ショートパーマは丸顔に似合う?おすすめアレンジ紹介します

ショートパーマは丸顔に似合う?おすすめアレンジ紹介します

丸顔のショートパーマについて紹介します。丸顔ではショートパーマは似合わないのでは?と思っている人もいますが、丸顔にピッタリのショートやショートボブでのパーマがあります。どんなヘアスタイルが丸顔に似合うのかチェックして参考にしてください!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】ショートパーマって丸顔に似合うの?
  2. 2.ショートパーマは丸顔を隠すことができる?
  3. 3.丸顔の悩みとは?
  4. 4.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ1.センター分け
  5. 5.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ2.トップ高め
  6. 6.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ3.前髪隙間
  7. 7.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ4.前髪なし
  8. 8.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ5.バング
  9. 9.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ6.前髪抜け感
  10. 10.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ7.ひし形
  11. 11.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ8.エアリー感
  12. 12.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ9.お嬢様風
  13. 13.【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ10.横かきあげ
  14. 14.丸顔のショートボブも可愛い!①ふんわり系
  15. 15.丸顔のショートボブも可愛い!②前髪なし
  16. 16.丸顔のショートボブも可愛い!③前髪横分け
  17. 17.丸顔のショートボブも可愛い!④顔周りボリューム
  18. 18.丸顔のショートボブも可愛い!⑤かきあげショートボブ
  19. 19.丸顔でショートパーマが似合う芸能人①長澤まさみ
  20. 20.丸顔でショートパーマが似合う芸能人②ベッキー
  21. 21.丸顔でショートパーマが似合う芸能人③榮倉奈々
  22. 22.丸顔でショートパーマが似合う芸能人④篠田麻里子
  23. 23.丸顔でショートパーマが似合う芸能人⑤新垣結衣
  24. 24.丸顔のショートパーマは可愛い!

【ヘアスタイル】ショートパーマって丸顔に似合うの?

丸顔の人はヘアスタイルに悩むことが多いと聞きます。丸顔であるために、ヘアスタイルを選んでしまったり、丸顔を隠すために必死になることもあるでしょう。

そんな丸顔の人のおすすめなのが、ショートパーマです。丸顔でショートなんて恐怖しかないと思う人もいるでしょうが、丸顔のショートパーマってとっても可愛いのです。どんなショートパーマが丸顔には似合うのか見ていきましょう!

ショートパーマは丸顔を隠すことができる?

ショートパーマって思いっきり丸顔を強調してしまうヘアスタイルなのでは?と焦る人もいるでしょう。しかし、カットの方法や、アレンジの方法によっては、丸顔をしっかり隠すことができるヘアスタイルになるのです。

丸顔の人がショートパーマのヘアスタイルにすることで得られるメリットを紹介します!

丸顔にいいボリュームが与えられる

丸顔の人は、髪の毛にボリュームがなくなると、とたんに寂しい印象のヘアスタイルになってしまいます。そのため、パーマをかけることで、丸顔にちょうどいいボリュームを与えることが可能になるのです。

ショートは、顔周りに髪の毛がくるので、ショートパーマにすることで、ふんわりとした丸顔をカバーしてくれるボリュームが出るのです!

丸顔に縦のラインを与えることもできる

丸顔の人は、縦のラインが足りません。そのため、ヘアスタイルでは縦のラインを強調しないといけません。そこでショートパーマの出番です。ショートパーマなら、丸顔の人が欲しい縦のラインをしっかりと出すことができます。

縦のラインを出すことができるヘアスタイルなら、丸顔の人は、丸顔であることが一切気にならなくなるでしょう。黒髪などの重たい髪型でも、ショートパーマでなら縦のラインを出すことで軽く見えるので、本当におすすめです!

丸顔の可愛い魅力を引き出してくれる!

丸顔のショートパーマは、丸顔が持つ可愛さを消しません。それどころか、丸顔の可愛さをより引き出してくれる効果があるため、丸顔のショートパーマは人気があります。

丸顔の人が、ロングからばっさりショートにしてパーマをかけると一気に垢抜けることができます。おしゃれに磨きをかけたい人にとってもおすすめですよ!

丸顔の悩みとは?

丸顔の人が持つ悩みについて紹介します。丸顔の人はどんな悩みを持っているのでしょうか?面長の人や、ベース顔の人からすると、丸顔って羨ましいので、悩まなくていいのに!と思うことでしょう。

しかし、丸顔の人には、それなりに悩みがあるのです。どんな悩みがあるのか、チェックしてヘアスタイル集を見ていきましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/8xAA0f9yQnE

顔が大きく見える

丸顔の人の悩みには、顔が大きく見えるというものがあります。丸顔の人は、同じぐらいの大きさの面長の人と並んでいても、顔が大きく見えてしまう傾向にあります。そのため、スタイルのバランスがとりにくいというデメリットを持っているのです。

しかし、この悩みは、ショートパーマにすることで、簡単に解消します。前髪やサイドの髪の毛をふんわりさせることで、小顔効果抜群になるのです!

子供っぽく見える

丸顔の人の悩みには、子供っぽく見えるというものもあります。子供っぽく見えてしまうので、ファッションが偏ることもあるでしょう。そして、子供っぽさから、似合わないと思ってしまうヘアスタイルも増えてしまいます。

しかし、ショートパーマなら、丸顔の人の可愛さを残したまま、大人っぽい色気をプラスさせることができます。ショートパーマってそういうヘアスタイルなのです。

次のページ

【ヘアスタイル】丸顔のショートパーマ1.センター分け

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely