前髪ぱっつんショートヘアがキュート♡スタイル・アレンジ15選!

かわいいイメージのヘアスタイルになる前髪ぱっつんは、ショートのヘアスタイルにプラスすることでさらに魅力的なヘアスタイルになります。今回は前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルを厳選して紹介させていただきます。あなたのお気に入りのヘアスタイルをみつけてください。

前髪ぱっつんショートヘアがキュート♡スタイル・アレンジ15選!のイメージ

目次

  1. 前髪ぱっつんショートヘアはかわいい!
  2. 前髪ぱっつんショートの魅力
  3. 前髪ぱっつんショートはどんな人におすすめ?
  4. 前髪ぱっつんショートの芸能人
  5. 前髪ぱっつんショート①ベリーショート
  6. 前髪ぱっつんショート②乙女かわいい系ショート
  7. 前髪ぱっつんショート③前下がりショート
  8. 前髪ぱっつんショート④丸みのあるショート
  9. 前髪ぱっつんショート⑤ナチュラル系ショート
  10. 前髪ぱっつんショート⑥ストーレートショート
  11. 前髪ぱっつんショート⑦眉上ショート
  12. 前髪ぱっつんショート⑧内巻きショート
  13. 前髪ぱっつんショート⑨モード系ショート
  14. 前髪ぱっつんショート⑩ブラウンショート
  15. 前髪ぱっつんショート⑪外ハネショート
  16. 前髪ぱっつんショート⑫ショート×カラー
  17. 前髪ぱっつんショート⑬くせ毛風ショート
  18. 前髪ぱっつんショート⑭ウエット感のあるショート
  19. 前髪ぱっつんショート⑮ショート×パーマ
  20. 前髪ぱっつんショートで大人かわいいを手に入れよう!

前髪ぱっつんショートヘアはかわいい!

今回は前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルについて紹介させていただきます。前髪ぱっつんでショートのヘアスタイルというと、奇抜なヘアスタイルをイメージするかもしれませんが、実はとてもナチュラルなヘアスタイルで、かわいいイメージになるものです。

「前髪ぱっつん」というと、眉上の前髪を想像するかもしれません。しかし実際には前髪を水平に切ったり、水平に近い穏やかなアーチ状に切りそろえることで、とてもナチュラルな前髪になるのです。

前髪ぱっつんにする場合には、基本的にはシャギーなどはいれずに重たいままにするというのも特徴です。

前髪ぱっつんショートの魅力

今回は前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルについて紹介させていただきますが、前髪ぱっつんのヘアスタイルにするのは、前髪ぱっつんにどんな魅力があるからなのでしょうか。

黒髪の場合でもストレートの場合でも、ベリーショートのときにでも、前髪ぱっつんの魅力をみてみましょう。

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルの魅力は、年齢よりも幼くみえてかわいくなるという特徴があります。前髪ぱっつんには、かわいい系のヘアスタイルにしたいときにおすすめのヘアスタイルになるようです。

前髪ぱっつんショートはどんな人におすすめ?

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルは、かわいいイメージのヘアスタイルにしたいときにおすすめの髪型です。しかしどんな人にでもぴったりとあうヘアスタイルというわけではありません。前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルは、どんな人におすすめのヘアスタイルになるのでしょうか。

まずは、前髪ぱっつんのヘアスタイルには好き嫌いがあるという特徴があることを覚えておきましょう。魅力的な前髪ぱっつんのショートヘアスタイルですが、男性の中でも好きな人と嫌いだという人が半々のヘアスタイルになります。

またもともと目が印象的な人は、目を強調することになるヘアスタイルであることも覚えておきましょう。あまり目を印象付けたくないという場合には、前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルは向かないようです。

前髪はヘアスタイルだけではなく、その人のイメージを大きく変えるものです。目を強調したい人や、目が魅力的な人にはおすすめの前髪のヘアスタイルですが、あまり目は見られたくないという場合にはおすすめできない髪型になります。

前髪ぱっつんショートの芸能人

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルは、女性の魅力をアップしてくれるヘアスタイルになりそうです。前髪ぱっつんショートのヘアスタイルの芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。

優しい雰囲気とかわいい笑顔で人気の佐藤栞里さんが、前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルで有名な芸能人の1人です。ショートやショートボブのヘアスタイルにされることが多いようです。

また新垣結衣さんも、前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルが似合う女性芸能人の1人です。ショートやショートボブ、ボブのヘアスタイルにすることが多い新垣結衣さんですが、基本的に前髪ぱっつんのヘアスタイルにすることが多いようです。

ショートではありませんが、前髪ぱっつんのヘアスタイルの芸能人には、宮崎あおいさんや桐谷美玲さんなどもいるようです。

芸能人にも前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルは人気があるようです。それではどんな前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルがあるのでしょうか。ヘアスタイルやヘアアレンジをみていくことにしましょう。

前髪ぱっつんショート①ベリーショート

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルはかわいい雰囲気のヘアスタイルになりますが、その中でもボーイッシュな雰囲気になるのが、ベリーショートの前髪ぱっつんのスタイルです。ストレートの黒髪のベリーショートにすることで、さらにボーイッシュなイメージになります。

ショートのヘアスタイルがボーイッシュなベリーショートになるので、ファッションのコーディネートをガーリーにするなど、バランスをとることが大切になりそうです。ベリーショートの前髪ぱっつんは、大人っぽい雰囲気の女性を若々しくみせる効果もあるようです。

黒髪のベリーショートの前髪ぱっつんのヘアスタイルはボーイッシュなイメージになりますが、黒髪ではないベリーショートの場合は、少し優しい雰囲気をプラスすることができそうです。

明るめのカラーのベリーショートで前髪ぱっつんのヘアスタイルは、外国人風のヘアスタイルにもなりそうです。トップにボリュームをつけるベリーショートにすることで、かわりいイメージのベリーショートにすることもできそうです。

黒髪ではありませんが、暗髪のベリーショートにすることで、落ち着いたイメージのヘアスタイルにすることができます。

前髪ぱっつんのヘアスタイルですが、前髪が長めの前髪ぱっつんのヘアスタイルになっているので、落ち着いたイメージのナチュラルヘアスタイルにまとまります。

ストレートのベリーショートで、頭の形が丸くなるようにカットされているため、女性らしいかわいいイメージのベリーショートになっています。このタイプの前髪ぱっつんのヘアスタイルであれば、はじめてのベリーショートの場合でも挑戦しやすそうです。

黒髪ストレートのベリーショートのヘアスタイルは、きっちり感のあるヘアスタイルにまとめることができます。黒髪の清潔感のあるイメージと、ベリーショートのボーイッシュなイメージが、きっちり感のイメージを演出してくれます。

前髪ぱっつんにすることで、かわいらしさもプラスできますが、水平の前髪になるため、さらにきっちり感のあるヘアスタイルになりそうです。

ベリーショートのヘアスタイルにするときには、ヘアアレンジがなかなかできない分、アクセサリーなどを使ってアレンジをするのもおすすめです。

前髪ぱっつんショート②乙女かわいい系ショート

前髪ぱっつんのヘアスタイルには、かわいらしいイメージを作りやすいという特徴があります。その前髪ぱっつんのヘアスタイルの特徴を活かした、乙女かわいいイメージのショートのヘアスタイルをつうるのもおすすめです。

少しアーチ形になっている前髪ぱっつんのヘアスタイルは、水平の前髪ぱっつんのヘアスタイルよりもナチュラルなイメージになり乙女感を出しやすくなります。

黒髪ストレートのショートのヘアスタイルも、乙女っぽいかわいらしさの演出を手助けしてくれます。ショートやベリーショートのヘアスタイルにおすすめのカットになります。

黒髪ストレートは乙女っぽさを出しやすいヘアスタイルになりますが、姫カットを取り入れることでさらにかわいいイメージのショートのヘアスタイルにすることができます。

姫カットはベリーショートではできませんが、黒髪ストレートのショートのヘアスタイルにはおすすめの髪型です。姫カットと前髪ぱっつんのヘアスタイルの相性もバツグンになります。

■参考記事:前髪をかわいく留めてみよう!

前髪留め方アレンジ集!簡単にかわいくできるピンの使い方紹介!

前髪ぱっつんショート③前下がりショート

前下がりのショートやショートボブのヘアスタイルと、前髪ぱっつんショートのヘアスタイルの相性もよいヘアスタイルです。眉上の前髪にすることで、目をさらに印象的なものにすることもできそうです。

黒髪ストレートでも素敵なヘアスタイルになりますが、トレンドのベイクドオレンジをプラスすることで、ナチュラル感のある素敵なショートのヘアスタイルにすることができそうです。

ナチュラル感のある前髪ぱっつんショートのヘアスタイルは、前下がりのショートやショートボブを取り入れることで、かわいいイメージのふんわりとしたヘアスタイルにまとめることができます。

ショートやベリーショートではヘアアレンジをするのが難しいですが、ショートボブであればヘアアレンジをすることも可能です。ハーフアップなどのヘアアレンジをすることで、違ったイメージを楽しむこともできそうです。

前髪ぱっつんショート④丸みのあるショート

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルには、丸みのあるショートのヘアスタイルも、かわいいイメージのヘアスタイルにまとめることができます。

清潔感のある黒髪ストレートのショートのヘアスタイルに、前髪ぱっつんの髪型を合わせることで、学生のようなかわいいイメージのヘアスタイルにすることができます。

マッシュショートに前髪ぱっつんのヘアスタイルをプラスすることで、モード系のようなおしゃれなショートのヘアスタイルにすることもできます。

前髪ぱっつんのヘアスタイルというよりは、サイドから一直線にカットをしたようなヘアスタイルになっているのが特徴的です。

黒髪ストレートのマッシュショートも素敵ですが、パーマをプラスするなどヘアアレンジをしてもかわいいヘアスタイルになります。

マッシュショートではなく、ツーブロックのショートのヘアスタイルに前髪ぱっつんのヘアスタイルをプラスするのもおすすめのヘアスタイルになります。

ツーブロックにすることで、少しボーイッシュなイメージをだすことができます。ベリーショートほどのボーイッシュさはありませんが、カジュアルなファッションコーディネートを楽しみたいという人にはおすすめのヘアスタイルの1つです。

前髪ぱっつんショート⑤ナチュラル系ショート

ショートのヘアスタイルにするときには、ナチュラルなイメージのショートのヘアスタイルにする場合も多いでしょう。ナチュラル系のショートにも、前髪ぱっつんのヘアスタイルをプラスするのがおすすめになります。

前髪の量を減らさないことで、少し重たいイメージのヘアスタイルになりますが、毛先などを遊ばせることで、さらにナチュラル感のあるヘアスタイルにすることができます。

ショートやベリーショートのヘアスタイルではヘアアレンジが難しいですが、前髪をアップにするなどのヘアアレンジを楽しむこともできそうです。

黒髪ストレートのショートと前髪ぱっつんのヘアスタイルもナチュラル感のあるヘアスタイルになりますが、カラーをプラスすることで、さらにナチュラル感の出るヘアスタイルにすることができます。

暗髪よりも少し明るめのオレンジやピンクのカラーを使って、かわいいイメージにヘアアレンジをしながら、ショートのヘアスタイルをつくることで、全体的にかわいいイメージの前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルをつくることができそうです。

■参考記事:帽子の時の前髪、どうする?

帽子の時の前髪の作り方は?おしゃれなかぶり方も解説します!

前髪ぱっつんショート⑥ストーレートショート

黒髪ストレートショートのヘアスタイルに、前髪ぱっつんの髪型をプラスすることで、清潔感のあるかわいいイメージのショートヘアにすることができます。

メイクもナチュラルにすることで、さらに清潔感のあるイメージにまとめることができそうです。きっちり感のあるファッションコーディネートをしたいときにも、おすすめのヘアスタイルになります。

黒髪ストレートの前髪ぱっつんのショートスタイルは、清潔感のあるヘアスタイルになりますが、カラーが入ったストレートの前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルにすることで、かわいいイメージのあるヘアスタイルに変えることができます。

前髪はぱっつんですが、毛先にシャギーをいれることで、全体的に軽いイメージのヘアスタイルにまとめています。ナチュラルなヘアスタイルにしたいというときにはおすすめのカットになります。

前髪ぱっつんショート⑦眉上ショート

前髪ぱっつんは眉上である必要はありませんが、眉上でももちろん前髪ぱっつんにすることができます。眉上の前髪ぱっつんと、黒髪ストレートのショートのヘアスタイルをあわせることで、カジュアル感のあるヘアスタイルにまとめることができます。

きれいめのファッションコーディネートに合わせることで、大人かわいいイメージを演出することができそうです。

黒髪ストレートで、眉上の前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルには、幼いイメージに見せる効果もあります。幼いイメージのある大人女子のヘアスタイルになるため、どことなくミステリアスな雰囲気を出すこともできそうです。

ガーリーなファッションコーディネートとも合いますし、きれいめのファッションコーディネートにもぴったりのヘアスタイルになります。ヘアアレンジをすることで、さらにイメージを変えることができそうです。

前髪ぱっつんショート⑧内巻きショート

ショートやベリーショートではできませんが、毛先にワンカールをいれる、内巻きショートに前髪ぱっつんのヘアスタイルをプラスすることでも、かわいいイメージのヘアスタイルにすることができます。

ショートボブの場合は、毛先だけパーマをプラスしたり、コテなどでヘアアレンジをすることもできそうです。黒髪ストレートに内巻きをプラスすることで、清潔感のあるかわいいイメージのヘアスタイルにまとまりそうです。

黒髪ストレートの内巻きヘアスタイルもかわいい髪型になりますが、カラーの入った内巻きショートのヘアスタイルも、ナチュラルでかわいいショートのヘアスタイルにすることができます。

前髪ぱっつんのヘアスタイルは奇抜なイメージを持たれがちですが、とてもナチュラルなヘアスタイルになるので、自然なヘアスタイルを作りたいというときにもおすすめのヘアアレンジになります。

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルには、トレンドのヘアカラーを入れることで、さらにかわいいヘアスタイルにヘアアレンジをすることもできます。

トレンドのカラーをグラデーションで入れることで、重たくなりすぎないヘアスタイルにすることができます。ショートヘアの清潔感と、前髪ぱっつんのかわいいイメージが上手に表現されているヘアスタイルになります。

前髪ぱっつんショート⑨モード系ショート

ショートのヘアスタイルは、モード系のファッションとも相性がいいヘアスタイルになります。ツーブロックをヘアアレンジすることで、かっこいいイメージのモード系のショートのヘアスタイルにすることができそうです。

黒髪のツーブロックでもモード感を出すことができますが、原色に近いカラーでヘアアレンジすることで、さらにモード感を強くすることができそうです。

ツーブロックほどのモード感はありませんが、トレンドのピンクのヘアカラーをつかった前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルも、雰囲気のあるヘアスタイルにまとめることができます。

お団子ヘアなどヘアアレンジをすることで、かわいいイメージのヘアアレンジを楽しむこともできそうです。

前髪ぱっつんショート⑩ブラウンショート

黒髪ショートの前髪ぱっつんのヘアスタイルもかわいい髪型ですが、ブラウンカラーのはいっている前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルもかわいいイメージのヘアスタイルになります。

ストレートのきれいなショートボブのヘアスタイルは、まるでお人形のようなイメージのかわいい髪型にまとめることができそうです。ショートボブであれば、ヘアアレンジもしやすいのがおすすめのポイントになります。

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルで、ブラウン系のカラーをプラスするときには、太眉にしてボーイッシュなイメージにまとめるというのもおすすめのヘアスタイルです。

カジュアルなイメージのファッションコーディネートをしたいときには、ぴったりのヘアスタイルになりそうです。サイドに少しボリュームをつけて、丸みのあるショートカットにしているのもかわいらしいイメージになっています。

前髪ぱっつんショートのヘアスタイルは、かわいいイメージのヘアスタイルになります。黒髪ストレートの髪色でも素敵ですが、トレンドのアッシュカラーをプラスして、大人かわいいヘアスタイルにするのもおすすめです。

ショートボブのヘアスタイルになるので、ハーフアップやお団子のヘアアレンジをしてファッションコーディネートを楽しむこともできます。

前髪ぱっつんショート⑪外ハネショート

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルでは、外ハネにヘアアレンジをするヘアスタイルもおすすめです。かわいいイメージの前髪ぱっつんのショートスタイルですが、外ハネにすることで、カジュアルなイメージをプラスすることができます。

黒髪の前髪ぱっつんショートのヘアスタイルは、かわいいイメージで、外ハネのヘアスタイルにすることで、そのかわいらしさをさらにアップさせることができます。

ショートボブのヘアスタイルであれば、ハーフアップにすることで、さらにきっちり感を出すヘアアレンジをすることもできそうです。

前髪ぱっつんショート⑫ショート×カラー

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルに、ヘアカラーをプラスすることで、カジュアル感の強いヘアスタイルにヘアアレンジをすることもできます。

トレンドのカラーであるラベンダーのヘアカラーをプラスすることで、少しモード感のあるヘアアレンジになっています。毛先を遊ばせているのもおしゃれなヘアスタイルです。

人気のピンクのヘアカラーをプラスするヘアアレンジでは、かわいい大人女子のイメージのヘアスタイルにすることができます。

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルですが、少し大人っぽいイメージのヘアスタイルにまとめることができそうです。

前髪ぱっつんショート⑬くせ毛風ショート

かわいいヘアスタイルだけれど、ナチュラル感をなくしたくないという人には、くせ毛風のショートのヘアスタイルにするのもおすすめです。

前髪はぱっつんですが、毛先の量を少なくして遊ばせることで、くせ毛風のナチュラルヘアにすることができます。

前髪ぱっつんに、きりっぱなしのショートボブを合わせることで、ナチュラル感の出るくせ毛風のヘアスタイルにまとめることもできます。

少しワックスで毛先を遊ばせてあげることで、ナチュラル感のある雰囲気をつくることができそうです。

前髪ぱっつんショート⑭ウエット感のあるショート

少しトップの髪の毛の量を多く残しておくことで、重みのあるウエット感のあるショートのヘアスタイルになります。前髪ぱっつんをあわせることで、かわいいイメージのウエット感にあるショートのヘアスタイルをつくることができそうです。

毛束感がでるようにカットしたショートのヘアスタイルに、前髪ぱっつんを合わせることでも、ウエット感の出るショートのヘアスタイルにまとめることができます。

長めの前髪にしておくことで、ヘアアレンジのバリエーションも多くなりそうです。

前髪ぱっつんショート⑮ショート×パーマ

前髪ぱっつんのショートのヘアスタイルは、パーマでヘアアレンジをすることで、さらにかわいいイメージのヘアスタイルをつくることができます。

ヘアスタイルにパーマをプラスすることで、アップスタイルなどのヘアアレンジをしたときにも、かわいらしさをアップさせることができます。

前髪ぱっつんショートで大人かわいいを手に入れよう!

今回は前髪ぱっつんショートヘアのヘアスタイルやヘアアレンジを紹介させていただきました。

ベリーショートでのヘアアレンジは難しいですが、ショートボブなどであれば、ヘアアレンジのバリエーションは豊富にあります。前髪ぱっつんのヘアスタイルも取り入れながら、大人かわいいヘアスタイルにしていきましょう。

ショートのヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

黒髪ショートにはパーマで色っぽさを!顔型別似合うヘアアレンジ紹介!
面長さんにおすすめのショートヘア特集!似合わないと思っている人必見!
ストレートショートでイマドキに!アレンジ豊富なスタイルをご紹介!
黒髪ショートヘア完全網羅!オトナ女子のためスタイル・アレンジ集!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ