平巻きのやり方は?モテるヘアアレンジを紹介!

平巻きのやり方は?モテるヘアアレンジを紹介!

みなさんは「平巻きアレンジ」というヘアアレンジ方法をご存知でしょうか。
巻き髪アレンジの中では、この平巻きアレンジが一番簡単なのではないかと思います。
ですので、今回は平巻きアレンジについてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【おしゃれな平巻きに挑戦してみよう】
  2. 2.【平巻きアレンジ】平巻きとは
  3. 3.【平巻きアレンジ】やり方①ノーマル
  4. 4.【平巻きアレンジ】やり方②ミックス
  5. 5.【平巻きアレンジ】ショートヘア
  6. 6.【平巻きアレンジ】ボブヘア
  7. 7.【平巻きアレンジ】ミディアムヘア
  8. 8.【平巻きアレンジ】ロングヘア
  9. 9.【平巻きアレンジ】パーマ
  10. 10.【平巻きアレンジがおすすめです】

【おしゃれな平巻きに挑戦してみよう】

みなさんは「平巻き」というヘアアレンジのやり方があるのはご存知でしょうか。

ヘアアレンジと言えば難しくてヘアアイロンやコテをうまく使いこなすことができない・・・。と思って言る女性も多いのではないでしょうか。今回はそんなヘアアレンジの苦手な女性にぜひおすすめしたい”平巻き”のやり方についてご紹介させていただきたいと思います

平巻きアレンジはとても簡単でコテやヘアアイロンを使いこなせていない人でも真似することができるヘアスタイルです。簡単にサロン帰りのようなヘアスタイルを手に入れることができるのですから、真似するしかありませんよね。

また、平巻きアレンジ以外の巻き方はできるけれど、カール感が強くなってしまったりあまり自分好みのヘアスタイルを作ることができないという人にも、一度試していただきたいアレンジ方法です。

平巻きアレンジは他の巻き方と違っているゆるふわ感を演出することができるので、これからのトレンドを取り入れるのにもぜひ習得しておきたいやり方です。

【平巻きアレンジ】平巻きとは

平巻きアレンジには大きく分けて3種類のアレンジ方法があります。1つ目は、”波ウェーブ”と呼ばれているアレンジ方法です。波ウェーブな最近流行ったヘアスタイルですので、知っている女性も多いのではないでしょうか。一見難しそうに見える波ウェーブですが、コツを掴んでしまえば簡単にできます。

2つ目は”外ハネアレンジ”と言う巻き方で、このヘアアレンジも外国人風ヘアが流行ったのと同時にトレンドとなったヘアアレンジのやり方です。そんな平巻きアレンジの仲間である外ハネアレンジは、さきほどの波ウェーブよりも簡単で毛先を外に向かってはねさせるだけです。ですので、波ウェーブすらできない!という人にでも真似することができるでしょう。

そして3つ目は、内巻きアレンジのヘアスタイルです。特にボブヘアやショートヘアの人が良くしているあの内巻きアレンジも平巻きアレンジの仲間だそうです。さきほどの外ハネアレンジの反対と思っていただければ分かるかと思いますが、一番簡単なヘアアレンジ方法です。

外ハネアレンジはヘアスタイルの全体的なバランスをとるのが難しく、その他にも長時間キープするのが難しいと感じる人もいるようですので、そんな人には内巻きアレンジがおすすめです。もちろんボブヘアやショートヘアだけでなく、ロングヘアやミディアムヘアの人にもおすすめです。


◆関連記事:波ウェーブについて知りたい方はこちら

波ウェーブパーマのヘアスタイル・アレンジ特集!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
波ウェーブパーマのヘアスタイル・アレンジ特集!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]
最近波ウェーブパーマのヘアスタイルがとても人気ですよね。ボブやセミロング、ミディアムでも出来る素敵な波ウェーブパーマはヘアアレンジもしやすく可愛くなるのでおすすめです。そこでストレートアイロンを使っても出来る巻き方や、ヘアスタイルの仕方を紹介していきます。
波ウェーブの巻き方・やり方とストレートアイロンのおすすめ紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
波ウェーブの巻き方・やり方とストレートアイロンのおすすめ紹介! | Lovely[ラブリー]
みなさんは「波ウェーブヘア」というものをご存知ですか? 波ウェーブヘアは、ボブヘアの人やヘアアレンジ・巻き髪が苦手だという人におすすめしたいヘアアレンジです。 今回はそんな波ウェーブヘアの髪の巻き方についてご紹介させていただきたいと思います。

【平巻きアレンジ】やり方①ノーマル

次に平巻きアレンジのノーマルの巻き方について、ご紹介させていただきたいと思います。

平巻きは、コテやヘアアイロンを横にして巻いていきます。簡単な平巻きのやり方は、内巻きと外ハネアレンジがおすすめで毛先のみを内側か外側に向かって巻いていきます。ストレートスタイルよりも毛先に動きが出るのでヘアスタイルに変化をもたらしたいときにぜひ試してみてください。

また、この内巻きと外ハネアレンジのやり方が簡単で物足りなかったり、ヘアスタイルになれてきた人は波ウェーブに挑戦してみてください。

波ウェーブのやり方ですが、コテやヘアアイロンの向きはさきほどと同じで床に平行にしてヘアアレンジしていきます。内巻きアレンジと外ハネアレンジと違うのが、毛先だけではなくヘアスタイルの根元に近い部分からヘアアレンジをしていきます。

そして、巻き方は外巻きと内巻きを交互にしていくことで波のようなウェーブを作り出すことができます。波ウェーブは普通に髪の毛を巻くよりも簡単なので、ヘアアレンジが苦手だという人にもおすすめです。

【平巻きアレンジ】やり方②ミックス

次にミックスアレンジについて、ご紹介させていただきたいと思います。

平巻きアレンジはさきほどご紹介させていただいた3種類以外にも、ミックスアレンジと言うヘアアレンジ方法もあります。ミックスアレンジは平巻きアレンジと、巻き髪アレンジをミックスさせることでよりヘアスタイルに立体感を作りだすことができます。

立体感を出すやり方は、さきほどご紹介させていただいた内巻き・外ハネアレンジ・波ウェーブに巻き髪をミックスするだけです。ですので、とても簡単なヘアスタイルとなっています。

特にミックスアレンジは、簡単なうえに巻き髪アレンジと似たようなヘアアレンジですのでヘアアレンジが苦手な人におすすめしたいヘアアレンジです。

また、ヘアアレンジのポイントとしてヘアスタイルをキープさせるためにヘアスプレーでしっかりとヘアスタイルをキープするようにしましょう。そして最後に、下から髪の毛の毛先をくしゅくしゅとするようにしながらヘアスプレーをふりかけると、ミックスアレンジのふんわり感を残しつつヘアスタイルをキープすることができます。

【平巻きアレンジ】ショートヘア

次のページ

【平巻きアレンジ】ボブヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely