ショートの伸ばしかけの髪型・アレンジ!パーマやカットでお洒落に!

ショートの伸ばしかけの髪型・アレンジ!パーマやカットでお洒落に!

ショートヘアの伸ばしかけに髪を、綺麗にスタイリングしたいですね。
髪のはねやボリュームを綺麗に整えながら、ショートヘアを伸ばせます。
伸ばしかけの髪は、カットやパーマで綺麗なヘアスタイルを保てます。
気に入った髪型をしながら、髪を伸ばしましょう

記事の目次

  1. 1.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ12選 綺麗にスタイリング
  2. 2.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ①まとめ髪アレンジで可愛く:heart:
  3. 3.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ②ボブヘアのハーフアップ
  4. 4.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ③編み込みでキュートに変身★
  5. 5.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ④エアリーにショートアレンジ:yellow_heart:
  6. 6.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑤前髪カットでアシメバング
  7. 7.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑥ショートバングで乙女チックに
  8. 8.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑦ストロークカットでセクシーに
  9. 9.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑧前下がりボブでスッキリ
  10. 10.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑨ウェーブパーマでクールに!
  11. 11.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑩毛先カールでアクセント:two_hearts:
  12. 12.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑪外ハネカールでおしゃれに:sparkling_heart:
  13. 13.ショートの伸ばしかけヘアアレンジ⑫レイヤーカット&襟足カット
  14. 14.ショートの伸ばしかけヘアスタイルは、ボブが人気!
  15. 15.ショートの伸ばしかけヘアアレンジは、楽しめましたか?

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ12選 綺麗にスタイリング

ショートヘアから、髪を伸ばそうとするときに、髪がボサボサになる事を防ぎたいですね。
ショートの髪を伸ばしている時の、ヘアスタイルのおすすめを紹介します。
毛先がはねたり、ボリューム感のバランスの悩みに対処できるヘアスタイルのアレンジを解説します。
ショートヘアからセミロングに髪が伸びるまで、ヘアスタイルをアレンジすると、綺麗な髪型にキープできます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ①まとめ髪アレンジで可愛く:heart:

髪の襟足が、ゴムでくくれるくらいの長さなら、まとめ髪にしてくくります。
結んだ髪の毛先を隠す様に、丸めてピンで留めます。
トップの髪をフンワリさせて、ボリュームを出します。
髪が結べる長さでないなら、数か所に分けて、髪をねじりながら上にあげてピンで留めます。
すっきりした感じが、爽やかなヘアアレンジです。

前髪の毛先を、丸みを作って流します。
サイドの髪は、4つに分けてから、フェイスラインの3㎝ほど後ろにねじります。
上側の髪は、下側のねじった髪と重ねます。
耳の後ろまでねじったら、ピンで留めます。
サイドのねじった髪を、順番に重ねて、一本のねじった髪の束のようにまとめます。
もう片側のサイドの髪も、少しずつ小分けして、ねじります。
耳の後ろでまとめて、ピンで留めます。
髪の長さが、長いように見えるまとめ髪です。

伸びかけの襟足は、綺麗にまとめて!

髪を伸ばすときに、気になるのが襟足ですね。
襟足は、伸びてくるとはねることもあり、髪形が汚く見える原因です。
襟足がはねることを防ぐために、短くカットしたり、髪を束ねて丸くまとめてピンでとめることが良い解決策です。
襟足で悩んでいるなら、綺麗に襟足だけを短めにカットするとはねることをおすすめします。
後ろ髪と襟足の髪も一緒に束ねてまとめ髪にすると、綺麗に見えます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ②ボブヘアのハーフアップ

ショートボブを、ハーフアップにしてガーリーな感じにします。
ワックスを手の平に伸ばして、髪の中間から毛先にかけてワックスをなじませます。
ハチの上から頭頂部まで、手グシで髪をアップにして無造作にまとめます。
まとめた髪を、頭頂部よりやや後ろで結びます。
後れ毛は、無理やり結ばない方が良いです。
結んだ髪の毛束を取り、結び目で飾りピンで留めます。
毛先にスプレーを付けて、髪を無造作にスタイリングします。

ポンパドール風のアレンジです。
髪の毛先を、アイロンでワンカールさせます。
トップの髪を、こめかみの上でまとめて手に取ります。
手に持った髪束を、右方向に2回転ねじってから少し押し上げてボリュームを出し、トップでピンで留めます。
ポンパドールのように、トップに高さを出します。
固定した毛束と、両サイドの髪をバックの耳上のセンターラインにもってきます。
毛束を、しっかりゴムで結びます。
最後にゴムで留めるときに、毛先を織り込むようにしてゴムで結びます。
お団子のようになります。
ゴムを隠す様に、飾りゴムかバレッタで留めます。

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ③編み込みでキュートに変身★

ショートヘアでも、編み込みができます。
編み込みをした髪は、フェミニンで素敵ですね。
まず、最初に編み込みにする髪を、ざっくり大きく手に取ります。
大きく耳前まで髪も編み込んで、耳後ろでピンで留めます。
簡単で、可愛いアレンジです。

前髪を伸ばすなら、編み込みをしながらアレンジを楽しめます。
長めの前髪をサイドに向かって、編み込みます。
サイドの髪に、編み込みの毛先が隠れるようにして、編み込みの毛先を耳後ろでピンで留めます。
前からサイドにかけて、綺麗な三つ編み風アレンジヘアです。
ヘアカラーをしていると、さらに素敵に見えます。

次のページ

ショートの伸ばしかけヘアアレンジ④エアリーにショートアレンジ:yellow_heart:

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely