ボブのお団子ヘアの簡単な作り方!高め・低めアレンジ両方解説!

ボブのお団子ヘアの簡単な作り方!高め・低めアレンジ両方解説!

ボブヘアの人がアレンジすると可愛いヘアスタイルがお団子ですね。ボブでお団子をするのは、作り方が難しそうと感じるかもしれませんが、実はとても簡単に作ることができます。ボブのお団子ヘアをマスターして、洗練されたヘアスタイルを楽しみませんか?

記事の目次

  1. 1.ボブのお団子はとても簡単で可愛いヘアスタイル!
  2. 2.短い髪でのお団子の簡単な作り方
  3. 3.ボブのお団子のヘアスタイル集
  4. 4.短い髪でも可愛いお団子ヘアを楽しもう♡

ボブのお団子はとても簡単で可愛いヘアスタイル!

お団子ヘアをするときは、後れ毛を垂らすと顔回りに動きをつけることができるので、お団子をさらに可愛く魅せることができますよね。

実はボブヘアは、後れ毛のバランスがとても取りやすいので、お団子ヘアを簡単に可愛く作ることができるのです。短いと思っていたボブは、お団子に最適な長さだったりするのですね!

そして、ボブヘアなら、ボリュームのある大きいお団子もできますし、小さいお団子を作ることもできます。

さらには、高めのお団子や、低めのお団子も、ボブヘアぐらいの長さがあれば、簡単に作ることができるでしょう。

ボブヘアでのお団子の作り方を覚えて、いつもと違うオシャレを覚えませんか?

短い髪でのお団子の簡単な作り方

出典: https://unsplash.com/photos/Rn0rzGxPedM

短い髪の毛でどうやってお団子を作るのか?と思う人もいますよね。しかし、短いからこそお団子のバランスが取りやすいということも考えられるのですよ。

短い髪の毛でお団子を作るコツを掴んで、とてもおしゃれなヘアスタイルを目指しましょう!

①高め

高めのお団子は、若さと元気さがでるヘアスタイルですが、首筋を見せることになるので、かわいらしさの中に、セクシーさもプラスさせることができます。男性も、高めのお団子ヘアが好きな人って多いですよね。

高めのお団子ヘアは、バランスを取るのが難しいと感じるかもしれませんが、お団子を作った後に、お団子部分をほぐせば、簡単にバランスが取れますよ!

高めのお団子ヘアの作り方を動画でご覧ください。お団子ヘアは、ボリュームを持たせるためにも、まずは髪の毛全体を巻いて、ワックスをつけておきましょう。

次に、手ぐしで高めの位置にまとめてゴムで結びます。結び終わったら、毛先を持って結び目部分にぐるっと巻き付けて、ピンで止めましょう。最後にお団子のバランスをとったら完成です。

他にも、高めのお団子は、巻いた後にポニーテールをし、ポニーテール部分に逆毛を作って、結び目部分に巻き付け、ピンで止めたら、よりボリュームが出る高めのお団子が完成しますよ!

②低め

低めのお団子は、高めのお団子と違って、一気に大人の雰囲気を出すことができますね。

低めのお団子で、きっちり作ると、アナウンサーとか、CAの人のように清楚な雰囲気になって、素敵なのですが、普段のファッションに合せるなら、ルーズに作るのがポイントです。後れ毛や、トップの毛のバランスを上手にとって、低めのお団子を作っていきましょう。

では、低めのお団子を動画でご覧ください。この作り方は、とても分かりやすく簡単なのですが、1度くるりんぱを入れることで、トップの毛のルーズさを作りやすくなります。

まず、髪の毛全体を巻いて、ワックスをつけ、耳下で、髪の毛の3/4の量を1つに結びます。次に残りの髪の毛を最初に結んだゴムの位置で結ぶのですが、結んだあとにすぐくるりんぱをして、ギュッと絞めてください。

その後、トップの毛をバランスよく出したら、毛先をねじって結び目に巻き付け、ピンで止めます。最後にお団子をほぐして、後れ毛を整えたら、低めのお団子の完成です。


◆関連記事:貧乏パーマをつかったヘアアレンジはこちら

貧乏パーマのやり方は?ショートやボブでもねじるだけで簡単にできる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
貧乏パーマのやり方は?ショートやボブでもねじるだけで簡単にできる! | Lovely[ラブリー]
貧乏パーマというのを聞いたことがありますでしょうか?名前だけきくと「貧乏?!」なんて思ってしまいますが、その仕上がりは侮れません!時間もお金もかけずに、髪も傷めずに出来てしまう貧乏パーマを是非あなたも試してみて下さい!アレンジ方法もご紹介します♪

ボブのお団子のヘアスタイル集

出典: https://unsplash.com/photos/QzebV1YdbFA

ボブでもお団子でいろんなアレンジをすることができますよね。お団子を使ったヘアスタイル集を紹介しますね。

気になるものがあったら挑戦してみてください。ボブがとても可愛くなるため、おしゃれが楽しくなりますよ!

①小さいお団子

ボブの髪の長さでしたら、大きいお団子だけではなく、小さいお団子を楽しむこともできますね。小さいお団子なら、大きいお団子よりも簡単に作ることができます。

お団子を作りたい位置でポニーテールをするのですが、最後までゴムを結びきるのではなく、ゴムを通し終わる前に、小さいお団子を作って、ゴムで一緒に止めてしまいましょう。

高い位置で小さいお団子を作るときも、低い位置で小さいお団子を作るときも、同じ方法で作れます。

小さいお団子の作り方をマスターしておけば、急いでいるときのヘアスタイルにも使えますし、サッとできるのにオシャレさも残せるので、おすすめです。

小さいお団子を無造作に作ると、なんだか外国人風になって、素敵ですね。大きいお団子の方が可愛いと思う人もいるでしょうが、小さいお団子も魅力的なヘアスタイルです。

次のページ

短い髪でも可愛いお団子ヘアを楽しもう♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely