ワンレンショートボブの女っぽい髪型・ヘアアレンジ紹介!【可愛い】

ワンレンショートボブの女っぽい髪型・ヘアアレンジ紹介!【可愛い】

ワンレンショートボブのヘアスタイルは、女っぽい印象を与えるのにとても向いているヘアスタイルとなっています。
ですので、大人な女性には今回ご紹介させていただくワンレンショートボブのヘアスタイルがおすすめです。ぜひこれから挑戦する人は参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.【女っぽいワンレンショートボブがおすすめ】
  2. 2.【ワンレンショートボブ】ワンレンとは
  3. 3.【ワンレンショートボブ】ショートボブとは
  4. 4.【ワンレンショートボブ】黒髪がおすすめ
  5. 5.【ワンレンショートボブ】ストレート
  6. 6.【ワンレンショートボブ】パーマ
  7. 7.【ワンレンショートボブ】前下がり
  8. 8.【ワンレンショートボブ】アレンジ方法
  9. 9.【ワンレンショートボブ】芸能人で言うと
  10. 10.【ワンレンショートボブ】①大きめカール
  11. 11.【ワンレンショートボブ】②長めヘア
  12. 12.【ワンレンショートボブ】③ストレートヘア
  13. 13.【ワンレンショートボブ】④緩めパーマ
  14. 14.【ワンレンショートボブ】⑤ボブヘア
  15. 15.【ワンレンショートボブを取り入れてみよう】

【女っぽいワンレンショートボブがおすすめ】

みなさんはヘアスタイルを決める時は、どのように決めていますか?特にレディースの方のヘアスタイルは首位類が多くて、困ってしまいますよね。レディースの方の中には「キュートな印象」にしたい人や「クールな印象」にしたい人など、理想のヘアスタイルが違っています。ヘアスタイルは、人の印象を決めるのに大事なパーツですのでなりたいイメージにしておきたいですよね。今回はそんなたくさんあるヘアスタイルの中から「女っぽい印象」を与えることのできるヘアスタイルに注目していきたいと思います。

みなさんは「女っぽい印象」というとどのようなヘアスタイルを想像しますか?女っぽいというとセクシーなイメージがありませんは?大人の女性の秘めた美しさを引き出してくれるヘアスタイルが、女っぽい印象を与えることのできるヘアスタイルだと感じる人が多いはずです。

女っぽいヘアスタイルにはさまざまな種類がありますが、今回はそんな中から「ワンレンショートボブ」と呼ばれているヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。このワンレンショートボブとは、どのようなヘアスタイルなのでしょうか。ワンレンショートボブのヘアスタイルでも、ストレートスタイルなのかパーマスタイルなのかで印象を大きく変えることができます。

ですので、同じワンレンショートボブでもたくさんのアレンジ方法があります。ヘアセット方法やアレンジ方法などについても触れていきますので、ワンレンショートボブのヘアスタイルが気になった方はぜひ参考にしてみてください。

【ワンレンショートボブ】ワンレンとは

まず初めにワンレンという言葉について、ご紹介させていただきたいと思います。

みなさんは「ワンレン」という言葉をご存知でしょうか。美容師の方やよくヘアスタイルを変えるという人の中には知っている人が多いかと思います。ワンレンとは「ワンレングス」の略称でヘアスタイルの切り方を意味しています。切り方を意味しているワンレンですが、ヘアスタイルの名前としても最近では使われていて美容院でオーダーする時にも使うことができます。

このワンレンカットのヘアスタイルは、髪の毛の切り口が比較的一直線になるように切られています。ですので、ワンレンカットのヘアスタイルは毛先部分が重たく見えるヘアスタイルでもあります。毛先部分が重たく見えるヘアスタイルは、特に女性のセクシーさを強調してくれるヘアスタイルですので今回の「女っぽい印象」というイメージにとてもよく当てはまるのではないでしょうか。

しかし、ワンレンカットは毛先部分が重たいからと言って、毛先を軽くすることができないわけではありません。レイヤーやシャギーを入れることによって、ヘアスタイルの毛量を減らすことができます。これはもともとの髪の毛の量が多い人にとっては、とても重要なことですよね。

ワンレンカットのヘアスタイルは、全体的な重たさが重要なヘアスタイルですので、レイヤーやシャギーを入れる時にはポイントがあります。それは髪の毛の内側に入れるということです。髪の毛の内側に入れることによって、表面の髪の毛には段差が入らないのでボリュームダウンをしつつ、ワンレンカットの良さを残すことができます。

【ワンレンショートボブ】ショートボブとは

ショートボブのヘアスタイルは、今や定番のヘアスタイルとなっていますよね。ショートボブのヘアスタイルはストレートスタイルもパーマスタイルも人気があり、芸能人の方でも多数の人が取り入れているヘアスタイルです。また、その他にもショートボブのヘアスタイルは前下がりのヘアスタイルにもすることができるので、可愛い印象やクールな印象どちらの表現することができます。

ショートボブのヘアスタイルで特におすすめしたいのが黒髪です。ショートボブのヘアスタイルは全体的に、清楚な印象や大人っぽいといった印象を与えてくれるヘアスタイルとなっています。ですので、黒髪と組み合わせることによってその良さをより強調させることができるようになります。

ショートボブと黒髪を組み合わせているヘアスタイルは、おしゃれなだけでなくメンズの方からも人気の高いヘアスタイルとなっています。黒髪ならTPOを選ばないヘアスタイルですので、誰でも挑戦することができますよね。好感度の高いヘアスタイルですから、取り入れない理由がありません。気になった方はぜひ挑戦してみましょう。

【ワンレンショートボブ】黒髪がおすすめ

ショートボブのヘアスタイルには黒髪がおすすめだという説明をさせていただきました。これはワンレンショートボブのヘアスタイルにも当てはまります。ワンレンショートボブと黒髪の組み合わせは、パッと見はわからないセクシーさを強調してくれます。ですので、女っぽい印象を与えるということに関しては、黒髪とワンレンショートボブの組み合わせがおすすめとなります。

その他にも黒髪のヘアスタイルは、とにかく好感度の高いヘアスタイルのひとつで嫌いな人がいないくらい黒髪は好感度が高いです。また、黒髪は今までのヘアカラーなどで傷んでしまったヘアスタイルに、ツヤを与えてくれる効果があります。ナチュラルなツヤ感ではありませんが、髪の毛が健康的に見えるためダメージの多い髪の毛になってしまっている人には、特に黒髪をおすすめします。


◆関連記事:もっとワンレンについて知りたいあなたはこちらもチェック

次のページ

【ワンレンショートボブ】ストレート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely