波ウェーブパーマのヘアスタイル・アレンジ特集!【おしゃれ】

波ウェーブパーマのヘアスタイル・アレンジ特集!【おしゃれ】

最近波ウェーブパーマのヘアスタイルがとても人気ですよね。ボブやセミロング、ミディアムでも出来る素敵な波ウェーブパーマはヘアアレンジもしやすく可愛くなるのでおすすめです。そこでストレートアイロンを使っても出来る巻き方や、ヘアスタイルの仕方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ゆるっと可愛い波ウェーブパーマが人気!
  2. 2.波ウェーブパーマの作り方は?
  3. 3.波ウェーブパーマを綺麗にキープしたい!
  4. 4.【波ウェーブパーマでボブアレンジ】お団子ハーフアップ
  5. 5.【波ウェーブパーマでボブアレンジ】シニヨンヘア
  6. 6.【波ウェーブパーマでミディアムアレンジ】三つ編みアップヘア
  7. 7.【波ウェーブパーマでミディアムアレンジ】ポニーテール
  8. 8.【波ウェーブパーマでセミロングアレンジ】アップヘア
  9. 9.【波ウェーブパーマでセミロングアレンジ】ハーフアップ
  10. 10.波ウェーブパーマで可愛いヘアを楽しんで!

ゆるっと可愛い波ウェーブパーマが人気!

「パーマをかけるのは髪が傷みそうで嫌だ」「学校や仕事でパーマが出来ない…」という人でも簡単になのしむことができる波ウェーブパーマは、オシャレな女性の間でとても人気です。
そのままでも可愛く決まる波ウェーブパーマのヘアスタイルですが、アップのヘアスタイルやポニーテールなどでもゆるっとしつつ可愛らしさが出るのでデートやお出かけにピッタリのアレンジになります。

また、ボブやセミロング、ミディアムなど長さがそんなになくても巻き方が簡単なので波ウェーブパーマを作ることが出来ます。巻くのが苦手な人でも出来るパーマなので、不器用だけどヘアスタイルをいつもと変えたという人にもおすすめです。

波ウェーブパーマの作り方は?

パーマというと、カールアイロンで髪を巻くという巻き方を思い浮かべますよね。
くるくると巻くだけが簡単に思えても自分で巻くと左右の巻き方が非対称になってしまったり、巻き方がうまくいかずにカールのサイズが違ってちぐはぐになってしまうこともありますよね。

しかし、波ウェーブパーマはストレートアイロンで作ることが出来ます。
波ウェーブパーマの巻き方は動画でも紹介しているので、ぜひ参考にして波ウェーブパーマを作ってみてください。

【波ウェーブパーマの巻き方】

アイロンを温めている間に、髪をブロッキングしておきます。

1.髪全体を左右に分け、さらに前頭部の髪を左右に分けます。

2.残った後頭部の髪を6等分するイメージで分け、分け取った髪は落ちてこないようにねじってピンなどで留めておきます。
(襟足の部分から巻くので、襟足の髪だけは残しておきましょう。)

3.襟足の髪を根元からコテで挟み、跡を付けるようにジグザグに巻いていきます。

4.襟足が巻き終わったら、一段上のブロッキングをほどいて同じようにコテで巻きます。

5.以上を繰り返していくと、綺麗な波ウェーブパーマを作ることが出来ます。

簡単な巻き方なのにちょっとしたオシャレに使えて嬉しいですね。


◆関連記事:パーマを長持ちさせるには?

パーマを長持ちさせる方法!ウェーブの持ちがこれでよくなる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーマを長持ちさせる方法!ウェーブの持ちがこれでよくなる! | Lovely[ラブリー]
美容院でパーマをかけたら、すぐにとれて困ったという経験はないでしょうか? ここでは、パーマのヘアスタイルを長持ちさせる方法やコツをお伝えします。 パーマを長持ちさせるには寝るときはどうするか、シャンプーやスタイリング剤の選び方も紹介します。

波ウェーブパーマを綺麗にキープしたい!

せっかく可愛く波ウェーブパーマのヘアスタイルを作っても、パーマが時間と共に少しずつ落ちてしまうことってありますよね。ヘアアレンジをしているなら多少落ちてしまっても気になりませんが、髪を下ろしたヘアスタイルでは気になってしまいます。

そこで、波ウェーブパーマを綺麗にキープするためにおすすめのスタイリング剤を紹介したいと思います。

【波ウェーブパーマ スタイリング剤 ウェーボ(uevo) スプリングパフ】

美容院でもおすすめされることのあるウェーボのスタイリングパフは、巻いた後にパーマにムースの泡がなじんでヘアスタイルを夕方までキープしてくれます。少量でふわふわのウェーブパーマをキープしてくれるので、コスパも抜群なのが嬉しいですね。
付けた後もベタついたりごわついたりするのが気にならず、潤い感をアップしてくれます。

【波ウェーブパーマ スタイリング剤 アリミノ ピース(ARIMINO PEACE) バウンシーカール whip】

バウンシーカールは泡が軽く、パーマにおすすめのムースです。
パーマがかかりにくい人でも、パーマ後にこのムースを揉み込むことによってツヤやカールをキープしてくれます。こちらもふわふわとした仕上がりで夜までヘアスタイルをキープしてくれるので、とっても使いやすいですよ。

【波ウェーブパーマでボブアレンジ】お団子ハーフアップ

ストレートのままでも可愛いお団子ハーフアップは、ボブヘアでも出来る人気のヘアスタイルです。
しかし、波ウェーブパーマと組み合わせると、さらにかわいさとオシャレさをぐっとアップさせることが出来ます。

動画では波ウェーブパーマはかけていませんが、ボブヘアのお団子ハーフアップのやり方を紹介します。
ぜひ組み合わせてみてくださいね。

【波ウェーブパーマ×ボブヘアのお団子ハーフアップ】

波ウェーブパーマと組み合わせるため、あらかじめ波ウェーブパーマをかけておきましょう。

1.頭頂部の髪をざっくりと分け取り、ゴムで一つにまとめお団子を作ります。

2.お団子部分の髪をほぐし毛先をゴム部分に巻き付けたら、巻き付けた髪の毛先をゴムに挟み込みます。

たったこれだけで可愛いお団子ハーフアップを作ることが出来ます。
波ウェーブと組み合わせることで、下ろしている部分の髪にもボリュームが出てオシャレな見た目になります。
ネアアクセサリーなどを付けることもおすすめです。

次のページ

【波ウェーブパーマでボブアレンジ】シニヨンヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely