子供のピアノ発表会髪型11選!簡単&可愛いヘアアレンジを紹介!

子供のピアノ発表会髪型11選!簡単&可愛いヘアアレンジを紹介!

子供のピアノ発表会はハレの舞台。親も晴れがましい気持ちでいっぱいです。せっかくのピアノ発表会には子供の髪型にもこだわりたいところ!今回は小学生・中学生のピアノ発表会にピッタリな髪型アレンジを特集します。発表会に不向きな髪型も紹介するので確認しておきましょう。

記事の目次

  1. 1.ピアノ発表会にピッタリな髪型を紹介♪
  2. 2.可愛い髪型のポイント
  3. 3.おすすめヘアアクセサリー
  4. 4.簡単&可愛いおすすめの髪型11選☆
  5. 5.軽いメイクで華やかな髪型とバランスを
  6. 6.コンクールの場合
  7. 7.簡単華やか見せでポイントアップ!

ピアノ発表会にピッタリな髪型を紹介♪

待ちに待ったピアノ発表会♪

子供は緊張しているけれど、楽しみにしているのは親。そしておじいちゃんおばあちゃん。ピアノ発表会って日頃の練習成果を文字通り「発表」するところなんだけど、実は自分の子供がかわいいドレスを着て舞台にあがる姿を見たいっていう不純な動機の人もたくさん(笑)

特に女の子はとってもかわいいドレスを着られるまたとない機会です。でもかわいいドレスといえばドレスに合う髪型で決めなくっちゃ♪今回は不器用ママさんでも可愛く見える簡単な髪型アレンジを紹介していきます。

これで毎回発表会前に美容院を予約する必要もないし、本番前にバタバタして子供を疲れさせることもありません。せっかくのピアノ発表会なのに、朝から美容院に行ったりすると子供はあっという間に疲れて日頃の練習かも出せません!

かわいく華やかな発表会スタイルの髪型さえマスターしておけば、いつでも安心。子供をベストな状態でピアノ発表会に送り出すことができます。そして、簡単なヘアスタイルアレンジのやり方と同時に発表会には華やかでもNGなヘアスタイルまで解説していきます。

可愛い髪型のポイント

ではピアノ発表会に映えるヘアスタイルのポイントから。

ピアノ発表会に映えるヘアスタイルは顔周りがすっきりする形が正解。編み込みやポンパドールで顔周りをすっきりさせます。というのも、子供がピアノを弾くとき、ほぼ横顔しか見えないので、髪の毛を下ろしていると、ピアノを弾くときに顔をうつむけると顔が髪の毛で隠れてしまいます。

これでは残念。せっかくビデオに撮ってもかわいい顔がうつりません。また、舞台上でスポットライトを浴びるめったにない機会です。髪型だけでなく、ヘアアクセサリーで華やかに!舞台は広いのにグランドピアノが置いてあって。舞台にはたった一人、自分の子供だけ。結構ヘアスタイルを華やかにしないと釣り合いません。

大き目のヘアアクセや、キラキラとライトの光に反射するようなヘアアクセサリーがテッパン中のテッパン。また、子供の髪の毛は量が少ないので髪の毛を巻いてボリュームを出す事も重要なポイントです。

ヘアアクセは顔の右側に!

ヘアアクセサリーをつけるのも位置があります。基本的には顔の右側、耳の斜め上、もしくは耳の斜め下につけるときれいに見えます。

ピアノの発表会では、ほとんどの場合顔の右側が見える形になります。だから左側にアクセサリーをつけても全く意味ありません。アクセサリーをつける位置、特に左右は間違えないように!がマストポイントです。

発表会らしさを!

左につけなければハーフアップや一つ結びで真後ろにヘアアクセサリーをつける分には全く構いません。でも、後ろにヘアアクセをつける場合はやっぱり華やかにするために、顔の右側にも何か付けるのがおすすめ。

例えばキラキラしたヘアピンや、小花など。ちょっとした飾りを持ってくるとさらに華やかな発表会ヘアスタイルになります。

おすすめヘアアクセサリー

ではピアノ発表会ヘアスタイルにピッタリなおすすめヘアアクセサリーを紹介していきます。普段使いにしてはちょっと派手すぎますが、発表会だからこそ大振りな飾りを持ってきましょう。子供だから明るい色やキラキラしたものを選ぶと映えるし、子供も喜びます。

コサージュ

コサージュスタイルの大振りの花は髪につけるととっても華やか。まさに発表会のヘアスタイルには欠かせないアイテムです。

特に大振りの花を髪の毛の右、耳の横から下のあたりにつけると演奏中に写真映えするのですごくおすすめ。また、演奏の後で写真撮影をする時にもパっと上品に目立つことができるマストアイテムです。ではおすすめのコサージュスタイルのヘアアクセサリーを紹介しましょう。

*misuzu*コサージュ030-3【ピンク】洗練 上質スタイル パーティ・卒業入学・発表会・お誕生日会・七五三

楽天

このバラのコサージュはバラの花だけでなくグリーンやハーブもついているので華やかなのにどことなく品があります。ピアノ発表会はゴテゴテしたものよりもやはり上品な香りのするアイテムが似合いますし、大きさも小学生・中学生の髪にちょうど良いですね。

色が大人しめなので、中学生なら大人っぽく、小学生なら可憐に、どんな色のドレスにも合うコサージュです。

*misuzu*コサージュ192 ガーベラ・リボン【ミルクティ】・贈呈用ブトニア・パーティ・卒業入学・発表会・お誕生日会・結婚式 ヘッドドレスに

楽天

次のページ

リボン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely