ベリーショートが似合う顔の特徴は?似合う女性には共通点が?

ベリーショートが似合う顔の特徴は?似合う女性には共通点が?

ベリーショートの似合う女性って素敵ですよね。ボーイッシュな雰囲気もあるのにかわいい雰囲気もあって、女性からの支持も高いです。しかし、なかなか勇気の必要なベリーショート。似合う人の特徴からコツを抑えて、あなたもベリーショート美人になりましょう!

記事の目次

  1. 1.ベリーショートはいいこと沢山!
  2. 2.ベリーショートの芸能人も素敵な人が沢山
  3. 3.ベリーショートが似合う人の顔の特徴は?
  4. 4.似合う人の特徴から見る!誰でも似合うコツ【顔型別】
  5. 5.似合う人の特徴から見る!誰でも似合うコツ【外見・印象】
  6. 6.似合う人の特徴から見る!誰でも似合うコツ【ファッション】
  7. 7.おしゃれなベリーショートのヘアスタイルをチェック! 
  8. 8.誰でも似合うベリーショート美人になろう♡

ベリーショートはいいこと沢山!

出典: https://unsplash.com/photos/N4vBOZlRuLM

ベリーショートは結構勇気の必要な髪型ですよね。ロングやボブなどのヘアスタイルは髪を伸ばしていくと段々と形作られていきますが、ベリーショートとなるとそうはいきません。

今まで伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って、耳や首筋なども見えるようになります。今までロングヘアだった人がいきなりベリーショートに変えるとみんなびっくりしちゃうかもしれませんね。

髪は女性の命と言われたり、失恋した時に髪を切るなどと言われていることからも、周りから何かあったの?なんて聞かれたりもして…。

そうした周囲の反応もありますが、ベリーショートにはいいことが沢山あるんです。もちろん普通のショートなどよりもイメージチェンジにぴったりですし、何より表情が明るく見えます。

また、耳や首筋が見えやすくなるので、顔周りに着けるアクセサリーなどもより楽しめちゃいますよ。さらに、ベリーショートならどんな服装にも似合うんです!

ボーイッシュも、ガーリーやフェミニンにも対応できちゃうヘアスタイルなので、途中で服装の趣味が変わっても安心。ずっと愛用したくなっちゃうヘアスタイルですよ。

ベリーショートの芸能人も素敵な人が沢山

ベリーショートのよく似合う女性芸能人の方も沢山います。その代表と言えばやはり蒼井優さんですよね。
いままでロングだった髪をバッサリとベリーショートにしてCMに出たことでベリーショートブームを巻き起こしたほどです。

少年のようなヘアスタイルとして見られていたベリーショートに蒼井優さんがしたことでベリーショートの可愛さが一気に広まりました。

また、剛力彩芽さんもベリーショートのよく似合う女性芸能人の1人です。ずっとベリーショートのヘアスタイルを崩さず、中性的な雰囲気で沢山のファンを魅了しています。かっこいいヘアスタイルだから媚びている感じが出ず、女性からの人気もありますよね。

その他にも本田翼さんや佐藤栞さん、ホラン千秋さんなどもベリーショートにしている女性芸能人です。どの方も芸能界の第一線で活躍しているので、素敵な女性というイメージが強いですよね。

また、こうして女性芸能人の方のお仕事を見ていると、ベリーショートは活発なイメージも与えてくれますが、同時に清潔で凛としたイメージも与えてくれるようですね。かわいいだけじゃなくて活発で知的なイメージを与えてくれるなんて良いことばかりです。

ベリーショートが似合う人の顔の特徴は?

出典: https://unsplash.com/photos/dUwmeBrV12c

そんないいことばかりのベリーショートですが、やはりそのヘアスタイルにするには勇気が必要なもの。とっても短い髪型になるので伸ばすのにも時間がかかりますし、失敗した時のことを考えると勇気が出にくいものですよね。

そこで、今回は、ベリーショートが似合う人の特徴についてご紹介します。自分がベリーショートの似合う条件に当てはまるかどうかチェックしながら読んでみてくださいね。

顔の条件:すっきりしたあご

すっきりしたあごの人はベリーショートがよく似合います。ベリーショートにするとどうしてもロングやボブの時には隠せた顔のラインがよく見えるようになりますよね。

サイドの髪で隠せていたあごのラインもベリーショートにすると丸見えです。そこへ綺麗なすっきりしたあごが見えるととても女性らしさが感じられて良いでしょう。

また、ベリーショートは少年らしさの出る髪型。活発に見えるという利点や、中性的な魅力が出るヘアスタイルでもありますが、ちょっと気を抜いてしまうと本当に男性っぽくなってしまったり、色気が失われてしまったりもしてしまいます。

かなり男性らしい髪型になるということは、その分かなり女性らしい華奢な部分を目立たせないとバランスが取れませんよね。

顔の条件:小顔

ベリーショートが似合う条件の1つに小顔であることが挙げられます。やはりベリーショートは少年っぽさがとても目立つヘアスタイルになるので、かわいらしく、女性らしい顔の特徴を前面に押し出すことで女性っぽさと男性っぽさのバランスが保たれます。

大きめの顔だとちょっとたくましさが目立ってしまいますよね。また、髪型を間違えると顔が大きく見えるせいで実際より太って見えたりもします。

小顔が特徴的な人は、ベリーショートにするとよりその小顔が強調されてかわいらしくなることが出来るでしょう。

小顔でベリーショートにすると少年らしい活発さと、女性らしいかわいさが相まってとても素敵なベリーショートが楽しめますよ。

顔の条件:細い首

首が細い特徴のある人はベリーショートにするととても似合います。ベリーショートにするともちろん今まで見えていなかった部分が見えます。それは首筋も同じです。

ベリーショートにした時にすっと細い首筋が見えるとそこに女性らしさを感じてとても素敵ですよね。ヘアスタイルがボーイッシュな分細い首がより目立ち、女性らしさを感じさせることが出来ます。

また、浴衣を着た時のうなじに男性が魅力を感じるように、うなじというのは色気を出しやすい部分でもあります。

細い首筋を強調してくれるベリーショートは、ボーイッシュな雰囲気もありますがその分ギャップが生まれて魅力的に映るのかもしれません。細い首はベリーショートが似合う条件の1つですね。

顔の条件:目が大きい

目が大きいという条件をクリアしていると、ベリーショートがとても似合う人になることが出来ます。というのも、目が大きいというのはかわいらしさを演出することが出来る大切な部分。目がくりっと大きいとつい守ってあげたくなっちゃいます。

そんな大きな目の人がベリーショートにすると守ってあげたくなるような可愛さが倍増。ボーイッシュなヘアスタイルとのギャップから、よりかわいい顔つきに見えるんですね。

また、目が大きいとかわいらしさを前面に押し出しやすいので、つい媚びているような印象になりがちですが、ベリーショートならその心配も必要ありません。

ヘアスタイルを短くすることで、自立している雰囲気を出すことも出来て、ちょうどよいバランスが取れます。

顔の条件:整った目鼻立ち

次のページ

似合う人の特徴から見る!誰でも似合うコツ【顔型別】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely