ポニーテール×前髪なしのやり方9選!【一つ結び・オールバック等】

前髪なしのポニーテールはとても可愛くて大人女子にもおすすめ。特にこれから暑くなる春夏にはぴったりのヘアスタイルですよね。今回はそんな前髪なしのポニーテールのアレンジをご紹介いたします♪毎日のコーディネートにアクセントを加えてみては?

ポニーテール×前髪なしのやり方9選!【一つ結び・オールバック等】のイメージ

目次

  1. 前髪なしがかわいい!ポニーテールとも相性抜群
  2. 前髪なしはセンター分け?オールバック?流す?
  3. 前髪なしポニーテール(1)ショートボブでもOK!
  4. 前髪なしポニーテール(2)どんなレングスにも◎
  5. 前髪なしポニーテール(3)ロングならではポニーテール
  6. 前髪なしポニーテール(4)トレンドゆるふわポニーテール
  7. 前髪なしポニーテール(5)前髪にもアレンジを!
  8. 前髪なしポニーテール(6)編み込みを加えて
  9. 前髪なしポニーテール(7)トレンドロープ編みでアレンジ
  10. 前髪なしポニーテール(8)ヘアアクセでこなれ感を
  11. 前髪なしポニーテール(9)パーティやウエディングにもOK
  12. 簡単可愛いポニーテールは誰にでも似合います!

前髪なしがかわいい!ポニーテールとも相性抜群

前髪なしのポニーテール、とっても可愛いですよね。今回はそんな大人女子にもぴったりな前髪なしのポニーテールのやり方を解説いたします。簡単でかわいい前髪なしポニーテールはやり方もとっても簡単で真似しやすいのが良いところ。

(1)ショート・ボブでもOK!
(2)どんなレングスにも◎
(3)ロングならではポニーテールアレンジ
(4)トレンドゆるふわポニーテール
(5)前髪にもアレンジを!
(6)編み込みを加えて
(7)トレンドロープ編みでアレンジ
(8)ヘアアクセでこなれ感を
(9)パーティやウエディングにもOK

この9つのポイントに合わせてヘアスタイルをご紹介いたします♪

前髪なしはセンター分け?オールバック?流す?

前髪なしのポニーテールをするとき、正直前髪をどうしたらいいのか分からなくなることがありませんか?前髪をどう分けるのかで印象が全く違うポニーテールを作ることができますよね。

前髪なしの場合、どんな前髪をすることでより素敵なポニーテールを作れるのか紹介しますね。

センター分けで大人ガール

センター分けでポニーテールをするときは、ピシっとしたポニーテールもかっこよくて素敵ですが、このようにふんわりとウェーブを入れたポニーテールにしてもいいでしょう。

ふんわりさせたほうがガーリーな雰囲気が出ますよね。また、顔の形に左右されないので誰にでも似合うポニーテールにもなるでしょう!

オールバックでハンサムガール

オールバックポニーテールって憧れませんか?女性らしい雰囲気の中に、ハンサムなスパイスが入ってくるところがいいですよね!

ストレートなオールバックポニーテールだとよりハンサムになり、ウェーブを入れると少し柔らかくなるでしょう。両方試してみてくださいね!

流し方で異なる可愛さと上品さ

斜めに流すとか、流す位置を少し変えるだけでも可愛さが増したり、清楚さが増したりしますよね。自分の中で、「今日はここで分けよう!」と分け目を楽しむことで、ポニーテールの魅力をさらに理解することができるでしょう!

色んな前髪で、違う雰囲気のポニーテールを作ってみてくださいね。

前髪なしポニーテール(1)ショートボブでもOK!

ポニーテールって、ロングヘアのヘアスタイルで、ショート・ボブの私には無理・・・

そんな方でも大丈夫。レングス短めなショート・ボブの方でもOKなポニーテールのヘアスタイルもあるんです。最近トレンドの編み込みやロープ編みを使ってゆるふわ可愛くショート・ボブでも似合うポニーテールに仕上げちゃいましょう♪

リボンとロープ編みでガーリーにアレンジ

トップの髪はくるりんぱして、サイドの髪をロープ編みにして毛先を後ろの低い位置で一つ結びにしたポニーテールヘアスタイルは、レングス短めなショート・ボブの方でも可愛く仕上がります。

そのまましっかりまとめても良いですし、後れ毛を出してゆるく仕上げても良いですよね。結び目はリボンなどのヘアアクセで隠してガーリーに決めちゃいましょう。

ゆるく巻いて毛先を可愛く仕上げるボブポニーテール

こちらは黒髪・ダークカラーでもかわいいショート・ボブのポニーテールアレンジ。サイドの髪をゆるくロープ編みにして、後ろの低めの位置で一つ結びにすることで、ナチュラルでとてもかわいいポニーテールの完成です。

髪を全体的にゆるく巻いてから一つ結びにすると、ふわっと動きのあるボリューミーな毛先に仕上がるのでおすすめ。しっかりまとまっているのでオフィスにもぴったりなヘアスタイルです。

ぴょんっとシルエットが可愛い黒髪ボブポニーテール

こちらも黒髪ショート・ボブにおすすめのヘアスタイル。全体的にゆるく巻いてから後ろでシンプルに一つ結び。髪の量が短いとぴょんっとかわいい毛先に仕上がるので、シルエットもとても可愛いですね♪

あえてヘアアクセはつけずシンプルに仕上げれば大人女子にも似合うヘアスタイルに。顔周りの髪は残して小顔効果も抜群のポニーテールヘアスタイルになりますね。

低めの位置でゆるふわ大人ガーリーに

こちらも大人女子に似合うポニーテールヘアスタイル。ショートボブのレングスの方には襟足くらいの低めの位置でのポニーテールがとても合いますよね。

毛先をうなじや肩に流すように降ろすことで、大人っぽくラフなまとめ髪に仕上がります。こちらも全体的に巻いた髪をシンプルにヘアアクセは無しで一つ結びにしちゃいましょう。

前髪なしポニーテール(2)どんなレングスにも◎

こちらは伸ばしかけヘアの方におすすめなポニーテールヘアスタイル。ボブともミディアムともロングとも言えないレングスの髪は、ポニーテールで簡単にまとめてしまうととてもかわいいヘアスタイルに!

レングスを変えようと思っている方必見です。ボブでもロングでも似合うポニーテールヘアスタイルで、朝のヘアセットも楽々です。

ゆるふわ低めの位置のシンプルポニーテール

こちらは低めの位置でまとめるポニーテールヘアスタイル。低めの位置なのでボブでもロングでも似合うのが良いところ。

髪を全体的にゆるく巻いてから、襟足のあたりでゆるっと髪をひとつ結びにして、その結び目は細めの毛束をとって巻いて隠しちゃいましょう。ヘアアクセいらずのシンプルで大人なポニーテールヘアアレンジの完成です。

三つ編みで変わり種!大人可愛いポニーテールアレンジ

こちらは変わり種のポニーテールヘアスタイル。後ろで一つ結びにしてシュシュなどのヘアアクセで結び目を隠してから、毛先をロープ編みもしくは三つ編みにして、毛先を細めのゴムで結んだポニーテール。

髪を全体的に巻いてからアレンジすると、トップの髪や毛先の髪の流れが大人女子にも似合うヘアスタイルになっちゃいます。

トップからの編み込みで360度かわいいヘアスタイルに

トップの髪からざっくりと編み込みをして、襟足部分で一つ結びにしたポニーテールヘアスタイル。ボブでもロングでも似合うヘアスタイルなので、とてもおすすめです。

髪を全体的にゆるく巻いて、一つ結びにした毛先がふわっとボリューミーに仕上がるよう意識することで、編み込みとのバランスをとるようにするのがポイント。編み込みの編み目もほぐしてふわっとトレンド感のあるヘアスタイルにしちゃいましょう。

キャップにも◎黒髪ポニーテール

こちらは黒髪ストレートヘアでもとても似合うポニーテールヘアスタイル。特に普段は学校があって髪を染めたりパーマをあてたりできない!という方におすすめのヘアスタイルで、特に暑くなる春夏の季節におすすめ。

低めの位置で一つ結びにしてからお気に入りのキャップをかぶるだけ!レジャーなどにもぴったりの簡単で年齢を問わず似合うヘアスタイルで、万人うけ間違い無しです♪

前髪なしポニーテール(3)ロングならではポニーテール

ロングヘアは女性らしくてとっても可愛いヘアスタイル。誰にも似合う上、最近では韓国の美女ではロングヘアが流行で、真似している人も多いのではないでしょうか?

ナチュラル可愛いロングヘアは学校に行っている学生さんでも毎日オフィスに通う大人女子にもぴったり。ポニーテールアレンジももちろん似合うロングヘアなので、やり方をぜひ覚えてください♪

リボンアレンジでお呼ばれにもぴったり

ゆるく巻いた髪を低めの位置で一つ結びにしてから、かわいく髪でリボン風にアレンジしたポニーテールヘアスタイル。

ヘアアクセいらずでとても可愛くアレンジできちゃうので、結婚式やちょっとしたパーティのお呼ばれヘアスタイルとしても大人気。黒髪でもできちゃうので、普段は学校があって髪を染められないという方でもできちゃうちょっと特別なヘアスタイルです。

後れ毛を出したり、あえてオールバックにして大人っぽく仕上げたり、アレンジは無限大です。

リボンアレンジ、難しそう・・・そんな方のために、やり方もご紹介!オールアップにせず、ハーフアップにしてから毛束で結び目を巻いて、3本の細い毛束を作ってからリボンの形に整えて完成です。

リボンの形を作る際に、クリップで毛束をリボンの形に整えながら作ると綺麗に左右対称のリボンアレンジになりますね!

高めの位置でガーリーなポニーテールに

高めの位置で一つ結びにするポニーテールはもはや定番。誰でも似合う上とても可愛くなれちゃうので、デートなどにもおすすめ。髪を巻かずストレートにすることで学校にもOKなヘアスタイルになっちゃう王道ヘアスタイルです。

ガーリーにまとめるには毛先をクルクル巻いて、大きめリボンを結び目に持ってくるだけ。ガーリーなコーディネートに似合うオールアップのポニーテールアレンジになります。

ゆるふわ大人の低めポニーテール

全体的に髪を巻いてから、低めの位置でロープ編みをして一つ結びにします。そこから細めのゴムで毛先を束ねてはくるりんぱ、そして結び目のゴムを隠すように細めに毛束をとって巻くことで、こんな手の込んだ風のヘアアレンジになっちゃいます。

大人女子におすすめで、結婚式のお呼ばれにも行けちゃうヘアスタイル。後れ毛を出したりオールバックにしたり、アレンジも無限大です♪

前髪なしポニーテール(4)トレンドゆるふわポニーテール

ゆるふわヘアスタイルはもはや大定番!韓国でも人気のゆるふわヘアを、あえてオールバックにしたり、オールアップにしたり、すっきりまとめることでふんわりとしたポニーテールの毛先とすっきりまとめた顔周りとの対比がとても可愛いですよね。

そんな誰でも似合うゆるふわヘアのポニーテールをご紹介いたします。

ざっくりまとめてナチュラル可愛いポニーテール

ゆるふわに巻いた髪をざっくり後ろでオールアップにして一つ結びにしてから、毛束で結び目を巻いてヘアゴムを隠す簡単可愛いヘアアレンジ。サイドからロープ編みを加えることでよりおとなっぽく可愛く仕上がりますね!

ロープ編みの流れに沿ってナチュラル可愛いヘアアクセをつけて、デートや結婚式のお呼ばれにぴったりなヘアスタイルに決まります。ゆるふわヘアはあえてオールアップにしちゃいましょう。

ドレススタイルにも◎!ロープ編みがかわいいゆるふわポニー

こちらはあえてオールアップにはせずにハーフアップのようにゆるふわに巻いた毛先を一つ結びにしてから、下ろしておいた髪をロープ編みにして結び目を隠すように巻いたヘアアレンジ。

トップの髪も毛先も可愛くて、すっきりオールバックにまとめて360度可愛いヘアスタイルに仕上げちゃいましょう。大人女子にとても似合うゆるふわポニーテールの完成です。

黒髪にも◎!ヘアアクセでゆるふわナチュラルに

黒髪・ダークカラーの方にもゆるふわアレンジは似合います。学校で髪を染められない方でも、コテで1日限りのゆるふわ巻き髪ヘアなら大丈夫ですよね。全体的に髪を巻いてから、くるりんぱやロープ編みをして低めの位置にポニーテール。

ヘアアクセをつけて可愛くアクセントも加えちゃいましょう。韓国系が好きな方も、黒髪の方が多いですよね。そんな方にもゆるふわかわいい巻き髪ヘアは似合うのでとてもおすすめです。

大人女子にもぴったり!オールバックポニー

こちらもゆるふわに巻いた髪をオールバックにするヘアスタイル。ざっくりオールアップにして一つ結びにしたヘアに、サイドからロープ編みを加えてアクセントを加えた大人可愛いポニーテール。オールバックにすることで大人女子にも似合うナチュラル可愛いまとめ髪に仕上がります。

前髪なしポニーテール(5)前髪にもアレンジを!

前髪にもアレンジを加えて可愛くポニーテールにアクセントを!ただただオールバックにしたりオールアップにするだけじゃ物足りない!というヘアスタイルにこだわりのある方必見です。韓国系のすっきり前髪なしのヘアスタイルもとても参考になります♪

そんな一手間加えたオールバックのポニーテールヘアスタイル、ぜひ参考にしてみてください。

韓国系シンプルオールバックポニーテール

韓国美女に多いオールバックアレンジはポニーテールだとより映えますね!韓国ではすっきり髪をオールバックにしておでこを見せるのがトレンド。

大人っぽく仕上がる上髪も邪魔にならないので、学校に行っている学生さんや大人女子にもおすすめ。ダークカラーや黒髪でも綺麗に仕上がるのがポイントです。

そんな韓国系オールバックポニーテール、試してみる価値ありです。

斜め分けでおでこをすっきり見せて

オールバックにしてみたいけど、まだ前髪伸ばし中で・・・そんな方でも大丈夫。アイロンで前髪を両サイドにしっかり分けて前髪なしのすっきりポニーテールの完成です。

前髪なしのすっきりポニーテールはオールアップで首元もすっきりと見せちゃいましょう。韓国系のダークカラーの大人っぽいヘアにも似合うすっきりオールアップポニーテールです。

お呼ばれにぴったり!ポンパドールポニーテール

前髪伸ばし中だけど、韓国風オールバック、なんとしてもやってみたい・・・!そんな方におすすめなのがポンパドールアレンジ。前髪を上にあげてまるでオールバック風のヘアスタイルになっちゃいます。ゆるふわヘアになら前髪の毛先も簡単にヘアピンで隠せますよね。

オールアップにしたゆるふわポニーテールもとても可愛いです。結婚式などのお呼ばれにもぴったりなすっきり韓国系オールバックポニーテールで人と差をつけちゃいましょう。

気分を変えたい!編み込みで前髪なしアレンジ

前髪伸ばし中でもなんでもないけど、たまには気分を変えて前髪なしにしてみたい!という方におすすめなのが編み込み・ロープ編みを使ったヘアアレンジ。

短め前髪でもしっかり編み込みやロープ編みでまとめてしまうことで、オールアップポニーテールとの相性抜群のすっきりかわいいヘアアレンジに。学校や結婚式のお呼ばれにもOKな簡単可愛いオールアップポニーテールの完成です♪

前髪なしポニーテール(6)編み込みを加えて

先ほどもたくさんご紹介した編み込みを使ったポニーテールアレンジ。たくさん出てくるということは人気ということ。一度やり方を覚えてしまえばとても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?とても可愛い編み込みポニーテールばかりです♪

サイドの髪から生え際にそってゆるく可愛い編み込みを

サイドの髪から生え際にそってゆるく可愛い編み込みを加えたゆるふわ可愛いポニーテール。やり方もとても簡単で、トップの髪からゆるく巻いて、サイドの髪に編み込みをして後ろの低い位置で一つ結びにするだけ。

この時最初はオールアップにせず、ハーフアップにして結び目にくるりんぱを加えるとより結び目が目立ちにくくゆるふわな雰囲気を出せちゃいます。アクセントに編み込みの編み目に小さめのかわいいヘアアクセをつけてガーリーに仕上げちゃいましょう。

編み込み・三つ編みの最強タッグヘア

三つ編みと編み込みは編み目の形状が同じなので組み合わせて相性抜群のヘアスタイルに!トップの髪から2本編み込みを作って、それをまとめるように後ろでオールアップにして、リボンアクセをプラス。

あとは毛先を三つ編みにして留めれば、簡単可愛い三つ編み・編み込みヘアアレンジの完成です。編み目をほぐしてボリューミーに仕上げるのがポイントです♪


◆関連記事:ポニーテールはロングの人だけのものじゃない!

ボブでもポニーテールができる!可愛いアレンジ・やり方特集!
ショートでもポニーテールができる!やり方・アレンジまとめ!

簡単編み込みポニー

オフィスや学校で髪をきっちり束ねないといけない、という方はゆるふわアレンジができなくてお悩みかもしれません。

そんな方にも編み込みはおすすめで、トップの髪から両サイドに2本ずつ編み込みを作って、後ろでオールアップの一つ結びにするだけでこんなにかわいいオールアップポニーテールに!

顔周りの髪は残しておいても可愛いですし、韓国風にしっかりオールバックにしても良いですよね。

前髪なしポニーテール(7)トレンドロープ編みでアレンジ

ロープ編みは最近トレンドのヘアアレンジ技法。編み込みや三つ編みよりずっとやり方が簡単で、初めてでも簡単にできちゃったというかた続出のヘアアレンジ。黒髪でも可愛く仕上がるのも良いところですよね。

ゆるふわヘアとの相性も抜群です♪

ゆるく髪を巻いてから、両サイドからロープアミをしてハーフアップを作ります。この時いきなりオールアップにしないのがポイント。

ハーフアップにした髪をくるりんぱしてからオールアップにすることで、やり方も簡単なゆるふわこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。

あとは毛先の中腹でもう一度一つ結びにして、毛束でヘアゴムを隠して玉ねぎ風アレンジを加えれば、結婚式のお呼ばれにもぴったりな大人可愛いヘアスタイルに仕上がります。

マジェステで簡単お呼ばれスタイルに!

こちらはロングヘアの方におすすめ。普段は韓国系ダークカラーストレートヘアだけど、結婚式のお呼ばれはちょっと特別なヘアスタイルにしたい!という方におすすめのヘアアレンジです。

全体的に髪を巻いて後ろの低めの位置でオールアップにしてから、サイドからロープ編みをして結び目を隠すように巻きつけます。

それだけでも十分華やかですが、そこにトレンドのマジェステをプラスするだけで、一気に大人っぽく完成度の高いヘアスタイルに仕上がります。

ボブヘアでもOK!ロープ編みでゆるふわポニテ

こちらはロングヘアのみならずボブヘアにもおすすめなロープ編みを使ったポニーテール。

両サイドからロープアミをしてハーフアップを作ってから、その編み目をほぐして残りの髪もオールアップにするだけなので、やり方もとっても簡単。自分でできちゃう簡単可愛いゆるふわポニーテールです。

前髪なしポニーテール(8)ヘアアクセでこなれ感を

最近のトレンド、かわいいヘアアクセを複数個つける簡単かわいいヘアアレンジ。つけるだけなので、とっても簡単でダークカラー・黒髪の方にもとてもおすすめのヘアスタイルです。そんなヘアアクセ複数個付けのポニーテールをご紹介いたします♪

星アクセとくるりんぱで!簡単可愛いポニーテール

こちらはトップの髪をハーフアップにしてまとめてから、くるりんぱをしてオールアップにしたポニーテール。韓国系のすっきりまとめるヘアスタイルで、くるりんぱだけでできちゃうのでやり方もとても簡単。

あとは星のヘアアクセを好きな位置につけるだけです♪ヘアアクセはある程度統一感を持たせることでヘアスタイルの完成度が高まります♪ヘアアレンジをしていてちょっと気になるところに付けて隠すのにも便利なので、不器用さんでもとても簡単にできちゃいます♪

結んで巻くだけ!玉ねぎポニーテール

ロングヘアの方におすすめの玉ねぎポニーテール。毛束を結んで細めの毛束で巻くだけなのでやり方もとても簡単です♪こちらもすっきりまとめる韓国系ヘアスタイルとの相性抜群です。

あとは結び目部分に好きなヘアアクセを付けてアクセントを出せば、誰でも簡単に変わり種ポニーテールができちゃいます♪

前髪なし+ヘアバンドでアクセントを!

とてもおしゃれなヘアバンドポニーです。ヘアバンドも可愛い、ポニーテールも可愛いで、可愛いとこばかりのヘアスタイルになりますよね。

ヘアバンドを使えば、前髪が短い人でも前髪なしのポニーテールを楽しむことができますね!また、前髪が長い人の邪魔になりがちな前髪をまとめることができるというメリットもあるでしょう。

前髪なしポニーテール(9)パーティやウエディングにもOK

最後にウエディングドレスや、結婚式のお呼ばれにぴったりのドレススタイルのヘアアレンジをご紹介いたします!急なお呼ばれにも自分でささっとヘアメイクができてしまえば安心ですよね♪

黒髪やダークカラーでもできちゃうかわいいヘアアレンジをご紹介いたします!

ざっくり巻いた髪を後ろでオールアップにして、ボリュームたっぷりのフラワー系ヘアアクセを付けたヘアスタイルは、花嫁にもお呼ばれにもおすすめ。

ウエディングドレスにはおもいっきりボリュームのあるお気に入りのヘアアクセを付けちゃいましょう♪ヘアアクセを変えるだけで、雰囲気はガラリと変わる上やり方もとても簡単です。

チュールリボンでウエディングドレスとも相性抜群

真っ白でふわふわのチュールリボンはウエディングドレスと相性抜群。まるでベールのようなかわいくてボリュームのあるリボンを低めの位置のポニーテールの結び目につけるだけなのでやり方もとても簡単。

レングス短めなヘアスタイルの方でも華やかなヘアスタイルに決まるのでとてもおすすめのヘアスタイルです。

簡単可愛いポニーテールは誰にでも似合います!

いかがでしたか?今回はやり方も簡単で誰にでも似合っちゃうポニーテールのヘアスタイルをご紹介いたしました。

前髪なしのポニーテールはとても可愛くて大人女子にもぴったり。自分でささっとできちゃうので朝の支度にもぴったりのヘアスタイルですよね。

やり方も簡単な上、最近トレンドの韓国系ヘアとの相性も抜群。そんな簡単可愛い前髪なしのポニーテールアレンジ、参考にしていただけると嬉しいです♪

もっとポニーテールについて知りたい方はこちらもチェック

▼関連記事:三つ編みポニーテールをマスターしよう!

三つ編みポニーテールのやり方!簡単なのに可愛いヘアアレンジ!

▼関連記事:編み込みポニーテールをマスターしよう!

編み込みポニーテールのやり方!簡単なのに可愛い!

▼関連記事:ストレートポニーテールをもっと可愛く!

ストレートポニーテールの簡単ヘアアレンジ特集!【可愛い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ