。
参考にしていただけると、嬉しいです。
ショートから髪を綺麗に伸ばすために、頑張りましょう。

もっとショートヘアについて知りたい方はこちら

榮倉奈々の髪型画像!ショート・ボブ・ミディアム・ロングのやり方も!
石田ゆり子の髪型に!ショート・ボブのオーダー方法は?【真似したい】
木村文乃の髪型!ボク運のショートボブはかつらっぽい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ